ラーメンハンバーガータピオカリンク...。あなたがもしダイエット中なら、なかなか手を出しにくい食べ物だろう。

もし、もしもだ。高カロリーのハズの食品が逆に体脂肪を減らしてくれたら、うれしいことこの上ない。だが、そんなものあるわけない...。そう思っていた時、ツイッター上でとある投稿を見つけた。

さっそく、次の写真を見ていただきたい。


一見、ハイカロリーな食品の写真だ。だがよく見ると、「実は!体脂肪を減らす 機能性表示食品」と書かれたシールが貼ってある。いったい、コレはどういうことなのだろうか。

「現代の免罪符
お茶に付いてたシールが、現代の免罪符として有用すぎる pic.twitter.com/TXQHaOkY2C
- たゆる (@ta_yu_ru) August 22, 2019

こちらはツイッターユーザーのたゆる(@ta_yu_ru)さんが2019年8月22日に投稿したもの。なんと、お茶に付いていた「機能性表示食品」のシールを、ハイカロリーな食品にペタペタと貼ったのだ。

どれもカロリーが高そうだが、シールが貼ってあるからだろうか、罪悪感なく食べられそうな気がする。確かにこれは「免罪符」だ。

このツイートにはこんな反応が。

天才
- 秋狐 (@thgilcp) 2019年8月22日
使えるな
- Martens (@7masa5to3) August 22, 2019
プラシーボ効果ありそう笑
- ゆうひ (@lftm5t) August 22, 2019

「天才」「使えるな」と、投稿者の発想に賞賛の声が送られている。

また、シールの画像をくり抜き、実践する人も現れた。

pic.twitter.com/gvSGiNdVho
- 豆乳 (@tounyuudesuyo) August 22, 2019

もちろん、これは気休めにしか過ぎない。許された気分になったとしても、身体は正直に反応するだろう...。

たゆる(ta_yu_ru


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 hamburgerworld.jp)



<このニュースへのネットの反応>

だからお前はデブなんだよ


罪悪感・・・?(・ω・)免罪符とか気休めというより自己欺瞞かな


アホだろ。


罪悪感とか意味がわからん。普通に生活していたら太らないだろ


罪悪感っていうからまたヴィーガンとかのやつかと思っちゃったじゃないか。


入道しろ


そんなんで平気になるなら最初から罪悪感なんて無いだろ


「仏壇にお供えしてから食べると仏様がカロリーを食べてくれるので太りにくいですよ。特にこの特注の仏壇を買うと効果が倍に!!」 とかにひっかかりそう。


この発想も、そして反応も、ちょっと何を言ってるのか良くわからないな。


また、ツイッターとかを引っぱってきてテキトーにコメントしただけのメモ書きですか。せめて、カテゴリーは政治・社会じゃなくてエンタメにしてくれませんかね。


食事をするのに罪悪感とか意味解らないし、機能性表示食品のマークを高カロリー食に貼って誤魔化すとか頭悪すぎるでしょ。


乳酸菌入りチョコの広告に、「乳酸菌入りだから罪悪感が無く食べられます(女性・30代)」旨文言が有った。 レッキとした製菓会社が広告に用いてるという事は、罪悪感(笑)てのはネット上の極一部だけの与太文言では無さそうですね


罪悪感は食ってる間はおきない。罪悪感にさいなまされるのは、食べた後なので、食ったらさっさと寝るといい。さらに太るかもしれないが。忘れて眠ろう。


脳細胞が減りかかってるようで


下がるのは、笑いの沸点だけにしとけ


1食500円超えはおいとくにしても体脂肪減らす何かがはいってるの?


最近のコメ欄なんかサツバツとし過ぎじゃない?


見事なネタにマジレス…