ベルリン 9日 ロイター] - ドイツベルリン動物園で、オスのキングペンギン2羽が、母親が放棄した卵を温め、「親になる」という長年の野望を果たそうとしている。

同園の広報担当者によると、10歳の「スキッパー」と「ピン」はこれまでも子育ての本能を示しており、石はおろか、魚まで「抱卵」していたという。

前月にキングペンギンの母親が卵を放棄したため、2羽は本物の卵を与えられ、今回のチャンスに飛びついた。

飼育員のノルベルト・ツァーメルさんは「卵を、2羽のうちの一方の前に置くしかなかった。彼はすぐに、何をすべきか分かった。ペンギンの同性カップルに卵を孵化(ふか)させようとしたのは、これが初めてだ」と述べた。

今のところ、「代理母」はうまくいっている。ツァーメルさんは現地紙に対し「2羽とも立派に卵の世話をしている」と語った。野生のキングペンギンは通常、カップルで卵の世話を分担する。

順調にいけば9月初めには、スキッパーとピンは親になる見込みだ。

 ドイツのベルリン動物園で、オスのキングペンギン「スキッパー」と「ピン」の2羽が、母親が放棄した卵を温め、「親になる」という長年の野望を果たそうとしている。9日撮影(2019年 ロイター/Annegret Hilse)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

ペンギンまで使ってLGBT洗脳w ユダ金の人口削減計画の徹底ぶりにドン引き


群れ作る動物がオス同士で生活してても不思議なことでもなんでもないだろ


すまないが*ペンギン以外は帰ってくれないか。


性同一性障害が肉体と魂の齟齬によるものだとしたら、人間以外の動物にも症例が現れてもおかしくはないのかもね


ペンギンの同性カップルでも役目を果たしているというのに人間の同性カップルは迷惑しかかけれないのか。


また、同性愛をオモチャにしたり、イデオロギー丸出しの記事で政治利用して・・・。単にオス同士の友達じゃねーかよ。 オス同士で仲良くしてりゃなんでも同性愛かよ。 交尾してた証拠でもあんのか? え?


仲の良い奴と普段一緒に居たら同性愛者と言われました。みたいな話なんじゃねーの?自己正当化に必**が物言えぬペンギン使って同性愛だと騒いでるだけにしか見えん


京都水族館にも*ペンギンいるのでペンギン界でも同性カップルは割と普通なんじゃね


ペン界ではわりとよくある話だと思う。ニンゲンに夢中なオスペンギンもいるし、いろいろよ


ペンギンで同性カップルの話なんて昔からあるのに昨今の問題に絡めて湧いて出たものと勘繰ってる物知らずがいますね。過剰反応する方がよっぽど害悪だよ


すまない、*以外は帰ってくれないか!


少なくとも過去2組ほど、ほぼ同じ内容の記事を読んだ。この記事は今年の話なようだし、割と多いケースなんじゃないかな。


動いてる…ヒクヒクしてる!(生命の神秘)


まぁ子供を育てる分、人間の*よりはマシだな


自然界でも育児放棄する動物は少なくないし、*カップルだって珍しくない。


wikiの「動物の同性愛」のリスト見るとGにも同性愛行動が観察されてるみたいで恐怖


ただ動物園でのワンシーンを取り上げただけの記事なのに、急に全く関係ない話題出して勝手に発狂してる奴ら怖すぎる


ライオンで同じ趣旨の記事を見かけたら俺も考えを改めるわ。それにしてもつがい以外でもチームで子育てをする事があるってのは初めて知った。面白いものだね


>vulvul 同性カップルとはちょっと違うがライオンの群れは基本1つの群れに雄は1頭なのがとある過酷な環境下で暮らすライオン達は生き延びる為に群れを巣立った雄の子ライオンが狩りの手伝いに帰ってきたり、基本狩りをしない雄ライオンが狩りを手伝ったり、群れを追い出された元ボスライオンが餌のおこぼれを貰う代わりに子守りを手伝いに帰ってきたりなんかはあるみたいですよ


ペンギンの同性カップルなんて割とよく聞く話なのにこれ見よがしにLGBT叩きしてる人はもうちょっと勉強した方がいいよ


×ペンギンの同性カップル、放棄された卵温める〇ペンギンの同性カップルに放棄された卵温めさせる


動物によってはオス同士でも性転換して妊娠するとかよく聞くので、そういうのにLGBTがどうとか顔真っ赤で言い争うのは的外れでは?


*が人間の専売特許じゃないなんて有名過ぎる話も知らないでLGBTが~(キリッとか言っちゃう男の人って


虫からイルカまで*セは割と一般的なんだよなぁ


交尾つってんだろ* → >123>ペンギンで同性カップルの話なんて昔からある


「ベルリンの同性カップル、放棄された卵温める」に見えて、そこまでやるのかと驚いたわ