現在インスタツイッターで飛ぶ鳥を落とす勢いで拡散しております「血液クレンジング」という療法。これは血液を綺麗にして体内に戻すという、ちょっと怪しげな療法ではあるのですが、なぜか芸能人を中心に流行っているようです。しかしこの手の拡散方法は以前からも同じようにあり、一昔前はペニオク問題などを芸能人が拡散させていた経緯もあります。

血液クレンジングとは

そもそも血液クレンジングとはどんなものか。検索してみると様々なクリニックからの紹介があり、大まかに言えば、採血した血液を医療用オゾンで活性化。浄化した新鮮な血液を体内へ戻す。

というものです。つまり自分の血をオゾンで活性化し、それを戻すという仕組み。これが今何故か芸能界で大ブームとなっているわけです。

GENKINGも血液クレンジング大好き

あのGENKINGさんはじめ、数多くの芸能人が血液クレンジングを実施。血液クレンジングをインスタグラムで検索かけてみると、名だたる著名人が実施していることがわかります

効果はあるのか

あくまで一つの意見ではありますが、YES高須クリニックの高須克弥さんは効果は「ない」と断言。むしろおまじないレベルだということです。

とはいえ、科学的な根拠とデーター統計などが出ていない状態で何かに付けて良し悪しを判断するのは難しく、現時点では全くわからないのが現状です。

そんな中ネットでは「私もやってみたい」「綺麗になれるのであれば」「興味がある」など賛同者が続出しているのは事実で、数々の芸能人が既に実施

健康のこともございますので、是非ともタピオカのように一過性ブームにならないようにしてもらいたいものですね。

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら
拡散中の血液クレンジング、マスコミの奮闘虚しく賛同者続出!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マスコミ何も奮闘してないみたいだけど


ツイッター民の奮闘むなしく、と書いたほうが正しい


ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが*中毒治療のために全身の血を入れ替えたとかって聞いたことがあるけど・・・


マスゴミはむしろ賛同する側じゃん


瀉血みたいなもんか


抜いたらわざわざ戻さないで献血しろよ


むしろマスゴミが活躍したから賛同者続出したんだろ!


金持ちが余計なお金を消費してくれるなら、むしろ景気対策。貧乏人や、本当に病気を治したい人がひっかかるなら別だけど。


安定稼働しているシステムの根幹に、治療以外で手を入れるのって怖くない?


オゾンをぶち込んだら返って血液が酸化してしまうだけじゃないか?


「自分の血をオゾンで活性化」←骨髄の造血能力を強化するのが第一歩だろうに。つまり骨を強くするために運動する。近道は無い。


人工透析?


混ぜモンしてもどすだけ


題と本文が全然違うじゃないか。日本語苦手ですか?


血が苦手な俺としては、血の気の抜ける話だった。力がぬけるぅ


血液って自分の体の中で取り替えられていくって聞いたことあるけど。てかマスメディアによる奮闘ってなに


効果があるかどうか分からないのに、何で効果があると思い込めるのだろう?


マスコミは賛同側なんですが。


霊感商法みたいに信じる人は信じれば良いのでは?自分はそうは思いませんが。


オゾンぶち込んで、血管が老化する危険性の方が高いんじゃないの?血管の老化の方が見た目の老若に違いがでるぞ。


あれか.シャーマン治療みたいなもんか.


血液ドーピングと同じ方法論だべ?一時的に運動機能に向上性は見込めるが、美容作用は起こり得ないし、統計的に血液ドーピングのものを参照するなら、健康面では変*有意性が増大するんじゃなかろうか。ぶっちゃけ、やめとけ。


必要のない人工透析みたいなもんか。 過度な薬は毒と同じぞ。


カゴメトマトジュースとスーパーで買えるきれいな水 血液の鍛練はこれで十分だ!


血液が酸素いっぱいになって血の巡りがよくなって疲労回復や美容効果が見込めるってことらしいけど、体に負荷のかかる生活をチャラにする技術ではないような気が…。おまじないかけるなら健康生活が大前提じゃない?


献血のが体に良さそう


そんなもんやる前に適度な運動しろ


これってヘモグロビンに酸素させて吸着させて呼吸を肺以外からもしてるようなもん?それなら酸素カプセルとかとどう違うん?


奮闘虚しく賛同者続出ってなんだよ日本語不自由か? 


始め聞いた時パワーアーマーのモジュールの話かと思ったよ


おまじないなら1日1パック200ccの野菜ジュース飲んで間食やめるほうがマシ


人体は常に肉体が酸化することを必死に防いでいるのに、なぜオゾンという強力な酸化剤をぶち込むのか?どうやら実施している施設が言うには酸化させるとそれに体が反応するらしい。予防接種みたいな考え方か?疫学的調査結果はほとんど無いらしいので現在進行形で人柱になっている皆さんには感謝しかありません


オゾンで活性化?あれってフッ素並みの酸化力持った毒物じゃなかったですっけ?黒い血がきれいな赤色になるのはただヘモグロビンが酸化しただけなんじゃ


玉ねぎ、納豆の血液サラサラ効果より胡散臭いわw


酸素って本来生命体にとってあまり宜しくない物質だったような覚えが


あぁ〜!血液クレンジングの音ォ〜!!


どうせ針刺して血を抜くんなら献血してこいよ。こっちのがよっぽど意味あるよ。


オゾン、クレンジング、活性化...。もうこれだけで十分すぎるほど怪しい。


あぁ~!水素の音ォ~


いかん、血液交換の時間だ。


オゾンて体に毒だと聞いた覚えがあるのだが…まだ人工透析のほうが健康になりそうな気はする。まあ、人工透析の原理よく知らんから、人工透析と同じなら「やらなくていい処方をカネ払ってやる」てことになるけど


検査基準値から逸脱している血液を「汚い」と表現しますが、本来は血液に綺麗も汚いもありません。綺麗な血液というのは即ち「水」ですし、汚れた血液が体の中を流れて居たら「その人は*でます」。ちょっと考えれば分かる事でしょう。


そういや、『フリーラジカル(活性酸素)を除去』ってな健康食品もあったなぁ~……。で、オゾンも広義の活性酸素じゃないですか~!(苦笑)。


酸化による細胞の老化が進みそうな治療法ですな


効果が無いだけならいいけどな


そういえば酸素ボンベ昔流行ったな。酸素吸収量が多くなると活性酸素も増えていくんだけど、その辺りはご存じないようで。


お?何だ?腎不全の人達に喧嘩売ってるのか?こちとら透析しなきゃ、血液中のクレアチニンや尿毒素は溜まって命に関わる


透析みたいなものかと思ったらただ酸化させてるだけか 深呼吸程度の効果しかないのでは


青汁飲んでウォーキングなりサイクリングなりやったほうが良いんじゃないですかね。最近の青汁なかなか飲みやすいし


意味ねえよ。どころか害しかねぇよ。芸能人のバカ発見器。


バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠、規則正しい生活を心がけろ。大体の悩みはこれで解決できる、高い金払って怪しいおまじないを受けるより確実にな。


酸素をラジカルにできないとエネルギーに変換できないので活性酸素を除去したら*しかないんですが


こんな眉唾な行為やるくらいなら献血にでも行って、その分血液の元になる栄養素を多く含んだ食品を摂取した方が何倍もマシだろ。


えっ?!高須もこんなオカルト紛いの民間療法信じてるの?がっかりだわ。


芸能人が賛同してたらマスコミも賛成側じゃないの?効果のほどは…うん、オゾンを使ったのなら浄化じゃなくって酸化だね


オゾンで洗浄だとか殺菌だとかはあるけど…体内に取り込んだら基本つよい酸化で臓器や細胞はダメージ受けるだけよね…活性酸素を中和するのに水素飲むと効果的…(市販の物に効果があるかは別として)ってのが流行った後になんで、反対な物になるのか?血液殺菌処理して最取り込み…みたいなイメージなんだろうか。


ぷらしーぼ って ばんのうですね! ね?(実際効果があるかどうかは知らない)


無駄に輸血する訳でもなし、自分の金で自己満足を買ってるだけだからどうでもいいな。感染症にだけ気をつけて欲しいけど。


血液クレンジングを勧める存在と反社の結びつきが無ければ、ど~でもい~んじゃね~の?


マスゴミが余計な事したせい の間違いじゃないの?


成分献血すれば?


おまじないか、効果があるかについては、多数の臨床試験で検証するのが近道だから、ぜひ自由に参加していただけると良いのではないだろうか


感染症が怖すぎる


中世の貴族たちと発想は同じで草