露出狂(Photodisc/Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

2018年の警察白書によると、2017年における「強制わいせつ・公然わいせつ」の検挙者数は4,840人。2013年から2017年の検挙者数は、4千人台後半から5千人台前半で推移している。そんな中、東京都内で下半身を露出する迷惑男が逮捕された。

 

■100件くらいやった

警視庁は、5月31日東京都北区滝野川の路上で、女子高生に下半身を露出した疑いで北区の会社員の男(23)を逮捕した。男は調べに「昨年から100件くらいやった」と供述しているという。

周辺では似た男による同様の被害が相次いでいて、とくに今年3月以降、暖かくなるにつれて増加していた。

警視庁は重大な事件に発展する前に逮捕する必要があるとして、防犯カメラの映像などで男の特定を進めたほか、地域の人たちとも情報を共有して警戒を続けていたところだった。

 

■学校も「変質者の出没」を把握

北区の高校の副校長をしらべ編集部が取材したところ「年間を通じて変質者が出没している。特に春先に多い。逃げていってしまう場合もあるが、じっと立ち止まっている場合もある。地域と連携して対策を実施しているところ」と回答。

別の高校では、「21日に中野区カッターナイフを持った通り魔が現れたというFAXが入った。すぐに生徒に学級を通じて注意喚起を行った。変質者に遭遇した場合は、まず警察、次に学校に連絡するように指導している」と答えた。

 

■「大きな犯罪になる前で…」

ネットでは、逮捕に安堵の声が目立つが、「実際はそれ以上の犯行を行っているのでは…」といった声もあがっている。

「なんともはや…大きな犯罪になる前で良かった」

 

 

「東京は変態も一極集中してるのか。田舎では間違ってもできないわ」

 

「じっさい100件では済まない数やってるよな、きっと」

 

「無視が一番 やる気がなくなる」

 

これからさらに薄着になる季節、変質者には充分に注意したい。

・合わせて読みたい→高畑容疑者、過去のあだ名は「露出狂」か 旧友が語る実態

(文/しらべぇ編集部・おのっち

東京都北区で逮捕された「下半身露出男」に非難殺到 周辺の複数の高校を取材


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういうのって何が目的なんだろう。普通にキ〇ガイなのか。しかも「じっと立ち止まっている場合も」って怖すぎる


「自分の下半身を見た若い女の反応」が、目的。今も昔も、露出狂は絶えないね。


逮捕者そんなにいるんだ・・・


ジジイかと思ったら23歳・・・まだ諦める年齢じゃないだろうに・・・いやそういう性癖なのか


調べてみたら犯人の名前は林蓮太郎だね。画像検索したらまだ若いのにバカだね


これはカッターで切り落とされても仕方がない。。。頭のおかしい人のことを考えてもしかたないけど、下半身露出魔って大寒前後のクソ寒い時期でも出るんだよね。


露出狂のコイツとカッターナイフ持ったやつは別人だろうから引き続き警戒しないとだめなんじゃないのか・・・


あら、小さいのね。


「非難殺到」に違和感。この手の犯罪で同情の声だの賛否両論だのはまず無いだろう


「同様の被害が相次いでいて、とくに今年3月以降、暖かくなるにつれて増加していた」なんで春~夏になると*が多発するんだろうな?ずっと冬眠してろよ


露出狂ってどちらかと言うとMなので危惧するような「それ以上の犯行」「大きな犯罪」には多分つながらなかったと思うよ。


某声優Sさんが中学生ぐらいの時に見たってのもこういうイカレた奴だったんだろうなぁ


イメージ画像ってホントになんでもあるんだね・・・(´・ω・`)


恥ずかしがられると達成感?があり、冷たい反応されるとM心が満たされるって逮捕経験者の言葉をどっかで見た覚え。無敵すぎひん?


狭い地域に学校が密集しているせいであらゆる属性の不審者があらゆる手口で現れる*博覧会みたいな通学路だったの思い出した。実際迷惑でしかないから、妄想だけにしといて欲しい。


ツイッターって無害の2次元取り締まるけど、実害のある犯罪者は放置で暴れ放題だよね、そういうのがこんな犯罪を助長しているんだろうなぁ。あ、なるほど。運営してる人が同じような犯罪者だからかな♪


23歳で人生を棒に振るマヌケ


変質者のモラル云々を非難したところで、何が解決するわけでもないのになあ。 バレたら社会的に*ことがわかっていながらやっちゃうからこその変質者なのに。


非難殺到ってこういう場合に使う言葉じゃないだろ ライターは小学生からやり直せ


振るのはチンチンだけにしとけ


こういう人間は昔からどこの国にもおるみたいだなぁ


親御さんが可哀想だ。立派な社会人になって帰ってくると思ってたらコレだよ・・・。


その汚い股間を仕舞えよ、ちょん切るぞコラ( ゚Д゚)


【大きな犯罪になる前で】 ← 大きな犯罪ってのは、野良猫や飼育小屋ニワトリ虐殺から始まる、在日魚羊人による無差別虐殺だろ。 な・ぜ・か、川崎事件において、「我々の同胞が虐*れた~!」とは言わず、「犯人は在日じゃないニダ」と、【犯人側の視点】で擁護する工作しかなかったが。(なぜ被害者側の視点にならないのか?同胞が*れたかも知れないのに)


ベタな変質者の王道ですな。


しらべぇしらべぇしらべぇ!!


この手の露出狂は昭和からいるよな・・・なんだろう、コートマンって解放感とか感じるのかな?裸族なら家でやってほしいけど、まぁ脱ぐのと見せるのがセットじゃないと満足しないんだろうな


草彅剛「嫌なら見るな、嫌なら見るな」


立派な社会人になって帰ってくると思ってたらコレだよ・・・。←立派じゃなかったんだろ。


カッターナイフを持った通り魔って変質者じゃ済まないと思うけど


*新聞は記事にできんやろなー(某


去勢するしか…


コイツを見てどう思う♂


JK「そのポークピッツしまえやw」とでも言ってほしかったんだろうな・・・


*というか,一種の精神病なんじゃなかったっけこれ


見せるだけのやつもいるが、相手がひるんで動けなくなったのを見るや襲い掛かってくるタイプもいる。この手のやつに容赦はいらん


この間、堂々と公衆の面前で立ちションしてる奴を見かけたよ。開いた口が塞がらんかった


重い紙の辞書みっちり詰まった手提げ鞄振り回しながら*に殴りかかっていった元同級生は例外中の例外だったんやなって。あの子元気かな


さすが東京ですわ


こういうのってきゃーきゃーいうやつしか狙わないだろうしな、鼻で笑うわ


こいつも安全ピンで刺そう。


古いギャグマンガじゃねぇんだぞ?


どんな反応が欲しかったのだろう。とりあえずお薬増やしてやれ。


事件の事ではありませんが 『「下半身露出男」に非難殺到』そりゃそうでしょ・・・当然の事ですし、タイトルに書く必要性を感じる本文でもありませんでしたよ


カッターナイフの人は別物だよねって、既に書かれてた。やっぱりそう思うよねえ


テンプレートでしか記事のタイトル作れないのか?〇〇殺到とかが多すぎてタイトルだけで白ける


その小さな爪楊枝をしまえよ。


知人は露出狂に家まで走って追っかけられて閉めようとしたドアを引っ張られたよ。愉快犯だったらしく本気で引けば開けれるドアを何度も引っ張ったり緩めたりで知人は叫びながら必死で引っ張り、そこそこしたらいなくなった。田舎は防犯カメラとか少ないし、警察が指紋を採取してもこの手の犯人は引っかからなくて捕まらないんだよね。


私は地下鉄の通路で遭遇した事ある。いくら終電間近で人が少な目とはいえ、駅員いる窓口から10mも離れていない所でやるってどうゆう神経しているんだろうと思った。そして窓口の駅員男性に報告すると笑いながら「いや大変でしたねwご報告ありがとうございます。確認しに行きますね~w」と。警察じゃないから威信とかないだろうけど軽いノリのおっさんだったなぁ~。


わざわざこんなイメージ画像用意してることに笑った


>こいつも安全ピンで刺そう。←カッターもってる奴がひとりいるだけで大騒ぎしてるけど、人を指す目的で安全ピンもちあるいてる女たちがうっじゃうじゃ町中あるいてる事はなぜか問題視されないね


態々他者に見せびら*ことにしか自分の魂の活用方法を見出すことができない、哀れな奴だ。


ポ◯クビッツのCMソングをみんなが歌えばいいと思います。


棒を振って(人生)棒に振った男