[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

 好きなことをして仕事をしていきたい!

才能を生かして仕事をしたい!

でも。。。。。才能や好きなことが見つからない・・・・

なんて思っていませんか?

私がお客様とお話しする中で発見した、

「才能や好きなことが見つからない人の7つの共通点」。

私もそうだ~~!って思う方は、さっそくその考え方をやめてみると良いですよ♪

・合わせて読みたい→
職場に嫌いな人がいてストレス…対処法は?(https://cocokara-next.com/stress/stress-in-the-workplace/)


誤解1 才能って特別な人が持つもの
イチローも松井選手も、「特別な才能」がある、選ばれた人。

なんて思っていませんか?

才能って、誰にでも平等に与えられているものだけどそれの見つけ方・磨き方を知らないだけなんです。

誤解2 才能を使えばお金になる
才能を使うこと=お金を稼げる、と思っていませんか?

確かに、お金を稼げる才能、もあります。

でも、才能がお金に直結するかというとそうでもなくまわりまわってお金になる、とか一見お金とは縁がないように見える才能もあるのです。

誤解3 才能って遺伝する
親譲り、っていう言葉があります。

親には才能が何もなかったから、私に才能がなくても仕方ない。。。て思っていませんか?

親から譲り受けるのは体質、とか、生まれた環境。

親もあなたの1個人なので、才能はそれぞれの「個人」に平等に与えられているのです。



誤解4 才能は若い時に開花させるべき
子供のころから才能が開花して・・・っていうのが王道。でしょうか?

世の中には、70歳でアプリ開発を勉強し75歳でアプリを作った方がいらっしゃいます。

そのアプリ、めっちゃ売れたんです。

才能に気が付いて、才能を使いだすのに「年齢」は関係ありません。

誤解5 才能の開花には日々の努力が必要
才能を開花させるには日々の努力が必要。。。。でしょうか?

才能って、「努力しなくてもできる、努力したらもっとできること」。

そして、やっていてワクワクして楽しいこと、なんです。

だから、「日々努力してる」っていう感覚がなくて楽しくてやってしまっている!っていう感じなのです。

まとめ

いかがでしょうか?

才能って、探そう!探そう!とするものではなく、あなたの中にすでにあるもの。

それは、仕事に直結しないかもしれないけど確実にあなたの人生を豊かにしてくれるもの。

だから、限定された人にしか与えられているものではなくだれもが持っているもの、です。

私には才能がなくって。・・・・・・なんて思うなら、まずはあなたが好きなこと・やりたいことを書き出してみたらいかがでしょう?

[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

才能がない、見つからない人と思っている人が持っている5つの誤解


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

むしろ各人の能力には最大値があって、それを引き出すために鍛錬をするくらいに思っていたほうが気が楽。


「「日々努力してる」っていう感覚がなくて楽しくてやってしまっている!」これだと思うわ。 実際、成果が上がる事って普段努力してるって感覚は全然ない。逆に成果上がらない事は、だいたいやってる最中もしんどさや辛さを感じてる事がほとんどだわ。


誤解5は違う気がするな、楽しかろうが嫌だろうが辛かろうが何も感じなかろうが才能は才能


「才能って、誰にでも平等に与えられているもの」そんな都合がいいものがあるわけない


こういうのを信じる人って宗教や詐欺被害に逢いそう。


天才とか言われてるのは、単におもろいと思って技術を先鋭化させただけやで?


結局、結果でしか分からないという事じゃあ・・・