[ソウル 2日 ロイター] - 韓国で2日、等身大のラブドール(疑似性交用の人形)の輸入禁止を求める請願書が23万7000人以上の署名を集めた。韓国では請願書の署名が20万を超える場合、大統領府が対応する必要がある。

韓国ではラブドールは違法ではないものの、税関当局は「風紀を乱す」製品を制限する法律に基づき、こうした人形の輸入を阻止していた。

しかしソウル高裁は1月、ラブドールは個人的に使用するもので、法律で厳しく制限されているポルノとは異なる扱いを受けるべきだとの判断を示した。最高裁も6月、この判断を支持した。

これを受けて国内で反発が広がり、請願書の作成者は、大量輸入が性犯罪の増加につながる恐れがあるほか、カスタマイズした人形が実在する人間のコピーの作成に利用される懸念があると主張している。

仁川の税関の広報担当は、日本からの輸入は許可したが、中国からの輸入については審査中だと述べた。

韓国での販売価格は100万─2000万ウォン(約9万─180万円)で、シリコン製など肌の素材、目の色、温度調整機能のオプションの有無などによって価格が異なる。

 8月2日、韓国で、等身大のラブドールの輸入禁止を求める請願書が23万7000人以上の署名を集めた。写真はラブドールの頭部。広東省中山の工場で2018年7月撮影(2019年 ロイター/Aly Song)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 public.potaufeu.asahi.com)



<このニュースへのネットの反応>

大量輸入が性犯罪の増加につながる恐れがある>禁止しても増えそうだが。


犯罪抑止になる気もしないでもない


輸入すると性犯罪が増えるってのもやべーな


その程度で彼らの国技が止まるわけないじゃない


大量輸入が性犯罪の増加につながる恐れがあるほか、カスタマイズした人形が実在する人間のコピーの作成に利用される懸念がある>ちょっと何を言ってるのかわからない。


ラブドールが入ってくる前からそこは*国家じゃん。そもそも性犯罪の大元になってるのは世界各地に散らばるほどの人数が存在する韓国娼婦たち


ラブドールの大量輸入が性犯罪の増加に繋がるって、韓国は*が国技だと言われる程性犯罪が多いのに、何を寝ぼけた事言ってるのか。韓国は毎年親が娘を*して事件になってるでしょ。人面獣心の国、それが韓国。


え?日本製品の不買運動が広がる中、これは23万超えの署名があっても即輸入禁止にならないのか。これ、時間がかかるようなら、政府高官に購入できないと困る者が良そうですね。


ラブドールより男の子が生まれた瞬間ぶっ*か去勢した方が安くなるんじゃないかな?(鬼畜)家畜には間引きをするんだから人間にもいるんじゃない?(暴論)


生身の・・・ゴホン、十数万人の出稼ぎさせてる国が風紀おっしゃいましても。


売春婦が規制反対のデモした程の国ですし、一体どの界隈が反対署名しているんだか・・・


ああ、成程。これで済ませられると商売あがったりな業界があります。


慰安婦像はラブドールに入りますか?


いや、食うからダメだろ、って思ったらラブドール? お、おう。


禁止してもしなくても変わらんやろそれぐらい強*だらけだからな


そもそもこんな物を9万も出して買う奴の気が知れない。


韓国人はこんなものに大金を出さないとダメなぐらい性欲がやばいんだなぁ。でもコレが日本だとフェミが〜ってコメントで溢れてたんだろうな


「仁川の税関の広報担当は、日本からの輸入は許可した」←www


何故か日本製を許可する親日派!街に出ればお得意の慰安婦さんが一杯居るから必要ないでしょうに。w


マジレスすると障碍者の方にも需要があるので(日本でも)やめてさしあげろ。


日本だと生身のお相手を望めない障碍者の方などが活用していたりもするんだけど、韓国ではそういった理解は…あるわけ無いか、差別主義国家ですもんね


売春婦の輸出禁止が先だろう。アメリカのドキュメンタリーでも取り上げられるぐらいなのに


なんで日本のは良くて中国のはダメなんだ?w


韓国人の平均って10センチだろ?笑えるんですけど。短小爪楊枝の半島人は、人形がお似合いだ。日本は、平均15センチだからね。


性的な産業を規制すれば性犯罪が増えるのは当然。まぁ韓国が世界一だと主張できる分野だから、それが減らないようにしたいんだろうね。


下半身のデカさで、韓国人に勝ち誇れる日本だな。


売春させろデモは風紀を乱さない、ラブドールは風紀を乱す。意味わからん


慰安婦像いっぱいあるんだからオナホつけれるようにしたらいいじゃん(大発明)


売春婦が稼げなくなるからね 売春させろデモやってた国だ*


平均ってどうやって調べてるんだろうな。興味ある。


自国民の下半身ぐらい自国内で処理しろよ。


てかラブドールで性処理済ましてくれるならいいじゃない。そういうの失った奴らがどんな暴挙に出るか分からないし。


あろうがなかろうが犯罪率高いから関係ないのでは。


『仁川の税関の広報担当は、日本からの輸入は許可したが』 軍事転用されないように規制しないと!


一方で輸入促進を求める請願書を集めてるやつらもいそうだな。世界中にちらばった娼婦を全員帰国させたら、めでたく日本製を不買品目に入れられるんじゃないか。


え? 内乱のフラグ立った?


輸入禁止の理由は表向きだけのもので実は本音が他にあるとか、そんなことは無いよね?


180万円あればお手当月20万円の愛人と9カ月付き合えるぞ。


いやどっちかっていうと抑制されるんじゃない?


わかった。ラブドールを経験すると「じゃあ本物の女はもっと気持ちいんだろう」ってなって*するんだ!!


なんで日本製品不買運動の最中に日本は良くて中国は禁止なんだよwww


韓国もラブドールぐらい自国生産できるでしょ。お顔を整形するの得意じゃん


韓国にもそこらじゅうにラブドールみたいなのがいるじゃろ?おっと失言だね


売春婦が仕事減るから禁止って事なのかな


普通なら捌け口として機能して減少するはずなのに、逆に増加かよ。やっぱアレは普通に考えちゃいけない。


俺たち普通の日本人はラブドールで充分満足だけどな。生身の女との*なんて考えられん


そういやダッチワイフ(オランダの嫁さん)とは言わなくなったのね…まあ、差別用語みたいなもんだからなあ、昔、泡の国をトルコと言っててトルコから怒られたから名前変えたて話を思い出した、脱線スマン。