test cover_e

petahmayer/pixabay

 私たち人間は、誰でも潜在的に隠れた問題や、またそのような状況を抱えている。

 今回の心理テストは、絵の中の9種の動物の中で最初に目についたものから、あなたがどのような潜在意識を抱えているかがわかるというものだ。

 動物は常に、私たちの潜在意識に対する強い象徴とされている。この心理テストでは、自分の中に起こっている問題が何であるかを知り、またどのようにそれに対処していくかというヒントを見出すことができるようだ。

―あわせて読みたい―

面白心理テスト、「どの動物を最初に手放し、どの動物を最後まで残す?」
直感で選ぼう。どの扉を選んだかであなたが本当に求めている生き方がわかる「6つの扉」占い
直感で答えよう。最初に何が見えた?最初に見えたもので、自分が無意識に何を恐れているかがわかる心理テスト(占い)
あなたに隠された性格がわかる?6つの鍵から直観で一番好きなものを選ぶ心理テスト(占い)
地下室にある12の物のうち、最初に注目した物であなたに潜んでいる悩みや思いをあぶりだす心理テスト

 さぁ、この絵の中で、あなたが最初に注目した動物はどれだろう? 

 いつものように軽い気持ちでトライしてみよう。もしかしたら今と未来で選ぶ動物も違ってくるかもしれない。置かれている状況によって結果も違ってくると思うので、またいつかやってみるといいかもしれない。

no title

1. 子犬:愛と理解

1

 最初に、子犬に惹きつけられたあなたの潜在意識は、あなたがより多くの愛と理解を必要とすることを告げている。

 あなたは気付かないうちに、仕事に追われる人生に集中し過ぎてしまっていて、本当に大切なもの、つまりあなたが愛する人を脇に置いてしまっている。

 愛する人とシェアする人生を過ごすためには、あなたは自分の時間を少し節約したほうがいいだろう。

2. ウサギ:リラックス

2

 ウサギに注目したあなたは、少しリラックスする必要があるかもしれない。

 あなたの潜在意識は、あなたがこれまでにあまりにも多くの責任を引き受けてきたので、今度は休憩する時間だと伝えているようだ。

 全ての荷物を一度に運ぶことはできない。自分のニーズに優先順位をつけることが大切だといえよう。

3. ガチョウ:価値ある時間を費やす

3

 あなたが最初に注目したのがガチョウだった場合、あなたの潜在意識は「価値のない時間を無駄にしないで」ということを伝えているようだ。

 あなたは、自分が誰なのか、どこに向かっているのか、また自分の価値観がどれほどなのかということを完全に認識している。

 だからこそ、自分とは全く正反対の人々に対応するために、あなたが苦労して悩み続ける必要などないということだ。

4. ウシ:自分の意志

4

 牛に注目したあなたは、「人生は自分を素通りしている」と感じてしまっているようだ。

 今のあなたは、他人と何かをしていても、ただ流されて行動を起こしているだけだろう。しかし、あなたの人生はあなたのものであり、自分でその手綱を取らなければならない。

 誰も失われたあなたの時間を返してはくれない。怠惰な気持ちを振り払って、いつも夢見てきたことを実行に移してみてはどうだろうか。

5. ブタ:関心

5

 最初に豚に惹きつけられたあなたは、自分が生きている社会や、一般的に自分を取り巻く全ての物事に幻滅している段階にいるようだ。

 そのため、少し無関心で利己的になりがちで、そんな自分に罪悪感さえ抱くこともあるようだが、それ以外はやる気を起こさせるものは何もないと思っているのではないだろうか。

 あなたの潜在意識は、あなたに世界を変える力があることを思い出させようとしている。私たちはみなそれぞれが、探している答えにいずれ辿り着くが、まずはそれを探す方法を知らなければならないのだ。

6. ウマ:人生の目標

6

 最初に見た動物が馬だったあなたは、自分に自信を持っていて、何でもできるという感覚を備えているようだ。あなたの周りの物事は、今とても順調に進んでいて、それが続くとあなたは信じている。

 人生はニュアンスに満ちている。平穏さと強さの瞬間にいるあなたにとっては、今が人生で何かを求める時期なのかもしれない。今この瞬間を、楽しむことを忘れないでほしい。

7. クジャク:自信

7

 最初にクジャクに注目したあなたの潜在意識は、あなたに「今が自信を取り戻す時だ」と伝えているようだ。

 あなたはこれまで、全てが思い通りにいかず、困難な時を過ごしていたことだろう。しかし、それはあなたが戦士でないことを意味するのではなく、今まで以上にそれを自覚しなければならないということなのだ。

8. ロバ:チャレンジ

8

 ドンキーに惹きつけられたあなたは、友達と楽しんだり、散歩をしたり、旅に出たりと人生の大きな喜びを楽しんでいる最中ではないだろうか。

 それは、あなたの内側から出ているこの潜在意識のメッセージが、あなたに「快適な場所から抜け出し、恐れや罪悪感を持つことなく、望んでいる物事にチャレンジしよう」と励ましているからなのだ。

9. 子猫:自立

9

 子猫に注目したあなたは、無意識のうちに自立を必要としているようだ。

 例えば、今のあなたは、パートナーともはや十分な関係を築いていないかもしれない、親や子供に束縛されて生きているかもしれない。もしくは、何らかの理由で閉じ込められた気持ちになっている。

 猫は、あなたが自分を優先させ、幸せになるよう物事を進めるべきだと伝えている。そのためには、自立して生きることを恐れる必要はないということだ。

References:dimajadidなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277966.html
 

こちらもオススメ!

サブカル・アートについての記事―

草の根っこから“栽培された”本「The Book That Grew」(アイルランド)
好きな三角形を選んで占う性格診断テスト
圧倒的存在感とリアリティ。「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムをスイカのカービングで完全再現
気分は発掘!使うたびに土偶が出土してくる驚愕のメモパッド「国宝合掌土偶」が新発売
スマホの持ち方で占う性格診断テスト

―知るの紹介記事―

フィリピンの屋台スイーツ、とうもろこしとココナッツミルクで作るババロアみたいな「マハブランカ」のレシピ【ネトメシ】
生命が存在可能なスーパーアース「グリーゼ357d」が発見される(国際研究)
恒例の残暑見舞い。不気味な超常現象が写り込んでいるとされる10の写真
元FBIの法医学者が頭蓋骨から顔を復元する過程を公開
4500年前の酵母を使って焼いたパン。その味は、「信じられないほど美味」(アメリカ)
どの動物に最初に注目したかで、潜在的に必要としているものわかる心理テスト(占い)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

スクロールさせたら自然と馬が最初に目に入るんだが、意味あるの?


馬を選んだがまったくそんなことはない


ピンクの屋根の家が四足歩行してるんだが。


スクロールしていて馬が最初に見えない奴はヤバいだろ


ヒト


どうせ最終的に全部性欲に行きつくんでしょ(フロイト並感)


どうやっても馬になるだろこれ結果的に牛が一番しっくり来たわ


ああ!あれはロバだったのか!!


心理テストなのに、タイトルでネタバレ&スクロールで見えるものの順番が決まってるのって意味あるんだろうか……


1コメが全て


もう少しこう何というか、絵心というか…


どう考えてもスクロールと配色のせいで馬に視線が引っ張られる。と言うかスクロール無くても馬が目立ち過ぎだと思う。


クジャクだったが、あんま当たってはいないかなあ。クジャクがドまんなかで目立つし。


最初にみた動物だと最初に左向いてるイケメンが見えたけどこの場合どういう結果になるの?


へぇ~全人類が6種類に分類できるんだ~すごいね~


犬の顔じわる


スクロールの差でロバになる


リス・・・!リス!!!


馬の主張が激しい


豚が目立つ気がする


もうちょっと絵なんとかならなかったん?一瞬動物と認識できなかったんだが


「スクロールしたら最初に馬が目に入った」ってコメント打とうとしたらすでに皆おなじめに遭ってた


目に入る順番と注目するのって別じゃない?自分の目に移っても興味の無いものは見えてないがごとくスルーするし自分はどう頑張っても目線が牛にいっちゃうのがどうしようもなく気持ち悪かったとはいえ時点が馬だから馬の主張激しい感は否定できないけど・・・絶対猫を一番にみてやると意気込んで猫探したんだが牛しか見えなかった…


ぱっと全体を見渡したら色目の割合的に牛が目に入ったんだが、あんまりメンタル的な影響を感じない…。


これ、動物の大きさ同じぐらいにして色もモノクロにしないと(後↑でも言われてるけどスクロールなしで絵が全部見えるようにしないと)色や大きさで目に行くと思うんだが。


全部当てはまる


スクロールは百歩譲っといて大きさ、配色、位置関係的に心理テストってより完全に占いだなぁ


スクロールでもだしなんか馬っぽくない馬だったからこれは馬なのか?と注目するわ


正直後ろの家の方が動物より目が行くのだけど


灰色だけ何の動物か不明で注目した


この手のテストって何選んでもだいたい当てはまる


スクロールするから馬に目がついてしまう、という人が他にもいて安心した


全部並列させるべきだったな。


鹿でしょ(*)


いやだからクリックやタップしたら画像見えるようにしろよ。スクロールで先に見えたのになるって。


こういうのって大体白黒だよね、つまりそういうこと。クソ記事やめろ


10. 木の上の小鳥:自由 木の上に小鳥が見えるあなたは、自由な感性を持っています。何にもとらわれないその感性を信じて突き進んでください。少し疲れたな思った時は、精神科を受診してみて下さい。ほぼ病気です。思った事を口にすると、時折、ピエール決めてる等の誹謗中傷を受けるかもしれませんが、実際は虚言癖や妄想癖といった単なる病気です。上手く社会で生きていましょう。


ンー猫いるかなーと思いながらクリックして居たと思った場合はどうなのだろう・・・


こういう「~を選んだらその人の~が分かる」って導入止めて欲しいわどうしても穿った見方しちゃう


一度目をつぶって開いたときに注目した動物でいいんじゃないですかねぇ


どうせホイールをぐりぐりだと一番上の方が目に付くから、スクロールバーでガバッと行ったら牛だったわ


馬の上の「木」が「上を向いて羽を広げた鳥」に見えたから、「これかな?」とおもったら、鳥ですらなかった・・・


画像全体を表示させてからしばらく目を瞑って改めて見ればいいだろ。


目に入るじゃなくて注目じゃないの?


やっぱりみんな馬見てて草俺もソーナノ


画像見る前に「ウサギ」って答えた俺は勝ち組


人の目が最初にどういうものに集まるかを科学的に理解してからやろうな。これ作った人さ。


家と家の間にある木が鳥っぽい形してるなって思った


売れない要らない占い


猫を一生懸命探したから猫に注目した


スクロールとか関係なく自分の好きな動物に注目はするだろ