決勝トーナメントの戦いが始まったFIFA女子ワールドカップ

なでしこジャパンとも戦ったイングランドはラウンド16でカメルーンを3-0で撃破した。ただ、中国と北朝鮮の審判団が裁いたこの試合では物議を醸すシーンが続出した。

カメルーンは味方のバックパスをGKが手で触ったと判定され、間接フリーキックを叩き込まれて失点。前半終了間際には、一度はオフサイドと判定されたイングランドの2点目がVARによって認められる。その後、カメルーン側のゴールがVARでオフサイドと判定されて無効に(以下動画1分4秒~)。

(動画再生はYoutube上で)

2-0となった後にはカメルーン選手たちが円陣を組み出し、キックオフ拒否するような場面もあった。

そして、3-0となった後半12分頃には、カメルーンの10番ジャネット・ヤンゴが中国人のチン・リャン主審を後ろから突き飛ばすようなシーンも。

ボールを持った相手選手との間に主審がいたために起きたシーンだったが、物議を醸したカメルーン側の振る舞いのひとつとして話題になっている。

【関連記事】 なでしこは何位?女子W杯、最高のユニフォームTOP20

『AFP』によれば、カメルーンアラン・ジュムファ監督は「自分が言ったのは不公平だったということだ。今夜のレフェリーは多くの過ちを犯した。試合を見れば、彼女のミスが分かるだろう」とジャッジングへの不満を口にしていたという。

女子W杯選手、中国人の主審を突き飛ばす!一体なにがあった


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

「カメルーン代表選手」ではなく「女子W杯選手」とすることで、日本チームがやったかのように錯覚させるいつもの手法。


むしろ「日本代表選手」じゃない時点で「ほう、どこの国や?」ってならんか…?


>日本チームがやったかのように錯覚させるいつもの手法  いまのサッカー女子日本代表はずいぶん色が黒いんだなぁ…(白目)


記事を読まない見出しだけで認識する人らはこれでころっと騙されるからな害悪だわ


ミスリードさせるつもりがないなら、主審の国籍もいらないよねw


そこまでいくと、もはや見出しとしてどうなんだw


文意としては「下手くそな審判に選手がキレた」(正直これもどうなんだろな)なんで、最低限審判の所属さえ分かればいいって判断ではないかと


俺もタイトルだけ見て日本人だと思ったわ。写真見てアレ?ってなったけど


で、結局どっちに問題あるん?


何か問題があれば大陸と半島が悪いって思った方が、物事の処理速度が上がる。というわけで大陸と半島が悪い。


あいかわらずないようがないよう


↑一応内容はあるで、この記事書いた奴が書いた物は見る必要がないようだってことが


いやタイトルみて閲覧するかきめるし誤認させるようなのはどうかと思うぞ


内容がないなんて言われないよう頑張ってくれないようだと、いつまで経っても変わらないよう


誤審やら買収発覚やらが相次いでいるのに相変わらず「審判の絶対権力」が試合の場で存在していますから、そりゃあ反省もしませんし繰り返しますよ・・・日本も対岸の火事ではありません、早急に審判を「神」から「人」へ戻す対策が必須


一体なにがあったとか書くぐらいなら国名書けよとは思う、自分もタイトル見たとき日本人がやったの?って思った。


>中国と北朝鮮の審判団が裁いたこの試合では   FIFAは適材適所を学べ。


最近は疑い深くて、国籍を確認する癖がついてしまった。謝罪と賠償を要求する。


タイトルでてっきりIPPONグランプリかと


大喜利かな?


また裏金で買収された審判だったりして・・・


何の為のVARなのだろうか。


ジャッジについては分からんけど,「ボールを持った相手選手との間に主審がいた」ってのは審判員としてどうなの? プレーの邪魔にならないようにするってのは基本じゃないのか?


まあ日本人視点からすると、中国人審判が買収されてたんじゃない?と思うわ。