米疾病対策センター(CDC)は、電子タバコとの関連が疑われる重度の肺疾患が報告されており、1人が死亡したと発表しました。

【その他の画像】CDCの電子タバコの説明

 同センターによると、6月28日から8月20日までの間に電子タバコとの関連が疑われる重度の肺疾患が22州で合計193例報告されています。同センターFDA(米食品医薬品局)、州当局と調査を行っているものの、まだ原因を特定していないとのこと。報告された患者はいずれも電子タバコを使っており、また多くがテトラヒドロカンナビノール(THC:大麻の主成分)を含む製品を最近使用していたことを認めているとしています。しかし、まだ全ての患者に関連する特定の製品や化合物は特定していないと述べています。

 多くの場合、患者は息切れや胸の痛みといった症状を訴えて入院。一部患者では嘔吐、下痢なども見られたとのことです。

 死亡例はイリノイ州で報告。死亡者は最近電子タバコを使用し、重度の呼吸器疾患で入院したあと死亡したと州当局は発表しています。同州では過去1週間で、電子タバコを使用し、呼吸器系の疾患で入院した患者の報告数が倍増したといいます。

CDCの発表


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

ここでの電子たばこは日本で売られていないタイプだからな。発狂するなよ>嫌煙家


電子タバコも今までのタバコ同様かそれ以上の悪質なものだったんだな


だって向こうの人バッテリー改造して出力上げまくるんだもの


Vapeでニコチン吸うのと全然別物やん。それ用のPODもニコ用のPODと違うし。電子タバコって言葉で誤解を招くような書き方やめて欲しいわー


因みにタバコ葉が入ってないニコチン入りのVapeは健康増進法の規制対象にも入ってないし、WHOが必死になって外探してるけどなんも出てきてないから爆煙でも誤解しないでね(はあと)>嫌煙さん


そんなことよりも消費税上げるくらいならタバコ税をもっと上げろ


↑これ以上タバコ税を上げると「禁酒法」よろしく地下化して反社会勢力の資金源になるよ


記事を見るにTHCのせいとしか。Vapeはライブ会場等で焚かれるスモーク(煙とも違う)と同じ原理。この記事の疾患は適当作られたTHCが入った粗悪なリキッドによるものかと。


別に税を上げても禁煙法ではないんだから他国並に税を掛けるのを同じにするぐらいなら「禁酒法」と同じことには絶対にならんよ


やはり*は有害ってことですね。


*なんかぜったい吸うな *解禁工作しているのはイルミナティー *を吸うとボーっとするらしいからやっぱり*かもしれん 俺もベンジャミンが*を吸うとボーっとするといって、 しまったという感じで笑ってごまかしとる動画見るまで、 *は万病薬という工作にだまされとった


煙草だろうが電子煙草だろうが、そらヘビーな使い方したら肺疾患にもなるのは当たり前だろw 1日10本くらいじゃその辺で舞ってる粉塵吸引の方が影響でかいけどな。


電子タバコより*がヤバいって事が証明されたわけですね(呆れ顔)


まあ、証明されていなくても何でも、とりあえず煙系は悪い事にしておかないと、色々とうるさいんだろうなw


ん?*がやばいってことしかわからんぞ


ハイドープの類か


海外だとニコ入りをアホみたいな濃度で吸うヤツいるし、メカニカルにバカみたいな低抵抗で電池爆発させて顔面グチャってるヤツもいたな。JTとか調子に乗って規制しろとか言い出さないかだけが心配だわ。まだタバコや加熱タバコ(アイコス等)なんか吸ってる人は金の無駄だから早くVAPEに移行したほうがいいよ。


*なんて入ってたら電子の意味ないんと思うんだが・・・違うのか?


>*の主成分 ああ、なるほど・・・