代替テキスト
(写真:AP/アフロ

世界的に有名な米国アリゾナ州北部の観光地グランドキャニオンで悲劇が起こった。

先週土曜日、断崖絶壁からU字型にせり出した展望橋「グランドキャニオン・スカイウォーク」は観光客で賑わっていた。床は強化ガラスで、雄大な渓谷の上空を散歩している気分になれる人気のスポットだ。谷底からは約1,200メートルもの高さがある。

CBS NEWSによると午後4時30分頃、スカイウォークの上で突然1人の男性(28)が安全柵を乗り越え、空中に身を躍らせた。男性は数百メートル下へ真っ逆さまに落下。楽しい午後のひとときは一瞬で悲鳴に包まれた。

その場に居合わせた観光客に危険が及ぶことはなかったが、スカイウォークは即時に封鎖された。男性の遺体は翌日回収されたという。

スカイウォークの運営会社は「土曜日の悲劇的な自殺の余波を受けて、私たちの心は自ら命を絶った青年の遺族、お客様、そして土曜日に勤務していた従業員の皆さんと共にあります。今後は、スカイウォークをより安全なものとしていくため、柵を強化するなど新しい施策を検討してまいります」との声明を発表。

スカイウォークには’07年の開業以来1,000万人以上の観光客が訪れているが、死者が出たのは初めてだという。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どうしたんだろ。財布落としちゃったんかな?


なんだったかな、前にパニック障害&高所恐怖症持ちの人が飛行機乗ってパニくって非常ドア開けそうになってやばかった記事を見た覚えがある この人もそうなのかもしれんし、元々そういう気で来てたのかもな 海外記事だから続報に期待できないのが残念だわ


あいきゃんふらーい!


自*る気だったのなら、大量の人間に迷惑のかかる所ですんなとしか思えん


キヨミズ!


せめて観光の名所ではやめておけよ…


写真に手すりに腰掛けている奴がいるが、アレはいいの?ドッチにしろ落下を誘発しそうな手すりの設置だな。日本の展望所でこんなのは有り得ない。よしんば手すりを超えてもキャットウオーク位あるもんだ。


ああこれはいい眺めだろうなぁ。俺も行こうかな


高さ400mの橋の安全柵がベルトの高さまでしかなくて、しかも床までガラス張りなのか。考えただけでちびりそう。


新小岩みたいなもんか


この程度の柵で安全対策もなにもないでしょ。背が高いと何かの拍子によろけただけで滑り落ちそう。


見えにくいけど、安全柵は胸の高さまである網状の奴でしょ?


手すりよりもっと上のところまでガラスの仕切りがあるぞ。この仕切りは事故で超える事はない。故意に飛び降りたり落とそうとしない限りは安全な範囲だと思う


眺めがいいのが売りだけどコレでエンパイアステートビル展望台みたいに金網で囲まれてしまうのだろうか。


手すり以外は透明の強化ガラスで吹きっ晒しににいるようなデザインなのに、バカのせいで景観を損なう補強をしなければならないのか


写真だけでもタマヒュンなんですが・・・よくあんなとこから*うなんて思ったなぁ


なんにしても世界的観光地で自殺まがいなことするなや。あらゆる意味で迷惑でしかないわ。


画像でぐぐってみたら、2Mぐらいの男性の胸あたりまでぐらいだね。平均てきには首のあたりぐらいまでの高さ・・・普通にガラスの上から下を覗き込んでいる人もいるし。まぁやろうとおもったら簡単にできる高さみたいだね。


死にたいなら他所で勝手にやってくれ、それで今後皆が美しい景色を見れなくなるなんいい迷惑だ。


この時すっげー痛かった定期


こういう場所で自*る子は何かしらの病で急にパニック症状が出て訳も分からず飛び降りたか、それとも最期くらい誰もに注目されたくて人目が付く場所を選んだかのどちらかやね