人間にとって、特に男性にとって「頭」に関する悩みは死活問題です。特に頭は人間の象徴でもあり、最も見られる部位の一つでもあるため、その頭がハゲていたりすると、残念な気持ちになってしまうのは誰もが感じることなのかもしれません。そんな気持ちを払拭するとんでもない開発が行われております。なんと髪の毛がみるみる生えてくるようです、

無制限の髪の毛の成長を促す実験が成功

ということでこちらはとんでもない研究結果です。もしかしたら「薄毛」の悩みは人類からなくなるのかもしれません。

ロサンゼルスで行われた国際幹細胞研究学会(ISSCR)で、薄毛の治療法にまつわる画期的かつ、とんでもない可能性を秘めた研究が発表されました。

Sanford Burnham Prebysの科学者たちはヒト人工多能性幹細胞を使い、無毛のマウスの皮膚の下に細胞を移植し、その後毛髪が成長させることができたというのです。今までは、何らかの人間の細胞や器官を移植させることができるというのは聞いたことがありましたが、移植し成長をさせるというのははじめての試みだそうです。


この細胞は、発毛を制御する人工多能性幹細胞(iPSC)に由来する真皮乳頭細胞を利用し、無制限の髪の毛を生み出すことができるのだということです。

この素晴らしい発見は、メリット賞を受賞し、Stemson Therapeuticsはこの技術のライセンスを取得しましたということです。

iPSCの実験では今後更なる結果が期待されますが、現在はマウスの皮膚の下では成功したものの、成長そのものの制御を行うことはまだできていないということで、将来想いのままの「髪の毛」を作り出すことができるかもしれないと期待されます。

掲載元の写真を見ると、確かに毛根のようなところから生えているのではなく、皮膚の下から直接毛が伸びるという異様な状況です。

それにしても人間の毛を生やされた無毛ネズミからしてみれば、なんとも複雑な心境になる実験ですね・・・

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7190405/A-cure-baldness-way-using-human-stem-cells.html



画像が見られない場合はこちら
無毛ネズミに「人間の毛髪」を生やすことに成功!ついにハゲ解消と期待。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ハゲは絶倫。髪の毛生やしたら、、、??


だがそれでも俺は自らの運命を受け入れていく・・・


太陽拳!って一発ネタ出来なくなるやん・・・


みなさんよかったですね!またヌカ喜びのタネが一つ来ましたよ!


この技術だけが発展しても頭皮自体の環境改善の技術が進まなければフサフサ復活とはいかないだろうね。


また髪の話してる


高性能雨粒センサー搭載の頭は梅雨時に役に立つと父親が言ってた。無理して生やさなくてもいいんじゃない。高そうだし。


いい歳でもフサフサの人って、ちゃんとケアしてる人が多いよね。フサフサだけど、風呂上りに育毛剤振ってたり。スカルプケアのドライヤー使ってたり。……まぁ、私の事なんだけどサ。シュワシュワバチバチってする育毛剤がお気に入りなの♡


宇宙開発並に進歩してるようで遠いな


ハゲはマナー違反とか言われる時代がくるんやろか・・・。


男の生き様は頭皮に現れるというのは、ハゲだらけであるクソパヨを見てもはや疑いの無い事実ではあるんだが、それにしても細っそい蜘蛛の糸だな。まあ、あの話バッドエンドなんだけど。


男性の毛髪がハゲるという減少って男性ホルモンが多いからであって別段悪いことじゃないはずなんだがなぁ・・・


ついい歳でもフサフサの人って、ちゃんとケアしてる人が多いよね。そうか?ハゲほど無駄な努力してる気がするが


早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞーーーーっ!!!


ハゲはフサフサの夢を見るか?


           |            |  彡⌒ミ           \ (´・ω・`)また髪の話してる             (|   |)::::              (γ /:::::::               し \:::                  \


髪の運命(さだめ)にさえ 反旗を翻す リアップスター


髪なんか必要ねぇんだよ!丸坊主が丁度いい(個人的な感想)


(´・ω・`)


不毛な実験です。


胸毛を毛根ごとえぐって頭皮に移植するって言うのの写真がえぐかった・・・、そんなんするぐらいならハゲでええやん?禿げててもデブじゃなきゃいいんじゃねえか?ボディビルに目覚めたハゲはモテてたぞ


ハゲ散らかした画像の悪意たるや


"unlimited hair"はさすがに草


つまりその毛の生えたネズミを頭に乗せればいいわけだな!