8日、静岡県は藤枝市内の公道で女性に下半身を露出し、公然わいせつの疑いで逮捕されたとして、静岡県西部福祉センターの浅賀彦人主任(42)を懲戒免職にしたと発表。そのありえない動機と性癖に怒りの声が上がった。

 浅賀主任は今年3月28日静岡県藤枝市青葉町の公道で下半身を露出し、女性に見せつけていた。同主任は4月以降、磐田市にある県西部福祉センターから藤枝市に異動することが決まっており、引き継ぎのため訪れていたという。

 引き継ぎ業務終了後、下半身を露出し、通りがかった女性に見せつけ逮捕された。迷惑行為の動機は、「昇任の異動内示がでたばかりで、開放感があった」などと話しているそうだ。

 6月に島田簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けた同主任に対し、8日、静岡県は同主任を懲戒免職とした。一部報道によると、静岡県関係者は「勤務態度は普通。そうした素行はなかった」などと話しているという。

 しかし、この浅賀主任は、静岡県環境衛生科学研究所の主任だった2010年にも、同じ犯罪で逮捕されている。静岡市葵区の路上で、歩いていた女性会社員に下半身を露出していたのだ。この情報は浅賀主任の名前を検索するとすぐに出てくるもので、知らなかったとは思えない。2010年には「停職」で済まされ、その後復職。この対応が再度まずかったとも言えるものであり、「隠匿したかったのではないか」との声もあるほどだ。

 様々な要素が重なった今回の事件。ネットユーザーからは、浅賀主任に対して「情けない」「静岡の恥」「開放感とか意味がわからない」「せっかく昇任したのにバカとか言いようがない」と厳しい声が上がる。

 また、「この人は病気。多分一生治らないと思う」「ある意味かわいそうな人」「親が気の毒」などと、同情の声も。

 そして、県の対応についても「前回の対応が甘すぎたのではないか」「前科のある人間を雇い続けて、同じ事件を引き起こした。その責任を問われるべきでは」「情けは人の為ならずだと思う」という厳しい指摘があった。

 全裸になることですべてを失ってしまった浅賀主任。この先の人生が心配でならない。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

>「情けは人の為ならずだと思う」という厳しい指摘があった ←動くな!誤用警察だ!


まあ、熱くて服を脱ぎたいと思うこともあるが、やっぱり理解できん


「表現の自由、21条だ!」って言えば愛知なら無罪


やたら周囲から甘くされるのはコネ就職の可能性大


性癖であって、特に大した事のない罪だし。 ここの性癖が犯罪なら、LGBTも全部犯罪だろ。LGBTはロリコンや*と同じ次元。病気でも障害者でもない。特別扱いする筋合いはない。


社会契約論で有名なルソーも『告白』でお尻ペロンしてたのカミングアウトしたり、露出癖ある人は一定数いるみたいですね。ヌーディストビーチならいいでしょうけど、法治国家の日本でこういった例が無罪放免だと天下の往来を全裸で走り回る狂人が量産されるのでまあ…。


そんな事やらかしても昇任出来るんだ。学校も教師の犯罪に甘いけど、そうゆう職場って犯罪予備軍から犯罪に甘い職場として人気出ちゃうんじゃない?


昔スーパーの横の駐車場でM字開脚(ヤンキー座りで尻もちついた感じ)で下半身丸出しのおじさん見ましたね。車と車の間におじさんがいて怖かったです。こういう事は怖いからやめてほしいですね。


開放感があると下半身を開放するのか・・・|Д゜)なぞがおおいね!


あっ、表現の自由のタブー破りがこんなところにも。飾りをつけて、これは芸術だって叫べよ。


クマ吉くんの擬人化


センターマン?懐かしいなぁ


表現の自由が侵害されてるぞw抗議しろよ愛知と名古屋


感極まって脱ぐ人って、本当にいるんだ…漫画だけだと思ってたわ。


警察だったら依願退職で済ませてくれただろうに


ほーら、トリケラトプスだぞぉ~  愛知県なら表現の自由で芸術だぞぉ~w


そこまでして「センター」を紹介したかったん?


性癖はどうしようもないけど他人を巻き込んじゃあかんな


「表現の自由」で愛知県知事その他を揶揄している(つもり)の人たちは少なくとも大学の一般教養レベルの知識もないことを晒しているわけだが、学ぶ機会がなかったんだなと同情はする。が、こういう人たちって「俺たちにも分かるように説明しない奴が悪い」と、むしろ無知を盾に居直る傾向があるからなあ。「無知なら黙っておくのが分別だよ」と彼らに言ってくれる人ができることを願う。


まじもんの*や


とりあえず人のいないところでどうぞ‥。


昇進が決まって開放感があった。→ 下半身開放! いや、それはないやろ・・・。 こいつの開放感は下半身にしかないのか・・・!?


さすがに特定の女性の前に出る形で下半身露出するのは芸術とは言えないだろ。全裸そのものは裸体を描いた絵画や像が存在するので、もっと堂々と駅前とかで不特定多数に対して全裸でポージングとか決めれば芸術認定されるかもね。まあ、法律には引っかかるのでその後「表現の自由だ!」って主張して法律VS憲法の戦いになるんだがw


福祉センターの主任、自身の「センター」を開放して女性に見せつけた結果、逮捕&懲戒免職となる。


解放感から誰もいない深夜の公園で裸で走り回ったとかならともかく 女の人狙って見せつけてるんだからただの性犯罪者


職務からも解放


「逮捕された!表現の不自由だ!」とでも叫べばネタにはなったのにな


後のサービスマンである。


静岡は*の巣窟 はっきりと示されたんだね


浅賀主任『俺をッ!見てくれッ!!』的な? そういう趣味は、仲間を見つけて仲間内だけでやって下さい...


まぁ…「情けが仇」ってところか…。


ジブンヲ トキハナツ!


*は勝手に滅びればよろしい。今は賢い人だけが生き残る時代よ。


性癖晒して生き恥晒す


先生だって女性もの下着盗みますし


一時の快楽に身をゆだねてしまったのか