【この記事の動画を見る】

未成年者は罰せられないと高をくくっているのか、10代の少年少女の中には無謀な行為に出る者があとを絶たない。このほどイギリスで、マウンテンバイクに乗った10代少年らがスーパーマーケットの店内を走行し大暴れした。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

イースト・サセックスブライトンで撮影された動画が、人々の怒りを買っている。動画は6月に英大手スーパーマーケット「アズダ(Asda)」のブライトンマリーナ店にて、マウンテンバイクで乱入した少年のひとりが撮影したものだった。

そこには7~8人の少年がマウンテンバイクで店内をウイリー走行したり、棚の商品を床に落としたり、買い物客のそばを猛スピードで走行する様子捉えられており、撮影している少年の「僕たちは今、アズダの中を走行中でーす」という声まで聞こえる。

見かねた高齢女性がひとりの少年の腕を掴んだが、他の少年らが加勢し女性の手をふりほどいて再び店内を走行しようとした。するとそばにいた買い物カートを押していた男性に行く手を遮られ、これに少年は逆ギレして男性の胸元を拳で殴りつけ、その場から逃げたのだ。

この男性はすぐさま少年の後を追って捕まえたものの、他の少年らがカメラを回して男性を囃し立てたことから、男性は少年に注意をしただけでその場を離れるしかなかったようだ。その後も少年らは好き放題に店内を走行した後、飲み物とクッキーを盗んで店内を出て行った。

今回の動画は、BMX(Bicycle Motocross)を趣味にしているアカウント名“Wheelie Kay”というユーチューバーの少年が撮影したもので、「ブライトンでの最高にクレイジーな一日」とタイトルをつけてYouTubeに投稿。2万回以上も再生されたようだが、現在は削除されている。

削除された動画は24分ほどで、アズダ店内に乱入する前も車道を逆走したり、赤ちゃんが乗っているベビーカーのすぐ脇をウイリー走行で走るという少年らの危険極まりない行動が捉えられており、視聴者からはこのような書き込みがあったという。

「どうしたんだ? 最近のイギリスは」
「彼らは、迷惑をかけた皆さんに謝罪すべきだ」
この子達のせいで、あのご婦人がトラウマになったんじゃないの?」

さらに、“Wheelie Kay”のチャンネル登録者だと思われる人から「君のBMXスキル素晴らしいが、お願いだから他人に迷惑をかけるのだけはやめてくれ! 君が変わってくれることを祈るよ」というコメントも届いたそうだ。

一方でアズダのスポークスマンは、次のような声明を発表している。

「6月に私達の店内で起こった問題は非常に受け入れがたいものがありました。お客様が誰一人、怪我をしなかったことには安心しましたが、私達は彼らのこの行動を許すわけにはいきません。」

「我々のスタッフはお客様の混乱を長びかせないためにも、数分以内に彼らを店内から追い払うために迅速に行動しました。しかし、今回のような問題がこれ以上起きないように、皆さんに安心して買い物をしていただけるようにしていく所存です。」

セックス警察では現在、この6月に起こったアズダ店内の騒ぎと、同日に市内を危険走行していた問題に対して捜査中とのことだ。

画像は『The Sun 2019年8月9日付「ASDA RAMPAGE Bike thugs rampage through Asda punching shopper and wrestling elderly woman in shocking YouTube video」(Credit: YOUTUBE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 i.ytimg.com)



<このニュースへのネットの反応>

チャリで来た!


通報即逮捕でいいと思う。日本で変な模倣犯が出ない事を祈る。かなりマジで。


英国紳士(暴


>彼らは、迷惑をかけた皆さんに謝罪すべきだ   謝罪だけで許されるのか・・・


無能すぎる警察と少年法が合わさって無法地帯に見える


イキっちゃうやつはどこにもいるんだなあ


法治国家に守られている輩が治安を乱すのほんと訳若芽


不謹慎だが少年少女達がチャリンコで店内暴れまわってる動画で草。どこの国もなんかガキンチョの発想は同じなんだな


>謝罪だけで許されるのか・・・  難民様の食料となる形で謝罪すればワンチャンあるかも


刑事罰だけ見ている間抜けどもには、少年法など民事賠償には関係ないと思い知らせるべき。


なぜ捕まえたのに注意で手放す


YouTuberは害悪。


やってることが世紀末モヒカンと変わらない


レッドブロンクスかな?


ユーチューブ等で稼ぐ目的でした奇行・迷惑行為全般は重罰に処すような法律が必要なんじゃないか?「犯行・危険動画撮影投稿罪」とか「犯行・危険動画撮影投稿幇助罪」とか作って、器物破損罪や暴行罪や建造物侵入罪にプラスしてほしいわ。


ユーチューバーが悪いとはいわないが、こいつらを援護するような行為はやめて欲しい。 たとえば他のユーチューバーもアカウント停止や、有益化停止してもサブアカに変えれば許される!って事を皆でやれば怖くない!とかをやめればこうゆう事も減ると思うわ。


更生は無理なので殺処分で。暴力も振るってるし、調子にのると次は何するかわからない。


注意しに行った男性はへし折っても良かったね。カメラは奪って彼らの頭に返却してあげよう。


ユーチューバーの全員がこんな訳ではないだろう。ただ、そんな人たちであっても遠因にはなってるんだろうが。世界中で無茶苦茶な事をして周囲に迷惑かける奴が出てきたり無理をして*だりというのがあるなら、何かyoutubeも対策しないのかね?


この人のチャンネル他にも危険な動画多いですね。歩行者の目の前でトリック(?)決めたり、交通量の多い道路の真ん中でトリック決めながら走ったり、走ってる車を利用してウィリー走行したり、走ってるバスに足引っ掛けて自転車運転したり・・・いつ*でも不思議じゃない動画ばかり・・・。


Youtube「よく再生数を稼いだね^^ ご褒美にお金をあげよう^^ さあもっと過激な事をしてより再生数を稼ごうね^^ そうしたらもっとお金をあげるよ」←こんなことしてるんだからそりゃな


射*ろよ


移民反対


まず現地の少年法についての説明がないと記事書いた人*なのかなって思っちゃう


今の世の中はこれでお金を稼げるのか


リアル時計仕掛けのオレンジ…あれも舞台はイギリスだったな


イギリスって少年法なかった気がするけど…?時代が時代ならギロチンで首はねられてる


バイクで盗んで走りだす。


日本かと思ったらイギリスだった


Youtube側は加害者の少年のアカウントを警察に提供して逮捕に協力しろよ。


google社のyoutubeやツイッターがまた新しい犯罪者を量産中ですか。何も対処せずそれを利用して広告収入を得てるのは犯罪に加担してるって事だよ。


少年法とか関係なくこんなやつら逮捕しとけよといいたい 店側はほんといい迷惑だよ


やってること漫画とかアニメに出てくる小物イキリザコと変わらんやんけ。少年法ってこんなんも許されんの?


流石に日本はここまでではなかったかまあ殺人未遂あたり食らわせとけよ


北斗の拳に出てくる雑魚じゃん


少年法見直せ定期


>google社のyoutubeやツイッターがまた新しい犯罪者を量産中ですか。。。 ちょうどそれを言おうと思ってた。日本企業だったら企業や社長の責任追及したがるマスコミはユダ金が相手だとだんまり。マスコミのトップもユダ金だからなw


時は世紀末 世界はうんぬん


そして洗脳済みの奴隷たちもアメリカユダ金さまだと従順になるように訓練済みだからね、下手すると擁護する*が続出する。奴隷って哀れw


Amazonの中華製品詐欺も野放しにしてるユダ金Amazon批判は少ない。税金払っていない反社会的勢力をマスコミはワイドショーで罪の重さに合わせて連日報道しろ


あれ?英国さまは素敵な紳士のはずでは?フェミの脳内ではw


英国は予算なさすぎて昨年から警察予算も削り出してヤバい事になってるからね。しょうがないね。


バカッター、バカスタグラムのようつべ版だな あ、TikTokは元々アレなので


ベン・トーかな?


イギリスにも韓国人いるんだ


見せしめに全員公開処刑でもしてやれ 二度と模倣半が出ないようにさ


日焼けしてんな


こういうのをダイバーシティとか多様性、寛容、自由、非差別化という単語で見過ごすことが国際的な正義なんでしょ。


業務妨害と暴力行為で逮捕でいいんでは。


Wheelie KayをWheelie Monkeyに変えたほうがいいんじゃないの。(サルというよりいたずら小僧的な意味で)


YouTubeはこういうのあっても放置だからダメだってんだよ犯罪者を育ててヘラヘラしてるのはさっさと消えてほしい


日本も余所を言えないが甘や*だけ甘やかされた猿が何をするかなんて誰でも想像出来そうなもんだよ、先進国の政治家共は国を滅ぼしたいのか?


youtuberにいい印象をもてないのはやっぱりこういう輩が頻繁にでるからよな