1141064。読み方は「愛してるよ」と読みます。ついに・・・!と言った感じでしょうか?ポケベル世代にはとても寂しいニュースが入ってきました。明日、9/30日でポケベルサービスが終了してしまうようです。ポケベルと言えば、90年代に元々はビジネスマンが使ってたサービスで、94.5年頃から女子高生を中心に急速に広まりました。しかしPHSの台頭で急速に姿を消していきました。

ポケベルありがとうの気持ちを込めて・・・

*2*2、ベル友(プリクラを貼って文通)、休み時間に公衆電話が大渋滞。我らの世代はみんな通った道。そんなありがとうを全て込めて、献花が出来ます。ああ・・・さらば青春の日々よ

シュール

ポケベルサービスが無くなってしまっても俺達の心の中に思い出は生き続ける!と言わんばかりの気合の入った葬儀に、あまりにも短いベル世代以外の人達は何してんだこいつらと言った反応が多数。まぁ、そりゃそうですよね・・・

1141064?なにそれ

正直、筆者がポケベルを使い出した頃にはアーキスという19文字も打ててしかも平仮名で相手に送れる!という最高に未来を感じるポケベルが主戦力だったので、1141064は読めませんでした。が、そういう事なんだよ!それで通じてたの!昔の人は!良いじゃん!それが楽しかったんだもん・・・!

取り乱してしまいました。なにせベル友はメル友より格段に会えたんだ!とか、部活帰りにお母さんからのベルが「イマカエレ」で不気味だったんだ!とか色々な思いが交錯してしまいまして。

なんにせよ、一つの(あまりにも短い)時代が終わりを告げました。どんどん新しくなっていく世の中から振り落とされないように生きていこうぜ!ブラザー



画像が見られない場合はこちら
都内でポケベル葬?壇上には1141064...?ネット→読めねえわ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

114514は読めるよ!!


もしかしてこれって・・・


昨日タイムラインに流れてきて笑ってしまったけど、また一つ時代が終わったんだなって・・・


1145141919810


41で海とか今考えると滅茶苦茶だけど面白かったよ.また会おう.


今は記念日の語呂合わせで生存してるでしょ。滅んでるわけじゃないよ。


1141064 999 5963 3470


某動画のせいで、「114514」は「いいよ来いよ」と読めるようになってしまってな……


就職した頃がポケベル真っ只中の時代。でも、営業職じゃないしまったく縁のないままケータイの時代になってた。CDからMDすっ飛ばしてmp3になってたのと同じ感じだ。


地方じゃポケベルなんて全く普及しないまま携帯電話の時代に成ったな。


「愛してるよ」って読むんだっけか。詳しい翻訳は忘れたが、ツイッターで流れてきた。


19191919 194!


1144 ÷ 999 ←お前ら絶対計算するなよ?


なんでメイド服?


読み方なんてもう忘れちまったなぁ


タイトル見て「114514」って書こうとしたら既にあった


読めると年がバレる


案の定114514あったなw


1145141919810


他はどうにかこうにか解かりますが、「6=る」だけは、なぜそうなるのか解かりませんw  ※「あい」は11じゃなく1じゃないのか?とも思いますが