pic1_e


 欧米には、「安全基準はどうなってるの?」と問いたくなるような家具家電のレイアウトが存在する。

 それは、住民を危険な状況に陥れるホラーでしかなく、今回ツイッターで投稿された驚くべきレイアウト写真が、ユーザーらの間で拡散し大きな物議を醸している。

 階段を上がってすぐのバスタブ、もしくはトイレの真上にある洗濯機。あなたは、この2つのどちらがより最悪なレイアウトだと思うだろうか。

―あわせて読みたい―

お菓子の横綱みたいなことになってる、世界11のねじれたビル
これが近未来的ってやつなのか!斬新なデザインをした12の公共建築
住む人が変われば空間も変わる。同じアパートの同じ間取りに住む人々の部屋の様子を比較してみた画像
24時間以内、42万円でかっこいい家が建つ。3Dプリンターハウスがさらに進化!
中が丸見えだけど森の中だから大丈夫?森の中に建った大きな木を囲む円筒形のガラス張りの家

どちらがより最悪なレイアウト?

 8月7日、サウスカロライナ州の住むサラ・シャウアーという女性が2つの奇妙な写真をツイッターに投稿した。



 実生活における恐ろしい家庭内ホラーとはまさにこのことだろう。写真左には、便座の真上に設置された洗濯機があり、写真右側は木製の階段を上るとするバスタブがある。
要は、トイレの上の洗濯機ロシアンルーレットのようなものよね。便座に座っている時に洗濯機が頭上に落ちてきて死ぬ可能性だってあるわけだし。

階段上がってすぐお風呂っていうのも、ほぼ毎日階段を滑り落ちなきゃいけない危険があるわけよね。


 このようにつぶやいて投稿をシェアしたサラさんは、「過去1週間、どっちの状況がより最悪なのか判断しようとしたけど、正直わからない」とツイート

ユーザーら、物議を醸す

 サラさんの投稿はあっという間に拡散し、多くのユーザーらの頭を抱えさせた。


ホラー映画かよ。

・設計者が住人を殺すためにしたとしか思えない。

・左がより最悪なんじゃない?裸で階段を滑り落ちるのもかなりなアドベンチャーだけど、90kgほどある洗濯機が真上から落ちてきたら、脊椎直撃でもうアウトだろ。

・でも、トイレで用を足しながら服を畳むってことができるんじゃない?自分は服なんて畳んだこともないけど、私に必要なのはこういった家電配置かも。

洗濯機が下にあってトイレが棚の上ってのは、もっと最悪だと思うけど?


 サラさんの投稿を受けて、他のユーザーも次のような写真を投稿。

 一見、寝室のような一面カーペット敷きの部屋。しかしその向こうにはバスタブが…。こちらも住むとなると悩みそうだ。

最悪な家庭内レイアウトの写真が次々とツイッターに

 10日、再びサラさんは「あなたが知っている最悪なデザインや建築レイアウトを投稿して」とツイート



 すると、更に多くのユーザーらからシュールな写真が次々と披露され、ツイッターは盛り上がった。

#ベッド?バスタブ?困惑すること間違いなし

#階段の踊り場にトイレ。お互い、目のやり場に困りそう 

#だからなぜそこに!?とつっこみたくなる配置レベル

#いくらスペースなくても、これは勘弁

#設計者の趣味とデザインテイストが見事に調和

#掃除は確かに簡単そうだけど…

#家の外観からして悪夢

#木と暮らす家

#全てが一室に集合

#キッチンとバスタブが見せる一体感

#狭いスペースをフル活用

#インテリア重視? サイドボードの中にシンク

#もはやセンスの無さのみが強調


 中には、「これってコラでは?」と思えるようなものもないわけではないが、もし実在していたとしたら、やっぱりホラーなのである。

References:Mirrorなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278096.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

フィリピンの屋台スイーツ、とうもろこしとココナッツミルクで作るババロアみたいな「マハブランカ」のレシピ【ネトメシ】
不安で胸が張り裂けそうなあなたへ。大丈夫、過度に心配していることの多くは現実にならない(米研究)
連帯責任を負わせることに効果はなく、学校嫌いを増やすだけという結果に(オーストラリア研究)
アメリカでマスタード味のアイスが登場だとう?
お掃除ロボット「ルンバ」がペットのフンを床に塗りたくる問題

―画像の紹介記事―

犬・インコ・ハリネズミ。異種家族だけど、みんな仲良くチルってます!
「サプラ~イズ」ソファをあげたらそこにはお昼寝中の子猫が…
おかしかったりやさしかったり。地下鉄で見かけた人間模様いろいろ
「ホールドアップ!」ってやってみたら「撃たないで、抱っこして!」と手を上げる子猫
ダリのヒゲのような模様を口元に持つ子犬がキュート&ラブリー。愛称は「サルバドール・ドリー」
「階段上がるとすぐお風呂」、「トイレの真上に洗濯機」奇妙な家具家電レイアウトがSNSで物議をかもす


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これはひどい…


マイクラ初心者でももっとマシな家建てるぞ…


異次元の家かよ。


日本の風呂と便所が一緒ってのが一番最悪だと思うよ


こんなんウィンチェスターハウスや某漫画の四次元屋敷もニッコリやわ(・ω・)階段の上の風呂は階段洪水になりそう。


外人ってよくわからんことするよね


センスと思考のイっちゃってる芸術家みたいな人物がわざと設計したのか、何らかの理由でこうなってしまったのか、ただのコラなのか・・・


なんということをしてくれたのでしょう


キッチン横は便器ニダ


ドア開いたら階段(横向き)とか初見*かな?


トイレの上の階に洗濯機があるのは確かに変だけど、とか思ってたら想像以上に真上だった・・・


ドアを開けたら階段の途中とかwww 設計士は免許持ってるのか?


久しぶりにマイホームデザイナーで遊びたくなってきた