代替テキスト

82歳女性がテーブルをひっくり返すなどして、不法侵入を働いた男を返り討ち。さらに“病院送りにした”というニュースを、アメリカABC News11月25日に報じている。ネットでは、その女性を讃える声が上がっている。

ABC Newsによると、この話の主人公ニューヨークのロチェスターに住むウィリーマーフィーさんだ。

82歳の彼女がある夜、眠りに就こうとすると家の扉を叩く音がした。そして「救急車を呼んでくれ」という男の声が外から聞こえたが、マーフィーさんは男を助けるため警察を呼ぶことに。しかし中に入れることもしなかったため、男は激昂!大きな音がしたかと思うと、男が扉をぶち破って家に侵入してきたのだ。

しかしマーフィーさんは、100キロ以上のデッドリフトを持ち上げることのできるボディビルダーだった。今年の初めにも、ウェイリフティングの大会で優勝していたという。

マーフィーさんは取り乱すことなく男に向かってテーブルを投げると、男は転倒。マーフィーさんは飛びかかり、何度も踏みつけたという。その後らキッチンに駆けるシャンプーのボトルを掴み、顔いっぱいにかけたりホウキで何度も引っ叩いたりした。

数分後に、警官が到着し容疑者は逮捕された。「彼は救急車に乗せられてさぞかし嬉しかったろうね」「私は独り身で、年を取っている。でも、いいかい?タフなんだ」と話したマーフィーさん。またこうも語っているという。

「彼は家を間違えたようだね」

ネットでは《スーパーウーマンのパワーだね》《私もまたジムに通おうかな。これを機に!》《年齢は数字にしか過ぎないね》とマーフィーさんを讃える声が上がっている。

イギリスでも、マーフィーさんと同年代の女性が泥棒を撃退したケースが報告されている。

dailymailによると今年5月、81歳のドリーンジョーンズさんがウェスト・ミッドランズのATMに立ち寄った。すると、若い女に襲われカバンを奪われそうに。しかしドリーンさんは女を取り押さえ、女の襟や髪を鷲掴み!思わず女は叫び声をあげ、そのまま逃走したという。

人を年齢で判断することはできない。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 img.jisin.jp)



<このニュースへのネットの反応>

テーブル投げ*っょぃ


82歳がテーブルを投げるwww


伊達に90歳の女王陛下が君臨してる国ではないwww


「私は独り身で、年を取っている。でも、いいかい?タフなんだ」 やっぱり、タフすぎて損はないって本当なんだな…


80越えでデッドリフト100kg上げる超人は相手にしちゃアカンわ… よく生きてたなと犯人に感心する


締め技なら折ってたな


ちゃぶ台じゃなくてテーブルなんて投げつけられたらそりゃ勝てんwwつか100kg持ち上げるボディービルダーな82歳っていったいwww


筋トレは長生きの秘訣にして有効な護身だということが証明されたな


ママチャリでロードバイクを抜き去って行くアラフィフとかいたり、いい歳して子供みたいな行動しか出来ない人がいたりと、年齢だけで測れない世の中になったねぇ


82歳で今年の初めにもウェイトリフティングの大会で優勝ってどんだけ超人なんだろうかw


筋トレが無駄とか言ってたバカ共はこれ見てどう思うんだろうな


年齢重ねても、鍛錬すれば無駄にはならない事が証明されたな


鍛え上げた筋肉は裏切らない


年齢を考えると100㎏はすごいな。鍛えてない成人男性だとよくて70㎏程度のはず。投げられたのがテーブルでよかったな…


武器ありだったら筋肉関係ないとか言う人もいるけど普通に考えて筋肉あったほうがデカくて重い武器を扱えるから有利だよな。それに見合った筋力があるんだからスピードは五分だし


「彼は救急車に乗せられてさぞかし嬉しかったろうね」が最高にいい


ヒューッ 見ろよやつの筋肉を・・・まるでハガネみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ・・・


こ、高性能ばあちゃん…


常人にとってテーブルは障害物だがマッチョにとってテーブルは武器なんだ。それも投げられる。ただまあ、80歳こえのおばあさんがそんなことできるマッチョとかだれも想定できんよね


ロイヤルちゃぶ台返し


稀に聞く頼もしすぎるおばあちゃん


お婆ちゃん「テーブル何キロ持てる?」


武道の達人とかじゃなくて、普通にパワーのあるお婆さんがいる国か・・・


今日もブリ●ス国は平和だった。


※これはフィクションではありませんwww


きっと北斗の拳に出てきた*(偽)のようなゴツいばあちゃんなんだろう


賞賛したくなるけど、たちの悪い相手だったら*でたよ。


戦時経験者(戦後混乱期経験者含む)は、タフだよなぁ。年齢考えると、スパム攻めにあった世代なのかな?


「筋肉は裏切らない」「筋肉は全てを解決する」「筋肉は一生の相棒」全て当てはまってて草


質の悪い相手だったら*でたというが、これだって鍛えて撃退できてなかったらケガで済んだかどうか。無事でよかったよ。


女性が一人暮らしするにはこのくらいのタフネスがないとダメだな。年取って、世間一般で肉体的に衰えてると見なされれば狙い目にされるからな。


記事の内容まんまグラップラー漫画モブ体験談のそれ


おばあちゃんかっこいい


フィクションじゃないのかよ!騙された!


ケンシロウ「お前の様なババアがいるか」


「彼は家を間違えたようだね」がパワーワードすぎるwwww


ウォルター・C・ドルネーズ「老いすら楽しむものさ、我々英国人は」


パワーはあるけど「自分で向かう事はせず」にちゃんと投げつけて距離をとってるのが良いね。護身術は掴まれた前提多いけど、こういう基礎も覚えていかんとね。距離を取るために投げつける。


しかし相手が拳銃を使ってこないでよかった。 もっとも、イギリスは世界から見ると銃規制が厳しい方らしいから余計な心配かもしれないが


まだ火事場のクソ力を残してるのかな?


正しいコトを主張するにも腕力がモノを言う。憲法第9条みたいな念仏唱えているだけじゃダメなんだ。


テーブル投げたのはアメリカのおばあさまやで