ジャーナリスト伊藤詩織さんが、元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんから性暴力被害にあったとして慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が7月8日、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)で開かれた。

伊藤さんは「やめて、痛いと伝えてもやめてくれなかった」と証言、山口さんは「同意はあった」と話し、双方の主張は対立した。

「痛い痛い」「やめて」と伝えた

伊藤さんは山口さんと食事をしていた寿司屋で2回目のトイレに立ってから、山口さんが宿泊していたホテルの部屋で目覚める午前5時ごろまで「記憶がない」と証言。

下腹部に痛みを感じ目が覚め、馬乗りになっていた山口さんに「痛い痛い」「やめて」と伝えたという。「お酒を飲んだ中で記憶をなくしたことがなく、起きたその後も意識ははっきりていて、気持ち悪さはなかった。確証はないが、レイプドラッグを使われたのではないか」と話した。

また、目覚めてから、咄嗟に英語で「どうしてこれから一緒に働く人にこんなことをするのか。妊娠したらどうするのか」と山口さんに問いただしたと言い、「尊敬していた被告がこのような行為をするとは、すぐには考えられなかった」と話した。

その後、山口さんと電話やメールをした際の対応については「上下関係を崩したくない思いがあった」、「混乱しており何もなかったように過ごすのが一番と思っていた」と話し、自分の受けたことについて自分で理解できるようになったのは友人に打ち明けた数日後のことだったという。

「たとえどういう経緯でも性行為はすべきでなかった」

山口さんはホテルに連れて行った理由について、「タクシー内で嘔吐され、駅で降ろしても、伊藤さんは一人で帰れないと思った。自分は早くホテルに戻ってパソコンで作業をしたい気持ちで切迫しており、ホテルで休んでいただこうと思った」と説明。

デートレイプドラッグを使い意思に反して性行為をしたという伊藤さん側の主張について「事実とは異なる。デートレイプドラッグの存在すら知らず、根拠なく(原告側が)会見や本で主張するのは許せない」と否定した。

また、伊藤さんと関係を持ったことについては認めた上で、「たとえどういう経緯でも性行為はすべきでなかった」「ホテルに連れて行かない選択肢があった。お金をわたして返してあげるべきで、悔恨の念だ。社会を騒がせたことについても反省している」と述べた。

伊藤詩織さん「やめてと伝えた」と証言 山口さんは「同意があった」と真っ向対立


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

あれれ?始めの頃は泥酔していて記憶がない内にホテルに連れ込まれて、目が覚めた時には事が終わった後(朝チュン状態)だから合意したわけではないとかって言ってませんでしたっけ?記憶戻ってきたんですかね?それとも自分に都合の良い様に記憶の改竄されてませんか?


結局そういうこと タダの金クレ


ストーリーはよく練ろう!^_^


酒に薬入れてたんだろうな、このゲス野郎は。*がうすいから生でやっても子供できないんだとかメール送るのきもすぎ。


山口敬之とか言う*魔とっとと逮捕しろよ


*されて朝チュンでしたか…一人で一晩中ずっとヤリ続けるって、どんな絶倫ですかwそうじゃないなら途中で隙見て脱出できるでしょ?抵抗したってことは恐怖で身がすくんだわけでもないんだし


山口さんはホテルに連れて行った理由について、「タクシー内で嘔吐され、駅で降ろしても、伊藤さんは一人で帰れないと思った。>それは急性アルコール中毒で命の危険のある状態だから、ホテルではなくて、119番通報するか病院だよ。そういう業界なのか知らないが。


BHさん、泥酔して嘔吐したからといって119とか病院連れて行くって嘘やろ、そんなやつ聞いた事無いが、昏睡したり泡吹いてるとか言うならわかるけど、ただ酔っ払って嘔吐して足元おぼつかないからといって病院はねーわ


いつまで、この茶番を続けるのだろうか。


*ドラックとか言ってるが家宅捜索で出てこなかったし買った痕跡もなかったんだよな弁護士もだろうで裁判するなよな!証拠もないのに感情論だけで訴えるなら冤罪と一緒!結局弁護士も警察も同レベルってことだよ!


検察はおろか、検察審査会ですら不起訴妥当と判断されたことを理解してないのか、こいつ。売名した直後に書籍出版という、タイミングを計った行動をしておいて……滑稽だな。くだらない陰謀論が好き、或いは利権に絡んでる連中が未だに擁護してるだけ。


本当に気持ち悪いな


まえから味方のふりして近づいてだます手口はユダヤの常套手段です。サラ金の顧問弁護士が多重債務者を助けるといってだます橋下トランプと同じ手口です。橋下といいトランプといい前言撤回、公約撤回、二枚舌、いかにも劇場型には注意が必要です。サラ金は客を何人自殺に追い込んだかで出世するって聞きました。女、子供、老人を使って同情を誘うのも集団ストーカーの手口です。


こいつ本当にしつこいな。検察も検察審査会も不起訴にしたのに加害者扱いされた男性の名誉が延々回復しないじゃねーか。これ酷い話だぞ本当に。海外でまで吹聴されて。人権人権普段言ってる連中は声上げないのか?


そんな嘔吐するほど酔ってた女とよく合意できたな。ってか嘔吐してる女をラブホテルに連れってってよく出来るな。こいつ*か。


逮捕状が発行されたのに執行されなかったのだから、権力が介入してないと考えるのは無理がある。


まあ百歩譲ってホテルに行ったとしても、娘ほど年が離れた酔っぱらった女と一緒の部屋に泊まらないわな。山口敬之って奴はかなり感覚がおかしいんだろう。


山口は怪しいけど、伊藤しおりのやり方も売名もクソ過ぎてとても信用できないからどっちも潰れろ(過激派)


あああさん、娘ほど年が離れた酔っぱらった女と一緒の部屋に泊まらないわな」言ってもね相手もとっくに二十歳超えてる成人女性でしょ、その理屈はあくまで未成年が相手の時に通用するもので成人した者同士でなら当てはまらないでしょ、でなければ年の差*が出来る人間に対しての僻みでしかない


こういう被害にあったら即病院で事情を説明して体液・血液・尿の三点セットを保存して貰うべき。何事も水掛け論にならないように証拠集めするのは基本ですたい。というかそもそも被害に合わないように対策するのが大事


はい、また選挙が近づいてきたので「アベガー」の登場ですね。


被害女性は嘘をつきません。間違いなく山口という人物が強*を行ったのです。直ちに逮捕し贖罪させるべきです。


いたなあ、山口。僕の*は薄いから~~~!!とかほざいて*した鬼畜ビジウヨ学校。


男も女も泥酔して、記憶が無い中、起きたらブサイク女の横で裸で起きた、っていう経験なら、男の方が多いんじゃないだろうか……。それで男が裁判起こしたとか、聞いた事無いぞ。男女平等なんだから、女も酔ったら同じだ。それが嫌なら、酒なんか飲むな、男も女もな。


選挙のタイミングだもんね♪カスに嵌められたバカがハめただけのこと


ああ、イギリスまで言って世界中に嘘つきまくってる詐欺女か居たなぁ・・・あれだろ安倍のシンパのバカを狙ってホテルでだまくらかして売名したんだろwww


嘔吐してた女を介抱するためにホテルに連れ込んだならまともな同意なんて取れるはずがない。薬つかったら真っ黒だし使ってなくても結局アウト。


TBSの記者だったんだから、*は十分あるなぁ。   娘ほどの年の差の子を、*しようとするなよな。    TBSの男は、こんな奴ばっかしなんだよなぁ。


ジャーナリスト同士によるやったやらないの水掛け論を記事にする。これ以上の茶番はない


この人は吐くまで酔った人相手に「100万円くれるよな?」と言って相手がそれに合意したら何が何でも取り立てるのだろうか?普通に酔っ払い相手にして良い事の範囲を超えていると思うんだけど。酔っている間に顔にラクガキされたって怒る人は怒るでしょうに。


ほんと嘘つき女だな!そもそも*好きだろ


薬にせよただの泥酔にせよ、そういう状態だったって認識は一致してるんだから最低限準強*は成立しないとおかしい。冤罪ガーって主張はわかるが今回のケースで騒ぐのはお門違いだぞ。


ゲロで窒息*るから救急搬送した方がいいぞ。


>図々しい猫 泥酔して意識はっきりしてないまま嘔吐してる時点で既に危険な状態だぞ。返事が無いならすぐに119番した方がいい


まあ日銀が毎年6~7兆をつぎ込んで株価2万円を死守してるうちは山口氏はシロなんだろうよ。


もう全ての性行為は役所に書類を届けて、その受領書をラブホなりに提出してからにするしかないな。こんなんじゃお互い安心して性行為できないでしょ


>dexaqa_131被害者女性は嘘つかないってなんで断言できるの?気持ち悪いんだけど


あれ?w安倍が絡むと推定無罪とか言わないのパヨちんは?wそんなんだからおまエラの人権意識は薄っぺらいとかダ*タだって言われるんだぞ〜w


ハヤト<妻子持ちのおっさんが、奥さん以外の女と安心して性行為する権利を守る必要はない。


ゲスト<推定無罪とは、逮捕も起訴もしないことではない。


嘘つきってなんとなくわかるよね


尹さんですよねw


どっちも仲良く罰すればいいだろ……いい大人なのに記憶なくなるまで飲んでる時点でもうアウトじゃない?


*された側が叩かれるとか、ここ韓国か?


こいつがやってる事は性犯罪に苦しむ人を踏みにじり、ともすれば被害者の訴えの信ぴょう性を大衆から著しく毀損し、告発しにくい状況を醸成しかねない行為な上に、本人は警察が適当に対応しないだの言って、裁判を起こし、司法による被害の認定を求めているのに、法治を蔑ろにする様な私刑を長期にわたって行っているのに、メディアでは悲劇のヒロイン扱いって異常。


狐と狸の化かし合いだな。


どっちが本当かは分からんけど,「早くホテルに戻ってパソコンで作業をしたい気持ちで切迫して」いたのにせっせと*してたんですか?


アベガーの選挙運動にしか見えん


少なくても性行為したことは認めたんだよね。酔って吐いた女性がホテルに連れて行かれて性行為求めるか?俺も酔って吐いたことあるけど、頭痛くて気分悪く早く寝たいってだけだったよ。


底辺のクラブでさえ男性が「自で分勝手に酔いつぶれた女」を持ち出そうとすると店員が男性に女の名前や二人の関係を聞いたりして牽制し、女をカウンター近くのシートに保護(放置)して朝まで守ってやるというのに……自分は「会社の強制飲み会」で一滴も飲めないって宣言しているのに、酒盛られて吐きまくってるのに連れ込まれそうになって交番飛び込んだことあるので負けろと思う


ちな、その時の警察官の言い草「他人にホテルに連れ込まれそうになったって、会社の人だから知り合いであって他人じゃないでしょ?」だそうだ。正直この国の性犯罪の認識については警察現場も裁判所も信頼ゼロだわ。


本当に被害に遭ったなら断固として主張すべきだけど、言う事がポンポン変わるとね・・・信用できないっつーかさ・・・


就職=*しゃぶり係とか社会と警察の認識がすごい。独立してからは仕事として接した時点でおしゃぶり込みで話をするバカか、損得勘定できちんと金のことばっか考えられるタイプかどうか気にするようになったわ。もちろん仕事をするうえで後者は極めて有能な人として尊敬してる。


話がコロコロ変わり過ぎてるからこんな報道を世間に流しても無駄だと思う。しかるべきところで精査して貰えば良いと思う。って、もう裁判は終わったんだっけ。ひたすら民衆相手に吹聴するところには不誠実さを感じる。庶民として真実がどこにあるか僅かにでも判断材料があるとしたら各々の普段からの言動次第としか言い様が無い。


この人が「同志の側から」自殺に見せかけられて*れたりしないか心配だ。


Dowku<検察審査会のメンバーは誰が選ぶの?


よく被疑者供述でも出てくる「記憶が無い」ってやつ、発言者にとって最も不利益な証言だと思う。


?・・・山口敬之?合意って(笑)フラフラして嘔吐までしてる人から合意ってどんな言葉を言われたんでしょうかね~?どっちにしろ50代でやってるおっさんの恥さらしはいつまで続くんでしょうか…


*魔を擁護してる、韓国気質みたいな人達がいるね^^


https://www.bengo4.com/c_18/n_6761/ これって権力の側の被害に遭った人が探偵に依頼したら精神病院に連れて行かれるケースが出るんじゃないか?


この女は単に告訴するならまだしもよくわからん政権批判入ってからそっち系の人だってバレたからな。こうやって騒いでおきながら同じ左派閥で外国で手配中の菅野完には全く触れなさそうだ。。


ピザリック<荒唐無稽な提案だけど、役所に届け出ないと性行為に及べないなら妻子持ちや夫子持ちが他の異性と性行為に及ぶハードルも上がると思う。役所に記録が残るから。まあ僕が言いたかったのは性行為全般の事で口約束でしてたら、こういう言った言ってないの水掛け論になるケースもそれなりに出てくるということ。この女性を疑うわけではないけど、ハニトラの場合もあると思う。


ハヤト<妻子持ちが愛人関係にもない女と*したんだからハニトラでも自業自得でええと思うで。


ピザリック<ですからこの女性を疑うわけではなくて前置きしたのです、もしもの話ですよ。ハニトラだった場合でも役所に届け出てるなら合意の上でだと胸を張って言えるだろうなと言うことですよ。ハニトラは独身の方でも被害にあうこともあるでしょうから。それに前のコメントで不倫の抑止にも一役かうとも書きましたよ。まあこの提案の問題点はプライバシーの点とかでしょうけれど


事件があったのも話題にされ始めたのも含めて何年前のハニトラ案件だよこれ?w選挙期間に入ったからって本当に露骨だなマスゴミはw


もうあるない水掛け論してるあんたらの事案は至極どうでもいいんで次の事案を発生させないための建設的議論をしてくれ


うるふさん、タクシー内で嘔吐され、駅で降ろしても、伊藤さんは一人で帰れないと思った」「ホテルに連れて行かない選択肢があった。お金をわたして返してあげるべきで、」と言っている事を考えると泥酔していたが意識がもうろうとしていたわけではないという事が言えるのでは?


酔っていた間の記憶が飛ぶほどの泥酔と言うのは意識がない、朦朧状態とはまた違うからね、意識がない朦朧状態と言うのは相手の呼びかけに反応を示さない、又は反応は示すがとても鈍い状態だから


ハヤト<夫婦関係、内縁関係にない男女の*パートナー登録を受け付けて、登録してない場合は*犯扱いされても文句言えないってことでいいかもね。


ハヤト<*パートナー登録を受け付けるのはもちろん役所。


就職をチラつかせて食事に誘った。タクシーの中で何度も駅で降ろせと拒否していた。これはさあ、手口が汚いよね。抱きたいんだったら男として口説け。酒と立場を使わなければ接触できないとかダサすぎるし、裏の権力でもみ消されてるよね。


不起訴になった人を犯罪者呼ばわりするコメが一番悪質。独り善がりの頭の悪い正義感など悪と同じ。


真偽はともかく、疑問が一つ互いに日本人同士なのに目覚めてすぐ何故「英語」で問い詰めたのか?そりゃあまあアメリカでキャバ嬢していたからようだから、英語は日常なんだろうけど咄嗟に相手側に理解してもらえるのかね?


告発したのが数年経ってから、当時の状況は全く覚えていない、相手は不起訴になってる、*被害者と言ってるのに会見のとき胸元がぱっくりあいた洋服着てるんだもんなぁ・・・んで選挙の時期になると必ず出てくる正直胡散臭すぎるんだよ


やったことは山口敬之も認めてるからな。泥酔した女と合意したね。普通に考えて山口のウソだろうな。しかも生でやったとか。とんだクズだな。


どちらを擁護しているとかそういう問題じゃ無い。一般人には真実なんて分からない。何の証拠も示せない状態で、しかも主張もコロコロ変わっている状態でオーディエンスに判断して貰おうっていうのがおかしい。


事の経緯を知らない連中がいるだろうから言っとくけど、伊藤は言ってること二転三転させてる上に、証拠がない以上法的措置が厳しいにもかかわらず「日本は*に甘い」とかほざいてるアバズレだぞ。


まあ、ここのコメント欄みたく見事にお涙頂戴にやられてるやつも多いことだし、情報が風化するのはほんとに早いねぇ。所詮TBSの社員だから山口とやらもゴミだろうが、どっちもゲスい案件だよこれは。逆恨みで日本下げしてオナってんじゃねぇよクソアマ。


証言の矛盾ネットで指摘されるたびに微調整してくるからなぁこの女の人。支持者の人らはその部分どう思ってるんだろうな。


真実なんて知らないけれど、またTBSかぁという印象。 偏向報道、ねつ造報道に殺人放送。TBSの不祥事年表をみれば瞭然の凄まじい犯歴と不祥事。個人的には、TBS社員という時点で信用できない。 また犯罪やらかしたのか、また嘘吐いてるんじゃないの?な認識。 日本人の名を標榜していても国籍が日本とは限らないのもお約束。


本人の証言がころころ変わる、物的証拠が乏しい。これって強*で有罪判決勝ち取れないよくあるパターンだよね。


 喧嘩両成敗、彼女も山口敬之も絞首刑に処してしまえばいい。


山口は強*魔でいいよ だけどなんでこの元TBS記者は証言がコロコロ変わる上に変な政治アピールしてんだ?口を開くごとに胡散臭さが増えていく


不起訴の人を公開処刑していることに自称フェミニストは何か言ってみろよ。


ゲロ吐いてるこんな*とよう出来るな 合意の有無以前に審美眼がね…


ここは日本だから女が悪い


その事件の真相はわからん。だけど、選挙直前に出てくるあたり不純で信用できない女性であることははっきりした。


余計な余罪まで増やそうとする行為がおかしいのであって他の所に感情的にスポット当ててる人はどうしたいねん


既婚者な上に泥酔した女を連れ込んでヤるとかほんまどこぞの慶応ヤリサーレベルやん。この詩織ってのも就職出来なかった恨みが満載でほんま怖いわ。どっちもどっちの泥仕合って感じやわ・・・いつまで続くんやろなぁ・・これ


証言がコロコロ変わるから色んな人の信憑性が低くなってる。


酒に酔って嘔吐するほどに前後不覚な女性と何で性行為したん? コレガワカラナイ


どちらもジャーナリストだから信用も同情もされてなさそう


疑わしきは罰せず。


弁護士ドットコムのくせに片側の主張だけ垂れ流すんだな