嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しいという言葉をなんだか表現しがたい表情でひろゆき氏が語っていたころから、もうかなりの年月が経ちますが、未だに明らかな嘘を嘘と見抜けない人というのは存在します。だからといって疑り深くいる必要も無いですが...

ソースと、文章に注目

出席者40パーセントを切る中与党のみの賛成多数で可決される事なんてないでしょうそもそも。そしてURLを見てみると、そこには「アンサイクロペディア」の文字が...

アンサイクロペディアってジョークサイトですからね。

形だけ結婚出来る人なら結婚も出来そうですけどね。まあ、したいしたくないの問題は当然ありますが


安心してほしい所です。


大丈夫。むしろその騙されやすさを心配した方が良いですね。


大丈夫。それだけ騙されやすくったって生きていけるんだから、無理じゃないですよ!

それに尽きる

そう、デマやガセというのはジョークサイトからの抜粋で、Twitterなんかで広がる類のモノとは似て非なるものですね。アンサイクロペディアなんて、それを書いたら面白みが半減するというのにも関わらずユーモアですとあらゆるところに書かれた親切なサイトですからね...

過去にも似たような事があったようで、恐ろしくなりますね。

画像掲載元:ぱくたそ



画像が見られない場合はこちら
2020年4月1日から独身税施行!?と話題に。ネット→マジかよ!?無理すぎる!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 zakki-king.com)



<このニュースへのネットの反応>

なるほど、こんなアホばかりいてはそりゃ煽り運転ガラケー女の偽ツイートもはかどるわけだ


アンサイクロペディアのスペルがuncyclopediaでなくansaikuropediaだと今初めて知った


本当に取ればいいのにw


世界で見れば実際にある事だから多少はね?


極稀に本当のことを書いてあるアンサイクロペディア(例:ルーデル、栄村地震)


「虚構新聞のネタかと思いきや本当だった」みたいな事が飛び交う今日この頃、別に発生してもおかしくはない


少々の独身勢程度じゃ結婚なんてしたくない勢にはあまり意味は無いし、独身税が高額なら、税金回避のために戸籍上だけの結婚する人が増えるかもね


ネタだとは分かってる事前提に 独身に税金払わせるより子持ちにお金出さんと少子化止められんよ、もちろんそのためには養子縁組みたいに各家庭が良好かある程度調べて額決めるとかせんといかんかったり問題は多いけど、子供産んだ方が損する世の中は少子化の未来しかない


アンサイクロペディアがかわいそう…


アンサイクロペディア久々に聞いたな。センスの良い大人が練り上げた上質のジョークを、キッズが*と下ネタと2chのノリで台無しにしていて、見るに耐えなかった。今はどうなんだろ。


またI県K市でママ課が再結成されて、プロ市民ママ連中が騒ぎ出したのかと。


あー、あったなー。悪魔の辞典みたいなやつ。しばらく見てないが。


仮に法案通すとしても「独身だから課税」よりは「結婚したら援助金」とかにするんじゃないかな。


正直かほく市ママみたいな意見聞くと既婚者を色眼鏡で見ざるをえない


何だと思ったら件のジャガイモパズルのサイトじゃないっすっか


虚構新聞に騙されたなんてやつもいるくらいだからな。虚構だって言ってんだろ!


「アンサイクロペディアに載っている項目の一部を拡散しただけ」と言い訳したいのだろうが、自分が注目されたいが為に不必要な情報を拡散している愚行に対して恥の概念は無いのかと。自分は「拡散される情報は正しい情報だけでいい」と思っているので「卍が2017年1月からFONTから消える」や「地震でライオンが逃げた!」等、他人を巻き込み承認欲求満たしたい行為は唾棄したく


独り者からは独身税、夫婦からは夫婦税を搾取すれば平等だね(貧乏人には塩)


ついでに書くと、秒刊SUNDAYは「嘘なので信じないように」等の表記より「マジかよ!?無理すぎる!」のタイトル表記の方が喰い付き騙される、と踏んだのだろうが・・・。


(ビビッたなんて言えない・・・)


アンサイクロペディアだろうが何だろうがデマ拡散するのはそれ相応の責任が伴うって何度言えば(ry


草生えるわ、こんなアホみたいな法案ww仮に通ったとして、だったらモテない人は誰が相手を用意するんですかね…?まさか望んでもないのに自分で見つけろと?


普通は新税の追加より既存税の税率調整で対応する方が一般的。つまり、本当に独身税を入れるとなったら、形式的には所得税増税と配偶者控除(or扶養控除)の拡大を重ね打って、平均すれば独身者だけが増税になるようにするだろうね。


多分今現在どっちかっていうと、結婚に嫌気が指してるのは男性諸君でしょ?でも実際法案を通そうとすると、女性諸君の言う生理的に無理っていうのが壁になるわけじゃん。やっぱそう考えると女の言うことって矛盾してるなって思うわけですよ。まぁこの案を出したのが既婚男性なら話は別だろうけど。


ボケ老害税もお願い致します。


独身側から既婚側に幸福税だのイチャイチャ税だの言わんのに、既婚側は独身側に独身税とか訳の分からん事言うのは何故や?


仮に導入ってなるしても結婚可能な年齢からが対象だった場合、現行法では未成年者も納税義務が発生するよな。年金みたいに免除するにしてもどういう恩恵があるのか納得させないと難しい上に、税対策で戸籍上は結婚していても実態は違うみたいな事が平然と起こるよな絶対。


アンサイクロペディアがニコニコより歴史古いと知った時は意外だった


独身税どうこうの前に、消費税の増税について話題にしろよ。デフレが長い事続き、労働者の所得が上がらない中で、老人共が無駄に浪費する社会保険料のために消費税が増税されようとしている。これに反対しないでどうするの。消費税を5%に引き下げるか撤廃、1000万以上の所得の最高税率の2%~3%の引き上げ、70歳以上の老人の年齢への課税で、日本の税制は平等になる。


知恵袋とか見てると独身税に賛成してる人もいるみたいだけど、みんなよく考えてな、これって若干の意味のずれはあるかもしれないけど、世の中の風潮、周りの圧力で求婚されたら断りにくくなる世の中になるってことやぞ、つまるところ場合によっては、好みじゃない相手と結婚せざる負えない状況に成り得るだろって話。こんな法案通るわけねー、いや通しちゃだめっしょww


あとは各省庁が使ってる費用を毎年1%ずつ削減していけば、財政もよくなる。


「仮に通ったら」とかネタにマジレスしてる人たちは何なんだ?


ねーよw


ごめんごめんw仮にもないだろうけど、仮の話を前提にした記事だったから思わず仮の想定しちゃったよww


これ、完全に逆だよ。年収と婚姻率に確かな相関関係がある以上、導入すべきは独身税ではなく結婚税。


もし独身税導入なら「既婚者税」「家族税」「親子税」「大家族税」・・・・も上げだしたらキリがない、それぐらい税を導入しないと納得がいかなくなるだろう。


うん!払わねぇよ?(´・ω・`)


エロゲのネタでありそう


独身税はともかくまいど*みたいな叩きあいにしかならないもんねぇ・・税とかじゃなくて大学とかまでいかせなくてもOK!とかガチャ失敗したら捨てていいよみたいにならんと無理じゃねえかなぁ


通ったら30歳で自*なきゃいけないね


というか既に既婚者には補助金やら手当やらあるから独身税取られてるみたいなもんだと思うんだけど


2020年4月1日に施行されるのは*税なんだよなぁ


新しい税を徴収するなら、最低でも施行される一年半くらい前に議会で可決されてなきゃおかしい


独身者には当然ながら配偶者控除とか無いからね。独身税というものでなくとも既婚者と比べれば余計に税金取られてるとも言える。


これどこかの国で実際になかった?法案に出ただけだっけ?「え?また外国でやってるから日本もやるべき」みたいな*な事言い出したのが実現したのか?って疑いで来ちゃったよ。だって今や同性婚と夫婦別姓取り入れようとする自治体はあるわけで。日本の歴史上同性愛を罰する法はないし夫の姓にしないと駄目とかもないのに、認めてないから差別とか…実態を禁止しない国に許可を強制すな