2019年8月31日、米華字メディアの多維新聞は、世界26カ国の2万8000人が参加した世論調査結果で、中国、ロシア、英国、サウジアラビアの観光客が最も歓迎されないことが分かったと報じた。
調査は、国際的な世論調査会社のYouGovが6月29日から8月21日まで実施したもので、多維新聞によると、露通信社スプートニクは30日、「中国の観光客を最も嫌っている国はシンガポール、ベトナム、タイ、マレーシア、ロシアの観光客を最も嫌っている国はデンマーク、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、英国の観光客を最も嫌っている国はスペイン、ドイツ、デンマーク、サウジアラビアの観光客を最も嫌っている国はモロッコ、ヨルダン、クウェート」と伝えているという。
スプートニクはまた、中国の回答者について、「自国の観光客が他の国の人々にマイナスの印象を与えていると答えた割合は28%にすぎない一方で、64%は自国の観光客が海外で歓迎されていると信じている」とも伝えているという。(翻訳・編集/柳川)
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
韓国が「なぜか」選択肢になかったんですね、よくわかります
ほんとだ韓国だけないねwww、海外では韓国は多数の国から入国禁止指定されてるはずなのに。日本人として潜り込むのくりかえし捕まれば日本人って言いだすがパスポートでばれてしまう
韓国は殿堂入りだから・・・w
自分の理解度が悪かったのか、文章の句読点で理解出来なかったのでソース元を機械翻訳してみた。→投票:どの国の観光客が中国とロシアのリストの中で最も人気がないか2019-08-30 23:42:34毎年多くの中国人観光客がタイを訪れます。8月30日にロシアの衛星通信社が実施した調査によると、YouGovの調査は、中国、ロシア、英国、サウジアラビアからの観光客が
最も人気がないことを示しています。この調査は6月29日から8月21日に実施され、26か国から28,000人が参加したと報告されています。 回答者は、国の観光客が悪いと思うものを尋ねられました。中国人観光客が最も嫌いな国は、シンガポール、ベトナム、タイ、マレーシアです。ロシアの観光客が最も嫌いな国はデンマーク、ドイツ、スウェーデン、ノルウェーであり
イギリスの観光客が最も嫌いな国はスペイン、ドイツ、デンマークであり、サウジアラビアの観光客が最も嫌いな国はモロッコ、ヨルダン、クウェートです。世論調査によると、中国本土の住民の28%だけが、中国の観光客が他の国の住民に否定的な印象を残したと考えています。 中国人居住者の別の64%は、海外の観光客は中国人観光客が好きだと考えています。
韓国は論外だから仕方ない。
記者は日本人じゃないのか?句読点の付け方がおかしいぞ
最近のイギリス人も結構酷い。英国紳士とは程遠い
ふつうに敵国だから歓迎されていないだけじゃないか。当然日本なら韓国がぶっちぎりのトップで歓迎されない国だ。
最も歓迎されない中国、ロシア、英国、サウジアラビアの人間すら歓迎しないのが韓国。韓国は世界で最も歓迎されない国の王者だから、シード権で調査から除外されてるんでしょ。
特亜を嫌わない人間がいたら見せてほしいよ。絶対にいないから。
反面日本人はマナーも良くて、お金持ってて、危機感に乏しくて、最高のカモ(上客)として見られてそう(偏見)
韓国(K)!ブラジル(B)!シナ(S)!韓国!ブラジル!シナ!って感じで・・・


コメントする