今回紹介したいのは、やちもとさんが投稿した『【ゆっくり】週末旅行記長編 フランス編6 離陸、機内食編再び』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

動画をご覧いただきありがとうございます。 やちもとと申します。 更新遅れてすみませんでした! 今回はスワンナプーム空港少しとタイ→フランスの離陸シーン機内食になります

ひたすらモミモミする猫

 東京からパリへ向かう投稿者のやちもとさん。人生初のヨーロッパということでプレミアムエコノミークラスビジネスクラスでと考えました。さまざまな航空会社で検討していたところ、タイ国際航空でビジネスクラスが通常40万円以上が29万円というセールがはじまりました。悩みましたが決心し、発券。人生初のビジネスクラスです。

 今回の動画はタイ・バンコクの「スワンナプーム国際空港」からはじまります。

 こちらは空港内にある神話を基にしたモニュメントです。

 搭乗ゲート近くのラウンジに移動し、軽食をいただきました。

 搭乗開始時間になり、ビジネスクラスの投稿者さんは右へ向かいます。

 シャルルゴール空港までの機材はA380飛行機で2階を利用するのがはじめてだから楽しみです。

 今回の座席です。フルフラットシートを互い違いに配置するスタッガード配列でした。

 ウェルカムドリンクに選んだのはシャンパン。添えられた花がいいですね。

 現地時間で0時過ぎに離陸しました。夜景がとても綺麗だったそうです。これから約12時間飛行します。

 ベルト着用サインが消えると機内食がはじまりました。

 前菜です。エビとコーンパンナコッタで、冷たくて美味しかったそうです。完食しました。ナイフフォークもめちゃくちゃ冷たかったとか。冷たい料理だからでしょうか。

 メインは牛フィレ肉のグリル、赤ワインソース添え。お肉は少し固かったけれど、投稿者さんは歯ごたえがある方が好みなのでちょうど良かったそうです。

 このとき現地時刻およそ午前2時(日本時間午前4時)。ものすごく眠たかった投稿者さんは、食欲より睡眠欲が強くなってきてデザートキャンセルすることに。メインを食べ終わったらすぐに座席をベッドモードにして爆睡です。

 目が覚めると7時間半が経過していました。

 いつの間にかヨーロッパ上空です。一度も起きなかったそうで、ビジネスクラスだからこその贅沢と言えそうですね。「スタッガードおそるべし。本当によく寝れるぜ」と投稿者さん。

 目指すパリまであと2時間ほど。ここで2回目の機内食となります。

 パン3つにヨーグルトフルーツの朝食です。こちらは前菜でメインも別にありますが投稿者さんはこの量で十分でした。乾燥する機内ではこのみずみずしいメニューが嬉しかったそうです。そしてフォーク類がやはり冷たかったとのこと。

 朝食が終わると空港の優先レーンの使用券が配られました。

 ドイツ上空では緑茶を飲みました! なんだかくつろいでいます。

 タイ国際航空ビジネスクラスのアメニティはこんな感じでした。往復で4回タイ国際航空のビジネスクラスに乗りましたが、入れ物のポーチとクリーム2種はすべて異なるブランドだったそうです。

視聴者コメント

・まってたのさー
・こりゃ気分いいだろうなあ
・おお、うまそう
・おおっ豪華
・もったいないけどビジネスだからこそ熟睡できるんだろうなー
・さすがビジネス、至れり尽くせりだ

▼動画はこちらから視聴できます

【ゆっくり】週末旅行記長編 フランス編6 離陸、機内食編再び

―あわせて読みたい―

JAL利用中に起きたラッキーすぎる事故…!? エコノミー→ビジネスにアップグレードされた座席で振舞われた飯テロ級の機内食を見よ

シンガポール航空のビジネスクラスに搭乗。地上のレストランと比べても遜色ない“ボリューム満点”の機内食は、お腹を空かせて味わいたい!



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ビジネスクラスでタキシング中に自撮りしてたら、スッチーがツカツカやってきて、怒られるのかと思ったら「お写真お撮りしましょうか?」というくらいのホスピタリティでち


東海道線のグリーン車で浮かれて寝てしまった自分とは世界が違うw


「しかるべきお金を出せばこの動画のように快適なサービスを受けられる」って認識は浸透してほしい。お金も出さないのに過剰なサービスばかり要求したりするのではなく


それがいいんじゃあないかそれが国際線で爆睡できることほど贅沢なことはないぞw


ニコニコ超会議で 席に座る体験 だけ・・wwしたことがあるww あれは 良いモノだww


メーデー民なら……いや、やめておこう


一生に一度くらいは体験してもいいと思う。


ええやん


サービスは金額に応じてランクが変わるってことが啓蒙されるといいね。


2000再生で記事にしてもらえるのか


羽田香港、羽田ホノルルのANAの安いので価格差エコノミーより3倍にはなるが、近場でないなら快適度優先で飛行機の中も楽しく味わえる方が良いとも言える。まぁ凄い安いので10~13万予算が飛行機代だけで増えるわけだから、現地で楽しむ予算を考えなければならなくなるが……