17歳の現役女子高生かつ、専属eggモデルである「せいな」こと松田聖菜。学業とモデル業に追われつつも、じつは1児の母でもある。そんな彼女の日常を収めた動画が公開され、話題になっている。

■リアルな「ナイトルーティーン」

多くの注目を集めている動画がこちら。「【ナイトルーティーン】JKママせいなのリアルな夜の過ごし方」というタイトル通り、「リアルなJKママのナイトルーティーン」を紹介するという内容だ。

ちなみに、現在通信制の学校に週3ペースで通っているせいな。実家住みであるため、家を留守にしているときは母親に娘の面倒を見てもらっているという。

関連記事:あびる優、夫と仲良しツーショット 夫婦の再構築に「見てて切なくなる」の声も

■帰宅後も大忙し

学校から帰宅後は、娘にミルクをあげたりおむつを変えたりするそう。その後、食事の準備に取り掛かる。慣れた手付きで食材を切り、計りを用いて調味料を合わせ、手際よく調理を進めていた。

しかし、彼女も当初は「玉子焼きぐらいしかできない」「米の研ぎ方も知らない」といったレベルだったそうだが、毎日こなすことで、今では40分程度で完成させられるようになったという。

せいな(画像はegg公式YouTube動画スクリーンショット

そして、その日作った料理は「スパゲッティサラダ」「卵と鶏肉の煮込み」「ミネストローネ」など。豪華かつボリュームのある素敵な食卓となった。

■「応援したくなった」の声続出

せいな(画像はegg公式YouTube動画スクリーンショット

その後、娘に離乳食をあげたりお風呂に入ったりと、休むことなく娘の世話や家事に勤しむ彼女。最終的に一段落ついたのは、深夜2時頃。そして、丁度レポートに追われている時期だったらしく、その時間帯から勉強を始めるのだった。

仕事・育児・家事・学業の全てに全力な彼女に対し「凄い努力家… 家事も育児も勉強も自分磨きも どれも手を抜かないのは尊敬できる」「高校生なのにほんとにすごいと思う 応援したくなった」「めちゃくちゃ偉い…頑張ってください!!」と称賛と応援の声が相次いだ。

コメント欄に寄せられたそれらの声援が、彼女の励みになることを願いたい。

・合わせて読みたい→misono、番組で「メニエール病」発表 批判から一転、応援する声も

(文/しらべぇ編集部・ステさん

ギャルママJK、夜の過ごし方にファン衝撃 「高校生なのに…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

無責任な若い母親が増えてる昨今珍しいが、無理はして欲しくないなぁ


後先考えずに子作りした以外は普通だし特別褒められるようなことは何一つしてない


夫はずっと仕事なんでしょうか?


しっかりママやってんじゃねぇか!尊敬するぞ!でもな!疲れたり、辛かったら我慢せず誰かを頼れよ!愚痴れよ!そうやって発散するのも大事だからな!うちの母親はそれが出来ずに壊れそうになっちまったからな!絶対だぞ!


こんなもん本当にやってると思うか?w切り抜き動画なら何とでも出来るわな仮に本当だったとして当たり前の事やっとるだけやん大袈裟


料理はすごいけど食器が全部プラっぽいのが嫌。こういうのも亭主関白なんかな


ギャルママJKって何だよ属性盛りまくったオバサンか何かか?って思ったらガチのやつでした


今後の育児を見越すならプラ食器便利やで。確かに見栄えは良くないけど落ちても割れないし重くないし火傷もしにくい。まぁこのご時勢、当たり前のことを当たり前にできるってのは良い事だよほんと


困った時はもっと周囲を頼ってもいいと思う、頑張ってるなら尚更よ


あれ?年齢から考えて旦那さんは強*罪?


気になってちょっと調べてみたけど、ちゃんと夫がいて望んで作った子供みたいだし、年齢が何歳だろうと望んで子供を作ったなら飯を作るだの何だの当たり前の事をやってるだけだろ。当たり前の事をやらないDQNがニュースでよく取り上げられてるから立派に見えるけど、本当にごくごく当たり前の事をやってるだけだからな。


当たり前のことをやってるけど。当たり前のことをやることの難しさってあると思うんだよ。世の中当たり前の事が多すぎて全部やるのが辛いよ。


家事・育児を当たり前って言ってる人ほど嫁の手伝いしてなさそうな印象。嫁や子供いるか分からんけど


これ結局さあ・・・「ギャルママJKがちゃんと生活している訳ない」っていう否定から始まってない?  だからちゃんと生活してるってのがニュースになると思ったんでしょ?  つまり「(文/しらべぇ編集部・ステさん)」←この人が偏見持ちなだけじゃない


こういう苦労をする+その苦労が子供にも少なからず降りかかるから、若い内から子供作るのはやべえんだよな。人一倍苦労をすること=立派なことではないのは、家庭も仕事も一緒だな。


当たり前をこなせない人が何人もいる中でこの若い人は立派にやってると思うよ


夫は何してる人?


そりゃあ「ちゃんとできる人」もいるだろうけど「できない人」の悪評が目立つから割を食って変な先入観で見られてしまう...のかもね。実際はどうか不明だけど


少なくとも定職に就いてから子供をつくるべきだった。自分から背負い込んだだけであって褒める要素なんてない。せいぜいお疲れさんと言うぐらい。


ふ~ん・・・やっぱしらべぇって女の味方面をした敵なんっすねぇ!偏見たらたらの記事やん


このネーチャンもその内、子供*んだろうな。若いから繁殖用にでもまわせよ。どうせバカだし


料理やおむつお風呂ってそれ絶対たまーに、だからwwwニコニコ生命をかけてもいい


立派だわ。ただ、続けられないとダメ。一見して続けるのキツそうな仕事量に見える… 少しでも負担感じてたら、周りに遠慮なく助けを求めてほしいな。周りに助ける余力(余裕)が無いのが現代社会だけどさ…


>あれ?年齢から考えて旦那さんは強*罪? ←年齢?強*の意味が分からん奴がいるのか。「それな」も複数集めてるようだし、バカ男共から罪が軽視されるはずだわ・・・。


高校生かつモデルかつ母親・・・すげぇなぁ・・・どうしてそうなったか事情は分からんが十分立派な方だわ。・・・普通は出来ねぇよ


推測と思いこみで逆張りやってんのもすげぇなあ人生なんも楽しくないんだろうな


2コメがすべてだ。


最近はいい年した母親の癖に虐待やらネグレクトしてるのが割といるのに、女子高生かつモデルで忙しいのにちゃんと子育て出来てるのは素直に感心だわ。事情はともあれ本当なら遊びたい盛りの年頃なのにちゃんと母親として振舞ってるのは立派だよ


いや当たり前でしょ?男は当たり前に働いて当たり前に妻子を養ってるけど。


この年齢だと「本人が幸せならそれでいい」では済まされないのが辛いね。親や周りの援助がなければここまでうまくいかないだろう。といっても大人が子供産んでも保育園問題や仕事の問題で結局親に子供をみてもらったりするのであまり変わらないんだけど・・。


いつ起きるのか知らんが深夜2時から勉強して睡眠時間はとれているのか?睡眠削ってまで料理に手間をかけるのは趣味に没頭してるのと変わらん。賞賛するだけの情報がない。


>調totono 法廷強*罪 性的同意年齢未満の子供の意志を不問とする強*罪。基本13歳だけど場合によっては18歳未満に性交で強*罪適用される。


特別褒められるようなことはしていないって書いてるのがいるが普通の母親のやるべきことのほかに学業まで加わってるだけで普通じゃないわ 十二分にほめるに値する


本人都合なんだから別に褒める必要も無いと思うが


普通です。親が子育て手伝ってくれているだけ他より楽でしょ。共働きで子育てしている人の方が10倍キツイ。学生なのに子供産むから苦労する、自業自得。嫌なら卒業してからでもよかった、避けられるものを避けなかったのだから褒めるのは本人のためにならない。苦労して当然。


個人の家庭の話は知らんけど、望まぬ性交渉で堕胎は女性の方が負担が大きいって話だけはしっかり教えておくべきかと。社会的評価が上がると仕事がやりやすいって話ならすべての労働者が尊敬されるべきだし?


記事見てからコメみたが・・・正気じゃない 若い内から繁殖用に回せとか あんた人じゃないぞその思考は 実際にそんな鬼畜の所業をする輩は確かに実在するがあんたの思考はそれに近い 人に有るまじき考えだ自分が怪物に近寄ってる自覚を持った方がいいそれに特別褒められる内容ではないが子供を持ちちゃんと育てているなら立派な事だろ素直に認めるくらいしろよどこまで腐ってるのやら


何一つ投げ出さないことは賞賛に値するが、それ以上でもそれ以下でもないな


女が普通に生きてるだけで褒めたたえられる時代かぁー・・・


なんかいい話っぽく書かれてるけど,快楽に溺れて無計画に**しちゃった*女だろ? 周囲の誰からも避けられるような不良少年が雨の中捨て犬に傘を差し出してるのを見て「実はいい人だ…」なんて勘違いするのと同じような安い記事だな.


*パパなお前らの夜の過ごし方は*ーとおかず探しかな?(自己紹介)


記事名を「快楽に溺れて*セクロスした結果www」にしたら


何を称賛するのかよくわからないけど、無計画なだけで、ごくごく普通の責任をはたしているだけで褒められる理由がわからんし記事にすんな。あ、まぁしらべぇか・・・頑張って仕事して6人家族養ってるおれのことも記事にして称賛してくれないのかな?


*ヘイターと思しき人がコメント欄にいる健康な体を持って生殖可能な年齡になったら子供を作る、当たり前の事実に真っ赤になって否定するってどういうことなんですかね。母子ともに手がかからなくなるまで扶養可能な旦那がいればどんどん推奨してほしい


当たり前だってコメントがあるけどその当たり前のことを君は出来てないやん


事務所のマネージャーがお手伝いで入ってるでしょうね


子供できても学業も諦めずにしっかりやってて感心、と思ってコメ欄見たら・・・少子化の原因の一端は間違いなくこういうとこにある。


「何故彼女が一児の母になったのか?」っていうのが一番の問題のような気がする…


旦那様にもインタビューしろや


ここの奴らってまず結婚とか育児には縁のない人生送るだろうに他人のこういうことにすごいかみつくよなw他人のことよりまず鏡を見て自分の生活見直せよw


> 当たり前の事やっとるだけ 人を褒めるっていう当たり前のことができない人なのにどの立場から物申しているの?


折角可愛い子供授かったんだから苦しいと思うより幸せだと思うといいよ。


結婚も育児もできないゴミよりこのJKの方が100倍素晴らしいのは確か(笑。


年齢的に女は16歳で結婚できる世代だったのかも知れないけど、それはあくまで「結婚に限る」話であって未成年との性行為は犯罪だったはず。倫理観ぶっ壊れてんな。この記事書いた奴頭大丈夫か?


旦那さんは1歳年上の高校生っぽいですね(笑。犯罪ですらないのでは(笑。


似たような事して捕まった事例あったような…?あれぇ…?


一方では『定職に就いてから子供産め』一方では『子供産むなら雇わない』一方では『ガキが子供産むな』一方では『若い女が子供産め』だからねここのコメント。ただ『頑張れ!応援してるぞ!』くらいいえないものかね?


ここのコメは「子供は20歳以上で結婚してから産め」という昭和かぶれが多すぎる笑


高校生同士の同意の上での性行為で、なおかつ保護者が反対していない婚約関係にある場合は、犯罪にはならないですよ。


若年者の母親がご飯作るのが偉いor親だから当然ってコメントばかりだが、母親だからご飯作って当然って価値観がもう時代遅れ。専業主夫がご飯作ってもいいし、今冷食でも味も添加物も問題ないからそれでもいい。コメントが時代錯誤すぎる


17歳なのに仕事して家事勉強、親に協力してもらいながらも子育て。これで当たり前ってマ?随分厳しい環境で育った人が米に多くて草。


この中でいい年こいて未婚でない者だけが石を投げなさい


>ゆっぴ~ 親ガチャでハズレ引いて甘やかしという名の放置を受けて肥大した劣等感を今日まで放置してきたことを厳しい環境とは言わない、本当に厳しい環境を生きた人間や正常な家庭で育った人間は称賛している。


成人してから結婚して、経済・教育・生育的な計画を立て、生んだ方がどう考えても本人と子供と国益の為であるのは間違いないのに時代の話し始めるのはちょっと頭おかしい。モラルの問題じゃないよ。生んだんだから義務は課せられるし、責任を全うするのも当然だ。犯罪者を基準に考えてもしょうがないよ。


学生と子育てを両立した経験のない奴らが何騒いでるんだか・・・。


普通学業より仕事の方が疲れるよね?って考えたら定職つこうが専業でない限り一般家庭でも出来て当たり前の苦労じゃないし、両方こなした上でこんな生活してたらメンタル以前に体力ヤバイ。布団あったら倒れこむ。「人としてやるのが当たり前」だからやろうとする倫理観と、現実でやりきる継続力は資質として全く違うもの。逃げずに責任を全うしているのは素直にすごい。


雑誌モデル(フルタイム労働じゃない)で、通信制学校(フルタイム就学じゃない)で、親と同居(フルタイム育児じゃない)ということを考えれば、ピラミッドの石を運ぶような重労働ではないと思うが、十分がんばっているし尊敬する。


やることやってできただけなんだからこれ位やるのは当たり前、やって当然の事しかやってないし、評価するにも値しない


自分は高校のときこれくらいのことを当たり前にできない当たり前のこと、やることやってるだけって思える人って自分もこれくらいできるからなんでしょうまじすげーと思う


もし奔放な性行為で子供が出来ちまった場合であっても、若気の至りってヤツぁあるもんだし、産んでちゃんとお母さんやってるのは偉いと思うがな。男が身勝手に*して妊娠したのかも知らんし。


やって当然の事をちゃんとやるのは、十分評価に値すると思うが。


もし、そうじゃないなら店で店員なんだからやって当然とかでクレームつけてるやつらと何が違うのかよくわからん存在になるが


子宝に恵まれたようでなにより。学業に家事育児に目まぐるしいと思うけれど、是非頑張って貰いたい。


屑が普通のことをするだけで褒められるアレ。なろうみたいで好きだよ


不良が猫に傘さすみたいなやつ 普通に学校卒業して子育てしてる女性が動画上げたところで見向きも*えだろ


何か、読者モデルという仕事や、通信制学校に通う学生を、下に見ている奴が多いんだな。


×読者モデル ○雑誌モデル


仕事しながらの毎日の家事育児まともにしたことない人間がやって当たり前とか言ってんだろうと思うと情けなくて涙が出るね


15歳で中出しSE×したのか…うらやま…けしからんな


コメの9割が未婚のおっさんか、10代のクソガキという事実


いい歳こいて結婚もしてない女、結婚しても家庭の不満ばっか言う女、見てるか?


当り前のことを出来ているからこそ褒められるべきだろ


人の親としての責務を果たしてるならなんの問題もないでしょ


独身オッサンババアがイララで草ァ!


何だお前らギャルママJKに親でも*れたんか?


え?なんか褒められる事してる?ギャルJKができ婚しちゃって大変ってだけだろ(笑)自分で選んだ事だし何も褒められるこはしていない


嫉妬や、これだけはハッキリしてる


ギャルママの0.01%の上澄みがこれですお子さんは運が良かった 後は…ね?


やるべきことをやっているだけだからコメントに困る。


見た目で判断されるからなー・・・・せめて茶髪を黒髪に染め直せ!!


この娘批判してる奴の中で、きちんと食事作って子供育ててるやつ何人いるんだろうな


みんなこの子みたいに早めに産んで育てられたらいい世の中になるのにね


軽々に「あたりまえ」って言葉使ってるコメントは自分がその「あたりまえ」どこまで出来てるんですかねぇ?「あたりまえ」の事が出来てる人間ばかりならこの世はどれほど安寧か


残念ながらその当たり前が出来ない人間が多いんだよなあ…うちの親は家事市内ないから、小学生3年で炊事洗濯掃除を覚えたよそれと比べたらだいぶマシまあJKで妊娠出産する無計画さはどうかと思うが


当たり前のことを当たり前にする。これがいかに難しいのか、このコメ欄の人間は理解してないようで


すごいけどさ、それでもやっぱりJKがママは早すぎる。


出来て当たり前wwwwwみたいな言う奴が一番何も出来ねえのは笑う話ね


非難してる人ら、たぶん女性への貞淑願望とか自身の草食性とか何かしらの正義感傷つけられて反発してるだけなんだろうけど、家事育児しつつ稼ぎもあるとかいう人間を当たり前だの褒めるに値しないだの言えるほどの大人物になれんの?


切り抜きだとしてもそれすらできない奴もいるから頑張ってる方だと思う


旦那どこ行ったの?異世界転生でもしたの?