多くのアーティストバンドが、ファンに向けて販売するグッズの中でも、鉄板ともいえるのが『Tシャツ』。

アーティストバンドの名前などが描かれており、デザインも多種多様です。

街中で着ても違和感がないようなものから、ギャグに振り切ったものまで、それぞれの個性が出ています。

そんな中、「この発想はなかった」「権利的に怒られない?」と多くの人を騒然とさせたTシャツがありました。

それが、アメリカ出身の3人組インストバンド『Vasudeva』のTシャツ

黒の長袖のTシャツデザインに見覚えがある人は、多いことでしょう。

そう…日本のコンビニレシートを模したデザインなのですから。

よくデザインを見てみると、「オレンジ」「バナナ1本」「カフェラテ」と日本語で表記された文字が。

さらにご丁寧にお店の住所や支店名まで、そっくりそのまま表記されているではありませんか。

ネットの声】

・実店舗のほうにイタズラ電話する人がいそう。

・めっちゃ欲しい!

・一周回って、おしゃれ

また、アメリカ現地のファンからも珍しいデザインに「長袖のほうが欲しい」とのコメントが。

なお、前代未聞のレシートTシャツを公式グッズとして採用したバンド『Vasudeva』の楽曲はコチラから聴けます。

日本での知名度は、まだ高くはないものの、今回の一見で世間にその名をとどろかせたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
vasudevamusic
vasudevamusic


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

住所ググったらファミマだった。あと『うたプリ』の方も商標権とかいいのかこれ。


日本人が来てる英語Tシャツも大概酷い定期


>XALAGI デザインじゃなくて権利の話やろ


話題の問題性はともかく宣伝方としてはなかなかアリではないか


バナナ高い・・高くない?


買っているものが可愛い


ポイントカード使えよ


これ正式にコンビニとコラボしたら面白いと思うんだけどなあ


首の後ろに「安」と入れたヒロインを思い出した。オリエンタルへの憧れは構わないが、意味を分からないまま利用すると問題が発生する。


これうたプリのTシャツじゃね?


うたプリの公式グッズの可能性も・・・


ほもプリの回し者とかだったら笑う