21日、大阪府福島区のJR大阪環状線福島駅で、11歳の男児に暴行を働き怪我をさせたとして、33歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が相次いでいる。

 男は今月3日午後8時40分頃、福島駅ホームでベンチに座り、母親と向かい合いって会話していた大阪府堺市在住の11歳の男児に対し、突如「うるさい」と叫びながら首付近を回し蹴り。そのまま電車に乗って逃走した。被害を受けた男児は唇を切り、前歯が折れるなど全治10日間の怪我を負った。

 事件発生後、警察が捜査を開始。防犯カメラの映像などから、大阪市住吉区の防水工アルバイトの関与が浮上し、傷害の疑いで逮捕された。男は容疑を否認しており、「思い出すことができない」などと話しているという。なお、その映像には、男児が強烈な勢いで蹴られる様子が映っていた。

 耳を疑いたくなるような事件に、ネットの反応も厳しい。男については「思い出すことができないなら蹴りを入れればいい」「危ないやつ過ぎて怖い」「回し蹴りする力が有り余っているなら正社員で働けよ」と怒りの声が。

 さらには、「頭部を狙っているのは殺しに行っているということ。許せない」「子供とは言え前歯が折れるとは相当。空手の有段者だったのでは」という声や、「単純に弱い者にしか立ち向かえない人間」「子供にしか強く出られない男だったんだろう」との指摘もあった。

 たとえ子供が騒いでいたとしても、大人がそれに対し暴力で黙らせる行為は犯罪であり、何よりも卑劣である。しかも、暴行後電車に乗って逃げたうえ、逮捕されてもシラを切るとは呆れるばかりだ。

 この事件に対し、「電車などの公共の場では、親も子供を静かにさせようと努力はしています。ただ、言うことを聞いてくれない場合もある。私も経験がありますが、そんな時の周りの目はすごく冷たく感じます。中には、子供をあやすように話しかけてくれる人もいましたが…。蹴ってくるなんて、親としては考えられないですよ。首を蹴ったなら、殺人未遂罪でもいいんじゃないですか」という、幼い子を持つ女性の体験談もある。

 許せない男の行為。猛省を促したい。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 snjpn.net)



<このニュースへのネットの反応>

子供が騒いでるって認識は出来て自分のやった事は思い出すことはできないって都合がいいんですね。取り調べでお巡りさんの鍛えられた回し蹴りくらえば思い出すでしょ。それでも惚けるなら署のお巡りさん全員に回し蹴り食らってろゴミ男が。


「監視社会ガー!!」とアッチ系の人らが導入に反対しまくってた防犯カメラが大活躍すぎて笑う これも防犯カメラなかったら泣き寝入りだったろうなぁー


くにおくんかな?


くにおくん世界でも子供には手を上げないぞ


歯は一生もんだからな。サラリーマンの一生分の賃金3億円で許してやれ。


てっきり33歳男性の方が子供(多分幼女)から回し蹴りを食らい、こんなご褒美な記憶がふっ飛ぶなんてって憤った話かなと思ってしまいましたが…流石に疲れてるかなぁ。


「記憶にない」ではなく「思い出せない」ってことはやったことを半分認めてるようなもんだぞ


おっ 社会のゴミだ


逮捕者がバイトと正社員の場合ではどちらが反響があるのかな


今度は犯人を逃走させないようにしとかないとね。


思い・・・出せない


なお捕まえた場合「冤罪だったらどうする気だったんだ」と叩かれる


どうしてこう、自分より弱い奴しか狙えないムシケラみてぇな男が増えてんのかね。


33歳男は素晴らしい。無罪だ。


で、同じくは?


酔いすぎると本当に記憶は飛ぶので「覚えていない」は仕方がない。周囲から「なんで覚えていないの?」といわれるくらい普通の行動をとっているので「酔っていたから」は通用しない。


何考えて生きてるんだコイツは……回りから同じ様に日常的に嬲られでもしてるのか?


土木建築業じゃ底辺でコキ使われた挙げ句のウサ晴らしでより弱者をいたぶるコトでしか鬱憤をはらすコトが出来ないクズだな。


全く普通の精神状態から子どもの声で一瞬でスイッチが入って暴行をはたらくような性格の人間だとして、そんな人格が10年だって社会に留まっていられるだろうか?人を攻撃しなければならなくなるほど、社会通念に従えなくなるほど、それまでに精神的圧迫が積もっていたと考える方が普通じゃないのか?クズとは人格を攻撃してるのか?行為を非難してるのか?全くそれは別の問題だ


こいつの後頭部に回し蹴りいれれば思い出すんじゃないか?


このまま40台になるともっと重大な犯罪しでかしそうだから、しっかり保護観察で監視してたほうがいい。ドカタの社会ってほんと自分より弱いものに容赦ないからね。そういう側面もあると思う。


頭の悪さにもほどがある・・まぁ土建系のやつらはほぼ前科者・犯罪者予備軍・社会競争の脱落者の吹き溜まりだからな。派遣で働いた事あるけどイカレタ奴らの中で2ヶ月ぐらいしか若い時持たなかったわ。ある意味で事件起こすのも納得がいく・・


子共嫌いの人は下手するとこうなるからね・・・・予備軍ならチラホラ


大阪ね…


Relloy kingkaizaa >> 職業差別のレイシストぱよ?


電車乗って逃げちゃえば捕まらないとでも思ったのかねぇ、*な野郎だ;


前歯折れても全治10日ってさすがにもっとかからないか?


普通に殺人未遂じゃん。でも前歯は不幸中の幸いなのかな?この年ならまだ乳歯だろうし。にしても酷いけどね


コンビニ店長も流通も元2ヶ月しか持たなかった派遣も土方も似たようなもんだろ。くだらないのは職業じゃなくて各個人の人間性なんだよなぁ…まあいずれの業界も関わったことがないから実際のこと知らないんですけどね(鼻くそ食べながら)


本当にうるさかったのかもしれんがやり方がよくない


こえぇぇぇ、、 キレていきなりまわし蹴りとか普通できないだろ^^;;;;外れたら更に恥ずかしいだろうし、、。 しかし監視カメラが証拠になって捕まったのならまだよかった、、。 せめてしっかり償わせてやってくれ。


回し蹴りとかDQNの犯行かよ。


こういう時発作的に爆発する人ってのは、常日頃からため込んでため込んでる人と相場が決まってるんだよね。根本的にその境遇から抜け出す努力をすればいいんだけど、30年間言い訳ばっかでサボってきた体が言うことを聞かないんだろうな


こういう人間は一回やったら種類別に一生隔離するべきだな。暴行、性犯罪、詐欺、窃盗、必ずまたやる。同じ人種だけで一か所に集めて生活させればよい。


証拠が残ってるなら、別に思い出す必要もないだろう。


思い出すまでタイキッカーに首付近を回し蹴りされ続ければいいのに


蹴りを入れたのが悪いことは分かる、分かるけどそうやって直接関係のないことでいくら犯人だからって叩くのはどうかと思うなぁ…職に貴賤はないでしょ、そういう職だって無くなったら困るんだし、大事なんは罪を憎んで人を憎まずだよ、どうもyoutuberとか遊んでるだけとか言ってる人と同じ人種な気がする…古い考えだと思うなぁ…。


いやクズガキがうるさいのが悪いんだろ


こういうのは鉄格子のついた病院に入院でいいよ


犯人が憎いのは分かるけど、結局こういう案件で感情的になってしまうのってやっぱり因果応報とか信じ切れてない人が多いんだと思う、本当は人が人を罰さなくても罪が人を罰するのにそれを信じきれないんだろう、悪は悪だってのは分かるけど、でもやっぱりそういう考え方は疲れるなぁ…復讐心を抱くのってすごくエネルギー使うし、皆そういう風に考え出すと世の中ギスギスする*、


なんで回し蹴りくらったの?くらうよな事してたんだろ?例えば周りの迷惑考えず、デカい声出してたとか。この子供と母親はホームに突き落とされて*なかっただけ感謝しないといけない


駅のホームにショッカーを発見。ライダーキック!…痛そう(警察24時・酔っ払い特集より)


子供や親が悪いとかのコメがあるが、重大な部分が抜け落ちてるぞ。「だからって暴力を振るってよい理由にはならない」って部分が。それこそ自分が騒いでたら周りから暴力振るわれてもいいっていうようなものだぞ。は、どうでもいいとして、そんなにケンカしたいなら新宿でどうぞ。いい経験になりますよ?そしてバイト巫女さんには、幼女 教師 金的でggr事をお勧めします。はい。


赤ん坊じゃあるまいし11歳の子供がうるさかったからっていうのは言い訳だろ。別の理由でやってるわ


この犯人がどうだったかは知らんしどんな理由であれ許されない事に変わりはないけど、疲れとかで自分でも訳わからん事するような状態ってあるらしいし、自分はこういう事件の加害者には絶対にならないとは誰もが言いきれないから怖いな


冤罪じゃないの?


まだ冤罪かもしれない段階で容疑者を罵倒したり侮辱してる連中は何なの?こんな危険な連中が野放しにされてていいのか?


正直蹴り飛ばしたくなるようなクソガキは腐るほどいるけどそれをこらえて道理を説くのが大人ってもんですよ


最底辺が時々起こすごくありふれた日常。底辺は底辺にいることを好み、上位者はより高みを目指すことを好む>name 実際に冤罪なら即座に『私ではありません。』と発言すればいい。『記憶にない』なんて返答、冤罪を疑われている人間が言うと思うか?


男児(11)のおしゃべり! 男(33)のまわしげり! 男児はひるんだ! 男は逃げ出した! 防犯カメラのくろいまなざし! 男は逃げることができない!! ……もうゲットした後なら、技思い出しおじさん(物理)に任せようそうしよう。


男に思い出して謝罪するまで回し蹴りすればいい


前歯が折れたって・・・11歳なら永久歯でしょう?酷すぎる。


逮捕に繋がってるから防犯カメラって必要だわ、電車内にもはよ


犯人より子供のが悪いとか書いてるような奴らは同じことしそうだなぁ…ここも割と犯罪者予備軍発見場所だよね


てか、子供なにやってたの?親は何やってたの?


33歳にもなって、子供に暴力を振るうなんて最低だな。


いくらうるさくても暴力はいけませんよ、それで犯人の名は?


Kourin 何やってたのって会話してたって書いてあるじゃん…


その11歳の態度が悪くて腹立てたとして、とっさに出るのが回し蹴りなんて事あるか?普通は手が出るんじゃないか?あ、普通じゃないのか


この33歳普段からイライラしてそう。社会でのストレスが爆発したのでは?こんな事件が増えていきそうだなあ


やっぱ○○工ってチンピラばっかりなんやな


大阪はこんなん日常茶飯事やで


頭に拳骨落とすならまだ理解できたが首に回し蹴りは擁護できんわ


同じ目に遭わせましょう!当然、賠償金の上限は撤廃し時効も廃止ですよね!心の傷やトラウマの事を考えれば数億円でしょうか!


cobalt blue>じゃあ仕様がないな


無罪で


思い出せない状況は普通にありえるぞ。意識レベル低下してるときの行動は思い出せん。寝相どうしたかとか思い出せんだろ?  まぁそれはそれとしてやったことは裁かれないといけないけど


ていうか周りの奴何やってたんだよ。


名前なしってことは在日コリアンか


綴...れない!


絵に描いたような底辺クズだな。逆に珍しい。


足切り落とせ


反省などしなくていい。人生全てを償いに費やせ。別に内心何を考えていてもいいから他に何もできない状況でひたすら*まで労働してその追加は全てその子に回すようにしてほしい


33歳でアルバイトって時点で色々察してしまうね。正社員になれないのは日頃からそういう人間性に問題あるのを見破られてるからだろうな


この趣旨の記事で「アルバイトの」って情報、いる?


大阪だろうなと思って見たらやっぱり大阪だった。土建屋は底辺。はっきりわかるんだよね。


>>Asterisk 記事に載ってなくても駅員呼んだり被害児童の救護くらいはしたと思うけど、まさか私人逮捕しろとか言わないよね?で、Asteriskはこの場にいたら何できるの?


33歳が精神未成熟のガキだったってことでおk?


何? 子供がうるさかった? 鼓膜を破って差し上げろ。回し蹴り? 足を切断しろ。前歯を折った? 前歯を抜いて差し上げろ。 覚えてない? 電車で逃走したんだから、何やったかわかってるよね?


出た―!クズのシラ切りと自己中心世界回転思考だー!


こういう殺人の意図はなくとも*だら殺人だし暴行事件なのは疑いようもないし暴行と殺人にハンムラビ法典採用してもいいんじゃないか


イラ立ちや不満を他者にぶつけるな。煩いから回し蹴り?完全にやり過ぎだし、精神的に余裕がある人ならそこまでしないね。こいつの精神状態の問題だろう。


駅でうるさくしてたガキが前歯折られたからなんだって言うんだよ。正直どうでもいいし、これまでもすっとあったことだろ。まあ監視カメラのおかげで検挙率が上がったのはめでたいことだが


思い出せないって要は罪悪感が無いって言ってるようなもんだから逆に不利になるんじゃないの?弁護士付いてるなら弁護士にハメられてない?


よっぽどじゃない限り、いきなり回し蹴りなんてしないだろ? 子供の方の「やらかし」の方が問題じゃないのか


大人の回し蹴りって多分*と思うけど弱くない?そういうとこやぞ33歳


男「手は出してないぞ!」 「蹴んな!!!」


人間幾つになろうがガキのままって事だ


基本的にゴミのような人間が弱者に理不尽な暴力振るいたがる、真っ当な人間ならやらない犯罪だからいりますよ>職業情報


100歩譲って「うるせーぞクソガキ!!」って怒鳴る程度なら、まだわからなくもない。擁護するつもりはないけどその程度ならまれに見る。回し蹴りってアンタ……


永久歯だったら悲惨だな。一生もんの傷や。


33歳の男性が11歳に回し蹴りした割にはダメージ少ないと思ったの気のせい? そのくらい体格差あって首付近やったなら前歯どころじゃ済まなさそうじゃない?


土日出勤のアルバイトって役満だな 土日仕事ある奴ってだけで犯罪者と同等の非人なのに


ここのコメントで地域とか職業を貶してる奴らもこの男と変わらんぞ。


自分が騒いでたら周りから暴力振るわれてもいいっていうようなものだぞ。<構わんぞ?俺は騒がないから


騒いでるのがガラ悪そうな兄ちゃんだったら目すら合わせられんのだろうコイツは


頭悪いコメントが多いよな。犯罪は発生しないことが重要であって逮捕されればいいわけではない。監視カメラがあっても発生した悲劇という事実を理解できないようだ。まぁ、安定の大阪だから驚く話ではない。大阪は日本じゃないからな


子供が騒いでるとして、子供を責めるのはちょっとな蹴るってのは論外だが責めるなら親、あるいはそれに類する監督責任者にしなさいな


自分より強い者に「自己責任だクズ」と言われ続けてきた底辺が、さらに弱い者に爆発させた図かな。氷河期とリーマンショック世代はこういう拗らせたキチが多い。


ガキは邪魔。電車乗るな。33歳は蹴りで済ますな。捕まるなら蹴り*。