恵比寿マスカッツの冠番組『恵比寿マスカッツ 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)が放送され、なつ葵が公開した心霊写真が“あまりに怖すぎる”とスタジオから絶叫が起こる場面があった。

今回は「真夜中の心霊ワイドショー」と題して、マスカッツメンバーが実際に起きた怖い体験を語る企画を実施。黒沢かずこと大久保佳代子が進行役となり、メンバーたちの恐怖体験を聞いていく中、話の口火を切ったのはマスカッツメンバーのなつ葵だ。

3年ほど前、京都のとあるカフェで怪談イベントのMCを務めたなつ葵。イベント大盛況で終わり、最後に関係者たちで記念撮影を行ったという。自身を含め5人で撮った写真であったが、“写ってはいけないもの”が写ってしまい、「(写真に)1人多かった」となつ葵は語る。

スタジオでは実際の写真が公開され、なつ葵にズームインするとマスカッツたちは大絶叫。なんと、なつ葵の背後には、黄色のTシャツを着た男性らしき姿が映し出されていたのだ。撮影する際に写り込まないよう、スタッフには移動してもらったため、背後には誰もいなかったと説明するなつ葵。

明らかにそうだよね?(写っているのは) 肩で……手だよね? えっ、怖い!」と、大久保も恐怖を露わにする。会場となったカフェでは、イベント実施前に「怪奇現象が起こった際に責任は負わない」といった内容の規約書を記入する必要があったとのことで、たびたび怪奇現象が発生するそうだ。「これはちょっとね……マジで怖いやつだった」と、大久保は強張った顔つきで恐怖体験の感想を述べた。

(C)AbemaTV
 
4人で撮った写真が5人に… アイドルの心霊写真にスタジオ騒然


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)



<このニュースへのネットの反応>

タイトルが→4人で撮った写真が5人に 本文で→自身を含め5人で撮った写真であったが は?


顔だけ白くて怖い


左に移った女の妖怪が心霊写真か?


この顔が異常に白い人がそのまんま霊なのかと思った


どれが心霊?


いまの技術じゃ如何様にも加工できますやろ。


アイ…ドル…?


頭部と胴体が別物のようで怖い。


こわっ、なんだよこの顔


シーツを被った何かが置かれていたんやろ。光の反射と女の影で人に見えるだけ


シャッターが落ちる寸前に着信が来たせいで*レーションしただけじゃない?電源くらい切っとけよ。


どのへんが心霊写真なのかよくわからないけど、胸から左肩にかけて妙な変色と不鮮明さがある気はする。


光の当たり方でそういう風にも見えるだけやん・・・


なぜ「男性」らしき姿なんです?


害はなさそうだがお寺でお祓い(神社ではなく)した方がいいと思う。


5人で撮ったなら5人写っててもおかしくないじゃん


TOKIOが写真撮ったら5人だったとかそういう話かと


この白い顔したのが霊?


どさくさに紛れて後ろに立ったとか…?


質量を持った残像だろ


もうこういうので視聴率取るの無理では、小学生でも合成写真作れちゃうご時勢ですし


女の人顔色悪すぎぃ!


ごきげんようの観覧客で異常に首曲がった女のホラー写真に似てる


鈴木その子の霊が憑依している!?


頼むから恐怖の森でこの顔が追いかけてくるようにしてくれ


明らかに一番左の女が幽霊どうみてもただの錯覚です。対ありでした


そんな怖い顔で見ないで!


白い服の女性が幽霊ですか?(´・ω・`)


幽霊ニッコニコで草