【動画はこちら】

2018年6月、走行中の東海道新幹線の車内で、ナタで2人の女性を切り付け、止めに入った梅田耕太郎さん(38)を殺害した小島一朗被告(23)の初公判が開かれました。

小島被告は「確かに通路側にいた人を殺そうとしたが、残念にも殺し損なった」「確かに倒れている人を見事に殺しきった」と起訴内容を認めました。

ネットには「自暴自棄になり、失うものは何もないと感じる人間ほど、この世に恐ろしいものはない。」「人間の言うことじゃない」「うかうか電車で寝れないな」などのコメントが寄せられています。

【動画はこちら】

「人間の言うことじゃない」東海道新幹線の殺傷事件、小島一朗被告の初公判が行われその陳述内容がひどすぎると物議!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 media-groove.com)



<このニュースへのネットの反応>

まあ、人間じゃないしな


気持ち悪い顔してんな


こういうのをどんどん*ば税金の節約にもつながるのに


被害者は一人だが反省は全くなし。流石に死刑にして頂きたい。この生き物が社会に再び出てきて再*たとき誰が責任取れるんだ?


ドリフターズの信長のセリフを思い出す。正しく「無敵の人」だ


これからどんどん無敵の人は増える、できることは偶然その場に居合わせないように祈るだけ


生きづらい世の中だね。ただ新幹線に乗ってただけで命を奪われるなんて誰も想像できない。今後こんな反省の1ミリもない奴がどんどん増えていくんだろうね。こういう奴は死刑でもジワジワ苦しむのをお願いしたいね。命を奪ったやつは人権剥奪で何をされても文句言えないって法律にしてほしいよ。


残念だがこういう自分が特別な何かだと思い込みたい底の浅い奴も普通に立派な人間なのよ、本当は民度の低い獣も同然な野蛮なエイリアンにでも産まれるべきだったのにどういう訳かまかり間違って地球人に産まれ落ちてしまう様な迷惑この上無い莫迦なんざ悲しい事にこの世には腐る程にいるもんさね。


・・・この生き物の前世はなんだったんだろな?


最近塩爺の例の言葉を思い浮かべることが多くなったようだ


自分の犯行を悔いるどころか美化し誇らしげに語る。そういう凶悪犯は今までの歴史にも何人もいた。試しに「凶悪犯 発言」でググればわかるよ。


凶悪犯罪者は殆ど例外なく過酷な幼少期を過ごしたと聞く。お前の過去も聞かせてくれないか?


こいつはある種のホームグロウンテロリストだな。特定の宗教への信仰心や政治的思想を持つものではないが、周りの人間や社会全体を一方的に強く恨んでる点が共通してる。日本型テロとも言えるかもしれないがこういう予備軍が日本中あちこちに山ほど潜んでそうで行く末が恐ろしい


死刑よりもっと重い刑が無いともう死刑じゃ歯止めにならない。小島はどうなるか分からんが青葉は死刑だろう。小島の事件の後に青葉の事件が起こってるし、これから先青葉より凶悪な事件も起こりうるだろうな。死刑じゃ温くて歯止めになってないんだよ。日本の死刑は安楽死と似たようなものだし、凶悪犯にはそれでは甘すぎる。


ここには書いてないが他の記事でコイツは「1人では生きずらい。一生刑務所に入れる犯罪をしようと思った」とも述べているそう。つまりコイツは何も失うものがない自暴自棄の状態などではなく思いっきりこれからものうのうと生きていくつもり満々らしい。何故か死刑という発想は無かったらしいから是非死刑で。


人を*事なんて技術も必要なければ知識も必要なくて誰にでも出来るんだからそんなに自慢しなくていいのに見てて痛々しくなるからせめて自画自賛はやめてほしい


予備軍の人を助けるのが一番なんだけど失敗した人に容赦ないこの国においては無理だろうね


この発言聞いても「人権ガー」言う人は犯人みたいなタイプにしか共感能力が働かない人だと思う。


こんな世界に生まれた人間の自己責任である


(車道に面した)歩道を歩くとき、鉄道に乗車するとき、 誰に恨まれる覚えが無くとも*(*れる)おそれが有るとは 恐ろしい世の中です


こわい


最近思うんだが、死刑ってのはある意味慈悲ではないか。*せたらそこで終わりだもの。いっそ、トカラ列島の臥蛇島とかの無人島に簡易居住施設だけ作って週一の補給便だけ送って受刑者間で勝手に自治生活でもさせる島流し刑でも復活させたらいいのに。自然と人数が減ってるかもだが…蟲毒みたいになるかな?


ギター天才少年の崎山蒼志くんソックリやん


一体どのような成育過程を経たら、こんな共感能力皆無な生物になるのか。或いは先天的欠陥なのか。 今後の為にも洗い出しておく必要がある。 ・・・あ、この欠陥生物は今すぐ殺処分でお願いします。 こんなの再び世に解き放ってまた誰か*れたら、放逐した奴は責任取って*でくれるんですか?


「死に至るまでに凄く時間が掛かり惨めな気持ちになる死刑」を開発するべきだな。


こういう類のヤツって皆*にする訳にもいかない。なら次善の策として、そんな奴ばかり一緒にさせればいい。普通の人は絶対一緒にさせない。こんな奴らだけで全てをやらせる。絶対お互いに潰しあう。これぞ一石二鳥。名目としては「他人のふり見て自分を見直せ」で。


こういう自分勝手な人ってどういう人生歩んだらここまで人格が歪むのだろう。ともかく被害者家族の目の前で、この世のありとあらゆる拷問にかけてから死刑にして欲しいと個人的には思います。


絵にかいたようなキモオタ陰キャだな。さっさと死刑にしろ。


上っ面だけの反省よりはマシだが、死刑判決と執行は早めに済ませてほしい。普通に生きようとしてる人達の邪魔でしかない。


これは、完全なサイコパス。


>予備軍の人を助けるのが一番なんだけど失敗した人に容赦ないこの国においては無理だろうね  …何なの、この*は? 「女性を鉈で切りつけ、止めに入った人を殺害」した事が「失敗した人に容赦ない」って? 一体、何が失敗なの? 女性を殺害し損ねたことか?


>予備軍の人を助けるのが一番なんだけど失敗した人に容赦ないこの国においては無理だろうね   大体、未だ失敗(?)を*ていない犯罪予備軍のケア(?)をする事と、犯罪者を裁くことが両立出来ないって根拠は何なのか? 大体どこまでケアすれば良いのか? 国家財政が破綻するまでか?


こういう何でもかんでも「社会が悪い」とか寝言抜*奴って、犯罪者の心理に寄り添う自分に陶酔でもしてるんかね? 被害者の心理に寄り添えない癖に、それが立派なことだとでも思っているのか? まあ真実から目を背けて*に耽るのは勝手だけど、そういう見苦しい振る舞いは人目につかない所でやって貰えないものかね?


? 支離滅裂な発言と思想だな。何考えて生きてるのか凄く不思議だ。まぁ反省して無いし、更正の余地も無いから死刑か人体実験で良いんじゃないかな?反省し更正の余地が有るから社会は犯罪者を受け入れるのであって無い奴を受け入れるほど狂っては無いです


人間じゃないネット民に言われるのか…


個人的には、もし被害者遺族の希望があれば、犯人のどたまを鉈でカチ割る権利を与えてあげて欲しい。


>人間じゃないネット民に~   お前は人間じゃないのか?


>鮪城島に作ると管理できないから山奥の廃村買い取って50mぐらい穴掘って、そこに受刑者投げ込んでおけば良い。(ある程度の大きさ必要2ヘクタールぐらい)助けない。雨水排水は自然のまま。腐った野菜など適度に投げ込んでおけば良い。ロッククライム出来ぬように鉄の玉片足につけておけば良いね。1回作ってしまえば、少ない看守で半永久的に使用できると思いますよ。


最近は精神鑑定にかけてもらうためにわざとこういう発言してる事もあると聞くが


当然、逆に自分が「*れるかもしれない覚悟」してきてるんでしょうね?


社会が彼を作り出したのだから、社会が反省しなければ解決にはつながらない。彼の犯行が被害者を生み出してしまったように、彼もまたこの狂った社会による被害者なのだから。


快楽のために他の命を奪うなんてある意味実に人間らしいけどな


皆も事実を妄想で曲解してから、自分の言いたい事や憶えたての言葉を使って気持ちよくなろうなここでは事実ではなく現実で物事を考え、頭の中の現実を中心にして、気軽に正義面を晒そうね! Let's try♪


この先遺族に対して謝罪はでないのが確定だねこれは、なのでこいつに掛ける金と時間のが無駄なので早急に殺処分して。死刑じゃなく家畜を*様に処分だからね。


更生の余地無しだろ、絶対に生きて外に出すなよ


薬の被験体とか手術の実験に使えるようにしてくれ。こういう刑罰を望む犯人にはどれだけ重い刑でも胸*でしか無いが、実験の材料として社会に役立つってのは遺族とかでもほんの少しは気持ち変わると思うから…


本当の被害者は小島一朗。工作員がブレイン(脳)ジャックし、殺害意思を持つよう強制した! 彼らの目的は人体実験をかねて実行している精神工学戦争を隠蔽し、大企業による複数の犯罪を隠蔽し、小島一朗の財産を奪うことにある。しかも、警察までもがこれに加担している!


公開処刑でもすればいいのに


こっわ


本当に死刑より重い処罰を望みます。敢えて被告には更生できるような処置をとり、人として生きる幸せを与えた後、自分が*た罪の重さを認識してほしい。その後悔こそが罰になるのではないでしょうか。最終的には心が壊れるまで人権を剥奪し続けれないかと考えてしまいます。


親族曰く、「引きこもっていて、靖国神社や出雲大社などの神社の本をよく読んでいた」 ←完全に現実逃避する莫迦ウヨじゃねえか。ネトウヨは犯罪者


人間なぞ、居場所がなくなればこんなものですよ。 なんだかんだで我々がこうやって平常心や常識をもっていられるのは、衣服事足りているからにすぎません。 我々は腹が減って死にそうとなれば、いつだってケダモノに落魄れてしまうことを忘れないでください。


死刑廃止論者の人たちがこの犯人をどう擁護するのか気になる


青葉の時も思ったけど許せないがこういう無敵の人を生み出した世の中にも問題があるように思うな何を懸念してるかってこういう無敵の人が増えてくってことだよ


こういう自己中で社会を逆恨みしてるタイプは優しくしても当然の対応だとか勘違いするしエスカレートするだけ、更生の見込みも無いので無期か死刑でいい


自尊心だけは一人前だろうから言い訳を一切認めず檻から出れないようにしてやれ


取り押さえるとき骨の2~3本へし折ってやれば「こんな事すれば痛い目に会う」って理解出来るだろ。


陳述内容が正にガキそのもの。ずっとおめでたい思考を脳内で発酵させて来ただけの半人前以下の人間。


あぁ、人間じゃなくて人もどきだっけ。


まぁまぁ気持ちは分かるけどあんまり感情的になるなよ、相手が異常な状態だからこそ一般ピーポーは冷静に対処すべき。


>予備軍の人を助けるのが一番なんだけど失敗した人に容赦ないこの国においては無理だろうね←その「予備軍」をどう決めるの?w 保護するのが何百万人になってもキミがそのカネはらってね?"自分から積極的に"その生活保護うけとる条件を満たそうとする人がキミに殺到するだろうけどww


スポーツかなにかか?


生かしとくだけで税金の無駄だから早く死罪にしてやれよ


殺意を認めてるってことは、極刑も可能って事でしょ


不況になればなるほど、こういう人間が増えてくるのは世の常だと思う。他人事と言えば他人事だが、「こういう世を作ってるのは日本人自身だ」という反省も必要だよ。


本当の意味で想像力のない人間だわな。痛みや共感も育んでないとこういう化け物が生まれるわけか。


予備軍の人を助けるのが一番なんだけど失敗した人に容赦ないこの国においては無理だろうね←無差別殺人の予備軍認定された上勝手に助けると言われたら困惑するだろうなwある種の意味人権侵害行為と言えるw


日本のアメリカ化も凶悪犯罪に拍車をかけている。アメリカの犯罪がどんなに酷いか知らない日本人は少ないだろう。それを分かってアメリカ化を推し進めてるのだから、日本人もこの犯罪の酷さを受け入れなければならないという話になる。


*つもりの人間には何も届かない。切り捨てて粛々と処理をしないと、生きていく人間の心まで汚れてしまう。


有期刑として、では丸坊主頭になり早寝早起き・禁酒禁煙・軽作業の日々を数年間~十数年間過ごして、それで『更正』して真人間になれるのでしょうかね。 そこが些か気がかりです。


こうやって強がっていられるのも今が最後無期懲役になれば丸坊主にされ汚い刑務所で最悪な人間関係の中大嫌いな集団生活が略*まで待ってるぞ。


日本人もこの犯罪の酷さを受け入れなければならないという話になる。←おかしな事を言うもんじゃ無いよ?まるで犯罪者の思考じゃ無いかw不当な法扱いを受けていると思うなら正当な手段で権利回復するべきで他者の不満を解消する手段として犯罪を受け入れる道理など何処にも無いのだよ。


どうせ死刑にならない


*ときは一人なんだよまきこむなよ


ゲスト>「正当な手段で権利回復するべきで」何て言ってるが、それを促進されるコメなど一つもないだろう。促進もしないのに意見だけぶつけるのは無責任だわ。大体、「大勢の意見に乗っかるだけ」の貴方に言われたくはないよ。


もっと言えば「正当な手段とは何よ?それに犯罪者で権利回復させた奴がどれだけいるのよ?」とも思う。


これでいざ自分が死にそうになった時に「死にたくない」とかほざいたらそれこそ滑稽以外の何物でもない。一丁前に復讐鬼でもなったつもりか?


こういうキャラ演じてるんやろうけどクッソ寒いな…。実際こいつがやったことは明確なんやし、殺意もガッツリあって*てるし自分がやったことも認識しとる。さっさと死刑にしてさっさと執行しろ。


この事件の一週間前にこいつにここのコメントを見せられたとしても結果はたぶん変わらないと思う。それがこういう事件が無くならない理由なんだろうな。


自暴自棄になり無敵の人になる前に安楽死させる制度を作るべきだな。いわば予防薬のようなもん


有史以来凶悪犯罪が無かった事はないだろ。人*したいなら、内戦してる国へ行き傭兵でもやればよかろうに。


残念にも*そこねたとかどうかって、なんで電車内での犯行なんだろう車で轢*た方がよほどいいだろうに


某三国志漫画の董卓が言う刑にしたくなるわ・・・  「お前の頭から皮を剥ぎ取り足からは一寸刻みに肉を削ぎ長い時間をかけて死に至らせる」


今の世の中が生み出したねぇ。どんな世の中だろうとやる奴はやるんだよ


だからこそ人間には宗教が必要なんだ


サイコパスとかイカれてるとかいう印象の前に「痛いやつだな」ってなるな。中二病が行きすぎた結果こうなったんじゃないのか?まあ人を*た時点でただの凶悪犯に成り下がってるが…


サイコパスも統失もアレルギーもヒステリー持ちも一定の割合で潜在する。発症するかどうかは環境に依存するわけだが、その中でも一定数のガチ勢はいるのでそれは仕方ない。が、単純に貧しくなればなるほど発症の割合は増えると聞いた。だからなんとなく貧しくなったら戦争して見えない感じの距離の相手を*まくって身の回りを守ろうとするんだよなぁ。所詮人間は*合うんだよ


別の記事では・・・事件の約3カ月前に、養子縁組をしていた祖母が「いない存在だと思えばいいのかな」と家出していた小島被告に電話で話し、小島被告は「養子縁組を解消する」という意味に捉え、これが動機とされた。←いや家出してるじゃん。そりゃあ祖母もそういう確認はするわな。


殺人犯は全国・各国にいるから「社会のせい」は無い。そうだろう?「精神と時の部屋の住人」達よ


サイコパスにまともな感性を期待しても意味がないんだから実際に事を起こした危険因子は排除するしかない。


今後本当に「人権剥奪の刑」が必要になってきそうだな。どんな重刑を課しても人権がついて回るなら人権そのものを奪ってしまえば・・・?ともあれこれも人じゃない考えかもしれないけどね。こいつは死刑で。


コメント欄が地獄。みんな状況次第では、この犯人のようになる可能性が0ではないことは自覚して生きた方がいいよ。


このタイプは死刑になることが目的みたいなところもあるから、でもだからと言って生かしておく必要もないね、懲役刑にはしないでほしい。


この被告、ムショにぶち込んだとしても出所したら再び人を襲いかねないな……死刑が妥当だろう。


行動とその動機からして更生の余地などありゃせんのやから、ぶら下げてやるのが慈悲やろ。「きちんと法令に則って執行」することを願いたいわ。判決から半年以内に執行された奴って宅間以外におる?


どんどん無敵の人が増えてくんだろなぁ


こういう人間を生み出さない最善な育児教育ってどうすればいいんだ?


俺達も攻撃力と防御力を上げないとな。


お前らみたいな顔つきしてんな


出所したら再度人を*って宣言してるし死刑にしなかったら裁判官もいかれてる