パソコンは汚いというのは理解できますが、見た目の汚さよりも、内面的に潜んだ目に見えない恐ろしいウイルスがどれぐらい潜在しているのかはあまり実感できないものです。とにかく表面上の汚れを取ればきれいに見えるのかもしれませんが、実際はそうではありません。また自分のPCだけでなく他人が触るPCは本当に汚すぎるというのはこの投稿を見ればよくわかります

学校のPCを触った手でパンを触ってもらった

ということで、こちらの投稿をご覧ください。カビだらけのパンが並んでおり、一体何をどうすればここまで汚れるのかと、呆れてしまいそうですが、実はこれ手でパンを触っただけで放置したものです。

ただし、パンを触る前に学校のパソコンを触ってもらっております。これは学校の子供のノートパソコンがいかに汚いか、理解してもらうために一度学校のパソコンを触った後、パンを触りそれを3週間放置したものです。

雑菌まみれとなった学校のパソコンは、人々の手に雑菌を付着させそれを拡散させております。しかもその手で、給食のパンを食べると考えるとなると、控えめに言っても自殺行為としか思えない。

学校の教師はこの教訓をいかし、手を洗うことの重要性を伝えているということです。

現在学校では、インフルエンザなどの風邪が流行しております。手を洗わず食べ物を口に入れることで、このような雑菌を食べているのと同じことになります。とにかく手を洗い、風邪を少しでも予防するというのも大事であるわけです。

とはいえ、空気中に雑菌は無数に浮遊しております。こちらの映像もとにかく気持ち悪いものですが

無菌状態というのも難しいわけです。それは理解しつつも、共用PCがこのような状況であるということは認知しておきたいものです。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/10581793/teacher-proves-dirty-laptop-moud-bread-hand-washing/



画像が見られない場合はこちら
共用パソコンの汚染度がひと目で分かる写真が恐ろしすぎると話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

滅菌したゴム手袋ABCを用意してAで顔触ってBでキーボードさわってCは触らない、それぞれで培養するとか、実験の基礎の基礎の基礎は守られてほしい


画像のキーボードは幾ら何でも汚すぎるだろ


オマイラの目の前にあるキーボードよく見てみ。似たようなもんやで。


これはどんなに優秀なセキュリティソフトでもウィルス除去は出来ませんなぁw


原因パソコンだけかわからない件。こんなものを実験と呼ばないでほしい。


これ単純なミスディレクションだよな。石鹸で手を洗った直後だろうと手汗や手あか、手の油脂分が付着すれば簡単にパンはカビる。しかも3週間常温放置とか何もしてなくてもカビるし比較対象もないので実験自体が無意味。


胃酸の消毒力はかなり強力だし、むしろ3週間も放置でやっとこの程度しか差がでないならその場で食べるパンによる感染になんて大差ない気もする。まぁ手を洗えよってこと自体は正しいし、ビビらせて啓蒙するって意図ならいいんじゃないの


共有PCより身近な自分の使ってるスマホやガラケーが雑菌まみれで超汚いって気付いてる人間がどれだけいるやらな。買った日から貯菌してんだぞ


菓子のクズだらけやシコった手で触ったアニヲタのキーボードの方がキモいと思うのですが


こういった望む結果が出るまで、何度も実験繰り返したんじゃないかな……と邪推してしまう


キーボードにアルコールスプレーかけて拭いたらええんちゃうん。


培養してんじゃん


UKのThe Sunがソースって...あそこ信頼性あったっけ?


まあ、なんていうか昔の人がお金が汚いっていうのとおんなじ理論なのはわかりますが、もうちょっと科学的な基準とか示してほしいなとは思います。


プラスチックと炭水化物の区別がつかない人向け


パンの代わりにマックのハンバーガーでやろう


物理的な話かてっきり使ってる奴らの保存したデータがどれだけ汚染されてるかの話かと


市販のパンは1週間放置すればカビが生えることくらい誰でも知ってる。で、3週間放置してこれ?当然ですわ。


PCの汚染ってそっちのことかよ!なら(物理)とちゃんと書いといてくれや


よくスマホはトイレより汚いとか言うが、実はトイレはそんなに汚くない方らしい


こんぐらいでいちいち健康害する生物はどうせいずれ死滅する


Chromebookが一番汚いみたいな絵面


人が触った、いや触ってなくてもパンを常温3週間も放置すれば大体カビる


ほんとこういう実験で比較対象がないものってどう判断すればいいと思って作ってるんだろうねわかりやすく伝えるために、触ってないパン・手を洗わないで触ったパン・キーボード以外のものを触ったパン、これくらい用意しないと何もわからんだろ


これだから教師は科学の素養のない無学な連中だと侮られるのだよ。目的の為ならどんな嘘をついても構わないという方針だったとしても科学に反するし


パンは栄養源が豊富から増殖できるが、キーボードには栄養源が無いから増殖できない。この実験でキーボードの何が一目で理解できるんだ?


実験()といい、いかに大したもんだと紹介せんばかりのニュース内容といい、どこまでもアホくさくて大草原だ


かえって免疫力がつく


三週間放置すればそりゃカビるわな


俺のpcの方が汚い


プラスチックを食べて繁殖する細菌がいるのか


教養皆無のクソバカイギリス人向け


個人PCでも一緒やろ