作家・占術家の細木数子氏の娘で、六星占術の後継者である細木かおり氏が、26日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。母・細木氏のプライベートでの仰天行動の数々を明かした。


■惣菜を試食と勘違い

母・細木氏について、世間のイメージとは裏腹に、実際には「とても小心者」であると語るかおり氏。それゆえに1人で外出することはなく、常にお手伝いさんやかおり氏が付き添うため、細木氏は家の鍵の開け方すら知らないというのだ。

そんな中、かおり氏が細木氏とスーパーへ買い物に行ったときのこと。「自分でよそうタイプのお惣菜があるじゃないですか。それが試食だと思って食べちゃって…」と、細木氏が試食と勘違いし、売り物の惣菜をその場で食べてしまったこともあったという。

関連記事:「地獄に行くわよ」 六星占術・細木数子の後継者・細木かおりテレビ初登場に「悪い所を完コピ」の声

■様々なシステムが分かっていない

偉大な占術家のまさかの一面に、スタジオは騒然。かおり氏いわく、細木氏は「そういう(社会の様々な)システムとかも一切分かってない」そうで、ふと目を離した隙に、焼き鳥屋の焼き鳥を勝手に食べてしまったこともあるそう。

知られざる細木氏の私生活に、明石家さんまも思わず「ちょっと社会不適合者やなあ…」とこぼし、笑いを誘った。

■試食好きな人は半数以上

試食コーナーがあったら手を伸ばしてしまう…という一部分には多少共感できるものの、凡人離れした細木氏の一面に、視聴者からも驚きの声があがった今回の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,371名を対象に実施した意識調査では、全体で54.9%の人が「スーパーなどの試食コーナーで試食をする」と回答している。

試食の調査

とくに、30代以上の女性で高い割合が目立つ結果に。

日常生活の中で、細木氏がありとあらゆる物を犠牲にして勉強に打ち込んできた…と考えると、もし細木氏がスーパーシステムを理解できる生活を送っていたとしたら、ここまで多くの人が、彼女の占いや言葉に救われることはなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→コーヒー片手に34個を試食 観光地・鎌倉の迷惑試食の実態に衝撃

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年11月20日2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名(有効回答数)

細木数子、スーパーでお金払わずその場で食べていた 理由に驚愕


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

食べた!?この中の中で!そのままお金払わず帰っちゃったら万引きになるんだろうか?


まあ世間知らずのお嬢様っていうより、お金でものを買ってこなかった育ちが悪いってだけだからね


そりゃ干されるわな


地獄に行くのは細木数子の方かもな


小心者じゃなくて常識知らずじゃ


社会のシステムを分かり切ってないのって、「小心者」ではなくて「世間知らず」や「非常識」なのではないかと。


地獄に落ちるわよ


試食コーナーと惣菜コーナーを間違えたってのは… 間違えるか普通?


墓に水をかけるなとかほざいたババアな、前から信用しとらんわ


ずいぶん若くなったなあと思いました(勘違い)


まあ、日本人ですら回転寿司のお湯出るところで手を洗おうとしたり、外国人でいえば「日本のトイレの使い方」が分からなくて大惨事なんてこともあるんだし、「初めての体験」でこの程度なら取り返しのつく失敗程度でいいんじゃないの?何度も繰り返すようなら非常識って言われても仕方ないけど。


漫画でもレアキャラだよなぁ・・・


小心者は、試食なんてできないぞ!食べたら買わなきゃいけないって思うから!(´;ω;`)


80のおばさんだから非常識っていうよりは痴呆始まってんじゃないの?


ただのボケ老人だよなぁ


細木とかいかにも詐欺師のオバサンって感じで見てたな。自分の意見通らないとすぐ強い言葉使ったり、*な客騙して信者にしてるようなこと匂わせてたり、何よりヤラセが多くなったTV業界で多用されてた時点でねw。今回の件でも親が屑なら子も屑なんだって証明しちゃったしな。


そう言えばポケモン金銀のコガネシティ辺りでロケット団もこれやらかしていたな


細木数子はヤクザの娘じゃないの?


元々変な人だったが歳とってさらに変になってしまったようだ


「あんた*わよ」(社会的に)


何歳の時の出来事なの? そして今でもそうなのかで、初めに痴呆症を疑うな


節子、それ小心者やない。全て人任せでやりたい放題の世間知らずや。「あんた地獄に落ちるわよ」が本人への皮肉すぎる


落ちるとこまで落ちているな


占い師なんて、そんな世間知らずで生きていけるものじゃないだろ。新興宗教の教祖2世とかならともかく。単に加齢でのボケだろう。


あーそれで意味わかんないインチキマナー講師みたいな謎のモノ申しが多かったのか…最初から世間知らず常識しらずなのね


ただの痴呆症発症したボケ老人なんじゃねえのwww


こんな*ババア地獄に送り込んだところで閻魔様もいい迷惑だわ


間違えるかどうかと言うか試食だと思って手を付けたって言う思考回路そのものがおかしい。何も考えてない食べて良いものなのかダメなものなのかの判断を付ける段階にすらたどり着いてない。無教養以前の問題、猿かな


クレヨンしんちゃんで見た


小心者っていうのは周りに合わせたり溶け込もうとしたりと目立たない事を好むんだぞ。いきなり惣菜コーナーで物食い始める奴なんて少し観察すれば居ないのはすぐわかるはずだが。小心者と書いて非常識と読むならそれで正しいのかもしれないけど


わからないなら何で近くの店員に「これは試食なの?」って確認しないの?常識以前に人としておかしいわ。


地獄の前に刑務所だな


テレビへ出演しだした初期には説得力があったり、今までにない視点での捉え方を説いたりと感心することも多かったんだけど、次第に相手を見下したような態度が表れてきて、それですっかり胡散臭くなったのを覚えてる。


小心× 世間知らず○


もちろん、食べた売り物はあとで買ったんだよね?でないと普通に犯罪者。


ライブドアを扉作る会社がどうとかほざいてたババアの娘もやっぱり親子だね。小心者じゃなくてただの世間知らずでしょ。まあ親の七光りにもなってないのにあんまり表立ってつまらない擁護発言しない方がいいよ。


世間知らず× アルツハイマー末期○


彼女らしくてよろしい(よくない)


そんなやつでも祭り上げるのがお前らマスゴミじゃん、謝罪もなしにこんな記事あげんな


惣菜を試食と勘違い←ムサシコジロウニャースを思い出したが…細木数子の場合はこの3名よりも格段に達が悪いという。


後で金だけ返したところで衛生面でないだろ・・・


*で?


間違えるにしても価格など表示している筈なので、思い込みが激しい上に視野が極端に狭い人って事だが、そんな人がまともに占いなんて出来ないだろと思ったが、人を不安にさせ、自分の言動で支配する様なまともじゃない人だったな。


(自分が)地獄に落ちるわよ!


いや、惣菜などには値段書いてあるし、気づくだろ、書いて無いにしても何度もやらかさねえよ。ついで、ドアの開け方なんて何度も見てればガキでも鍵という物を認識するだろうよ。トイレのドアも他の人に開けてもらってんのか?こんな事ばっか言ってるから、芸人の言葉なんて信用できなくなるんだよ。


こんなんかわいいもんなのにほんとみんな叩きたがるんだな


>こんなんかわいいもんなのに ほんとみんな叩きたがるんだな今までTVで好き勝手言って他人を傷つけたりした代償だろう。自業自得


値札もそうだけど、惣菜とか大体は箸ないと食べられないものもあるのに食べたってことは単に頭がおかしいか育ちが悪いだけでは……


認知症。


いわゆる「見えている人」なんでしょう。昔は今と違って治療法がなかったからね。