アリゾナフェニックスに住む女性が、夫とハイキングに出かける直前に心停止に陥った。そしてそれは天国への往復チケットとなった。

ティナ・ハインズは活動的な4児の母親で、バランスの取れた食事を取り、心臓病の病歴もなかった。2月のとある朝、彼女と夫のブライアンが近所にハイキングに出かけようとしたそのとき、突然ティナが倒れた。

ブライアン911に連絡し、紫色になった妻の顔を見て心肺蘇生に取り掛かった。

「彼女は目を閉じておらず、白目をむいていました。顔は紫色になっていて呼吸もありませんでした」

彼は救急隊員が到着する前になんとか妻を蘇生させることができた。それから彼女は病院に搬送されるまでに数回蘇生されることになる。

病院へ向かう途中、ティナの心臓はさらに2回停止した。結果的に彼女は27分間に6回蘇生され、この間彼女は事実上死んでいたことになる。

病院に到着すると彼女は目を覚ました。喉にチューブがつながれていて話すことができなかった彼女は、紙とペンが欲しいと身振り手振りで訴えた。家族がそれらを用意すると、彼女はこう書きなぐった。「本当だった」家族が何が本当なんだと尋ねると、彼女は天を仰いだ。

ティナは取材に対して、「とてもリアルで、色鮮やかな世界でした」と述べた。

彼女は天国の門の前に神様のような人が立っていて、金色に光り輝いていたと語った。


退院から数週間後、夫婦はティナを救ってくれた911オペレーターを訪ね、涙ながらに抱き合った。

救急隊員は、「現場で3回、搬送中に2回、電気ショックを施しました。これまでに5回も電気ショックを行ったことはありません」と語った。

今も生きて奇跡の物語を語れるティナはとても幸運だ。

病院外で心停止を起こした人のうち、たった10%しか生き返ることはできない。多くの場合、周囲の人の心肺蘇生能力が患者の生死を分けるという。

心停止から生き返った人の約10〜20%は、彼らが事実上死んでいる間にはっきりとした幻覚を見るという。専門家らはこの経験を臨死体験(NDE)と呼んでいる。

2013年ミシガン大学の研究によれば、死の直前に急上昇する脳活動は、最も意識がはっきりとした状態よりも高いことが明らかになった。

科学者らは、この脳活動の上昇は瀕死状態の人が見る幻覚の原因になりうるだろうと述べた。

ティナとその家族にとっては、彼女が見た幻覚はただただリアルだった。ティナの姪マディ・ジョンソンは、「天国はある」という叔母からのメッセージタトゥーにして自身の手首に刻んだという。

 

大紀元日本ウェブ編集部)

(Daniel Roland/AFP/Getty Images)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 supimai.jp)



<このニュースへのネットの反応>

>ティナの姪マディ・ジョンソンは、「天国はある」という叔母からのメッセージをタトゥーにして自身の手首に刻んだという  姪は、自分で見たわけじゃなく叔母の話を聞いただけですよね…?(困惑)


天国はある、ただし入場料が高くてな…


それ神様じゃなくて仏様で「あー。君、宗派ちゃうしなぁ。帰ってもらっていい?」って。


本人が作り話ではなく本当にみたんだ! と思い込んでいたとしても、それはたんに寝てる時に夢みるのと同じ理屈で見ただけです


神がいるなら戦争からDVまで全部無視してるってことだな。


なお自分の死生観と宗教観が混じり合った、*前に見る幻覚の模様。個人的には*だ後も自分の意識があるとかそれだけで地獄みたいなもんだから綺麗サッパリ消えたほうが良いと思うけどね。


>茶沢山 一昔前までは確かにイエスイエス言ってあっちの担当が来るまで待ってたらしいけど、最近は天部も泰山省も担当者はバイリンガル増えてきたしPCも普及してきた(電子ペーパーの閻魔帳とか)から、今はちゃんと担当部署まで案内してるらしいよ。この前飲みに行ったお地蔵様が言ってた。


各宗教的に臨死体験程度で簡単に天国行けちゃっていいの?w


うちの母ちゃんは「光のトンネルを抜けて花畑に行った」って言ってたわ


天国有るなら地獄も有るはず、犯罪者が地獄に落ちてるなら天国が存在してほしい


>試作型自宅警備員様 あぁこの前、大国主を英会話教室で見たのはそれかな?


生き返ったのなら*でねーじゃん


「光り輝いてた」とか「天使がいた」とか天国をそんな場所だと考えてるから脳内でそう変換されるんだろうな


うちの親父も、何の不健康な生活もしとらんのに 運動中に突然倒れて心肺停止に陥って、いざ目を覚ましたあとに「川の向こうに居る爺ちゃん婆ちゃんにまだ来るなって言われたわ」って冗談ながらに言ってたそうだが。


ゲームの世界に夢で入れたことがある。重力姫の世界で浮けたんだよなぁ・・・あれまた見たい夢だわ


再放送か?前にも同じ話見たような気がするんだが...違う人だったら同じものを見たことになるんだろうか


心停止しても即座に脳が*わけじゃないんだからそれ夢でしょ・・・てかこれ結構前にどっかのサイトで見たな


この話が真実であるのなら、同じように*だあと蘇生し、同じものを見たって記録が世界各地に多数残ってるはずでしょ。 それが無い以上夢とか言われても仕方ないわ


臨死体験には文化的な影響がある。仏教徒なら仏様を見る。キリスト教徒なら天使やキリストを見る。鬼灯様を見る人もいるだろうw