花札の札の絵をフィギュア化したカプセルトイ「立体花札図鑑」が2020年1月にトイズキャビンから発売されます。価格は1回300円。

【その他の画像】全6種のラインアップ

 だれもがひと目見て花札だとわかる、日本固有のカードゲームの図柄を、奥行きのある立体フィギュアに仕上げています。ラインアップは、特に役の得点が高くて人気がある「桜に幕」「菊に杯」「萩に猪」「紅葉に鹿」「牡丹に蝶」「薄に月」の全6種類。ちなみに札の黒いフチまで立体で表現されています。

 それぞれを飾るもよし、今回の6種を使ってできる役「猪鹿蝶」「月見で一杯」「花見で一杯」をそろえて飾るのも乙なものでしょう。

「桜に幕」/「菊に杯」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

欲しい


これで花札するしかないやないかい


牙神幻十郎のフィギュアと一緒に並べて飾りたい。


コメする奴はもう全員鹿の十は持ってるから作っちゃイカン


次は「雨四光」「五光」か


まーた擬人化かよ。と思ったらガチだった


小野道風は不人気なんやな、致し方なしやな


任天堂の不朽のハード(ry


フィギュアって言うから擬人化かと思ったゾ


坊主のはハズレっぽい


ハゲのおじいちゃんの頭借りて五光とかしてぇな汗かいてたら雨四光・・・入力途中で何言ってるかわかんなくなった忘れてくれ。


(花札衛じゃないのか・・・)


fulu契約してる人、じゃりんこチエは10/6までだから時間ある人は駆け足で見た方がいいぞ。久しぶりに見たけどやっぱり面白い。駆け足で見ても65話あるからかなり時間取られるけどな(笑)あ、一応花札つながりね(笑)


花見で一杯好きな役だわ。欲しい


赤タン青タンも欲しくなるな。