動画(PhotoEuphoria/iStock/Getty Images Plus

このほど、ツイッター上で「なんか怖い話して」という大喜利が流行っている。登場人物を2人程度出させて、1人が「なんか怖い話して」と持ちかけ、もう1人が「怖い話」をするというもの。

怖い話」と言っても、霊的な意味よりもブラックユーモアの類が散見される。例えば、現在20代半ばの人が子供だった頃に見たアニメなどの作品の放送終了から〇〇年が経っち、「時の流れの早さにひれ伏す」、といったものだ。

■「FANZAの購入履歴が…」

大田区議会議員のおぎの稔氏も6日にツイッターで流行りに便乗。

議員「なんか怖い話して」

秘書FANZA購入履歴web上に流出してます」

おぎの議員が「怖い話して」と秘書に尋ねたところ、アダルトポータルサイトFANZA』で動画などを購入した履歴がネット上に流出している、という話だ。


関連記事:2年連続で最優秀女優賞ノミネートの園田みおん 「今のありのままの私で」

■「終 制作・著作DMM」も「ネタ」

「終 制作・著作」と番組のエンドロールで流れる表示も添えている。だがよく見ると、テレビ局の名前ではなく『DMM』。『FANZA』の運営会社名を掲載するほど、細部にわたっている。

おぎの議員のツイートに対し、「秘書も何気にわかっているのきつい」といった反応があがっているが、後に本人が「あの…ネタですからね? 実際に購入履歴の流出とかしてませんからね?」とツイートしていることから、ネタなのは明らか

だが6日16時時点で7000以上のリツイート、1万6000以上の「いいね」がつき、本人も驚いたようだ。

■なにでエロ動画漁る?

なお、「Hな動画を見るメディア」についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男性665名を対象に調査したところ、Hな動画を見るメディアで最も多かったのは「無料動画サイト」という結果に。

メディアに関する調査

サイトに限らず、現在はツイッターなどSNSにも転載されていることから、SNS経由での閲覧も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「ワロタピーポー」 田中みな実に対する丸山穂高議員の返しが話題

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年7月24日2015年7月27日
対象:20代~60代の男性665名

「怖い話して」大喜利で議員の投稿が話題 「エロ動画の購入履歴が流出」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 s.aolcdn.com)



<このニュースへのネットの反応>

したところで公費使ったんでなきゃ笑い話で終わると思うが。…え、特殊な性癖?…ああ、うん


ワイ別に性癖バレてもいいけど、ジャンルが幅広いのと購入量が多過ぎるのとで海賊版業者と勘違いされないかとそれが心配。


しらべぇ。以上


悪い事してるわけじゃないし実費ならエロ動画くらい自由に買わせてあげて


こういうのが流出すると自腹で誰にも迷惑かけてなくても鬼の首とったように叩き出す方々がいるからねぇ。プライベートにとやかく言うのは無粋。


いつものしらべぇの*みたいなアンケートにいちゃもん付けるようであれだけど無料動画サイトと違法動画サイトはエロ動画というジャンルでは同じだろ?


興味がないほうがどうかしている


法的に問題がないとしても性癖によっては人気が落ちる可能性は否定できないだろうなw とくに痴漢もの、*もの、ロリ系(場合によってはR18じゃなくても)などについては世間からの目が厳しくなる。 今回はジョークだからいいけど、性癖の流出は法的に問題が無くても気を付けるべきよ。


本当に流出したら、購入時間から議会中にやってたことがバレたりしそう。


>>ミラノ風タイヤキ 幼く見える18歳以上が出演しているエロ動画より、18歳未満でも出演できる非エロ動画(性的要素がないとは言ってない)のほうが業が深そうなのはなんでなんですかね…


アマゾンの購入履歴の方が怖いオ〇ホまみれだぞ9割が人に言えない様な品物ばかり


こういうネタすき。


しかしな、アダルトビデオは性癖を満たすために有るのだよ。こと特殊性癖であった場合、映像で解消してるなら紳士だよ。未成年モノ、痴漢モノナドナド・・・


「実態調査です」って開き直れたら聖人認定ワンチャンw


人には誰しも人に言えない性癖の10や20はあるものだ


見たことは無いは嘘やろ


いいじゃねぇかエロ動画くらいww許したれよw


18.3%は秘境の山奥にでも住んでるのか?


エロ関係は普段から公言しているので大丈夫です。


なんだエロゲだったら笑えたのに(笑えない)


別に自費ならいいじゃん、って言ってる人もいるが、国家国民のために奉仕する義務を負うべき代議士が特殊性癖持ちだと今後の活動に関わるからな。ロリAV見てるようなやつが「子どもの貧困対策議員連盟」とかに所属していたら嫌だろ。


ロリAV(出てるのがロリとは言ってない)だから平気じゃね?


いいよ、面白い。偏った政権叩きのツイートよりよっぽど親近感がある。


>кунижнаяさん そういうのをひっくるめてのネタだよ。そこまでわかってるなら、議員にとって「AV購入履歴の流出」がどんなに『怖い話』かはわかるでしょw ……しかし、こういうことまで解説しなきゃいけないのはなぁ。


DMMにするセンスが好き


冗談でもいうもんじゃないよ。真に受けるだけならまだましで、これを悪意を持って拡散させる人間は割と多い。


>毒猿さん 私はこれ、議員の発するネタとしては好きですよ。だからこそ「自費ならいいじゃん(別に怖い話じゃなくね?)」みたいな反応ではなく、「ああ、それはまずいよねw」ってお察しした方が面白いだろ、って思って書いてます。


…ん? で? 何が面白いの?


二次元で発散するのはいいことやんか!


議員とか表に出る人間を人間だと思ってないやつはわりといる印象


まずネタとして優秀なんだからそこを褒めてあげてください


ニコ動の視聴履歴の方が怖いわ


ニコ動の視聴履歴で視聴時間が勤務時間内だとやばいな


政治家って結婚してないと信用されないのにエロい系の話題で騒がれると信用が落ちるとかいう理不尽の塊みたいなのあるからな。エロくない男が結婚できるわけがない


キレる秘書ですね