“きのこの山 vs たけのこの里戦争”に続く、新たな戦いが勃発し話題となっている。

 Twitterでは18日、ブルボンが発売する複数のお菓子がトレンド入り。「ルマンド」「バームロール」「ホワイトロリータ」「エリーゼ」「チョコエール」「ルーベラ」「レーズンサンド」の7つを並べた写真とともに、「きのこたけのこ戦争よりこの7つで戦いたいよ」とツイートされると、いいねが11万件を超えるなど大きな話題となっている。

 これにネット上では「大戦争になるやつ」「どれも選べない…ブルボン最強」「総選挙やってほし~」「ルマンド帝国が強すぎでしょう」と様々な声があがっている。

 “きのこたけのこ戦争”では、販売元の明治が実際に「総選挙」を実施するなど大々的なキャンペーンを行っている。そこで、ブルボンの広報担当に総選挙を行う予定を聞いたところ「現時点では予定はありません」とのこと。続けて、「SNSで話題になったことはありがたい限りです。今後もお客様のご支持を頂けるよう『品質保証第一主義』を掲げ、より価値のある安心で安全な商品をお届けできるよう努力を続けてまいります」としている。
AbemaTV/『けやきヒルズ』より)
 

「白より緑がいいんです」女子高生のツイートにあの企業が即対応

“きのこたけのこ戦争”に続く“ブルボン覇権争い” 「総選挙は?」質問に広報の答えは


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

コマンドー関連動画にしれっと混ざってるルマンドすき


残念ながら7種類もあるから棲み分けが出来てんだよなあ 俺はレーズン以外が好き 干し果物自体が苦手なので


ホワイトロリータは昔は何も感じなかったんだけどね。


神セブン?*なことを言ってるなよ。ブルボンならアルフォート唯一神だから


アルフォートは別格


エリーゼはこの中だと手が汚れにくいという利点もあるぜ


アルフォートは別次元。それはよくわかります。だからこそ!選ばれし精鋭の中から選びましょう。俺はチョコリエール


なんできこりの切り株入ってないん・・?


どれもよいよね(煎餅を食べながら)


きのこたけのこ戦争は、原料同じで形が違うだけとかから始まったような。それに比べてこの7品では、争う理由が無い様に思えるが。あからさまに対立を煽って商品を推されても困ってしまう。あ、レーズンサンドが好きです。


何者か(ブルボン関係者)が意図的に戦争を起こそうとしている・・・きのこタケノコのようなほぼ形状だけの違いではなく、みんな違ってみんな良いのに。


ルマンド大好き


レーズンサンドが底辺をさまようという結果だけは見えてるな?エリーゼとレーズンは実際売ってない店多いし。俺はキャラメルルマンドが好きだ。


アソートでいいんじゃない?


ブルボン覇権と聞くと後継争いみたく聞こえる。対立煽り厨はドコにでも存在するモノだ!男女、世代、格差とイロイロ争点を変えて。マーガリンを使っている加工食品は食さなくなったなぁ。


方や二大帝国の激突、こちらは七国が覇権を競う物語。どちらもハリウッドで実写化して欲しい。


オリジナルアソート買えばいい。ところでチョコ&コーヒービスケットは?


チーズおかきが無いのはなんで?


ぷちくまシリーズ好きすぎてずっと食べちゃう ブルボン様一生ついていきます


アルフォートは紅茶味が出てきてますます高みへ昇って行った


*商人定期


ブルボンなのにアルフォートねぇーじゃん


これが四天王だな


ホワイトロリータ一択


は?アイスもあるルマンドやろ


ブルボンはクッキーで箱のデザイン変えて、中身減らしたからなぁ。ここらの神とやらも多分近いうちに中身が減るだろうな。


チョコリエールが好きなんだが近所では置いてある店が少ないんだよな~


エブリバーガーが・・・・・・ない・・?ガクッ


エリーゼって前は箱入りじゃなかった?


ここまでルーベラなしとは…


ここがブルボンドラフト会議の会場ですか?


いうてこのメンツならルマンド一強すぎるだろ


ブルボンなんて言っても所詮は新潟のあられ屋なんですよ!


エリーゼってこの袋のシリーズじゃなくて白黒半分ずつ入った大袋のイメージだわ


全種類ちょっとずつ入って100円で頼むわ。仏前に供えるにも助かる。


何と言っても、ホワイトロリータを初めて手に取り、口にした時の衝撃が忘れられない。


ガトーレーズンなんで5個入りなんや……


貧乏では無かったがブルボンの菓子は中々口に入らなかった。ある日、客人に振舞われ所だったそれらを決して逃すまいと、激しく抵抗した。


ああ、卑しい子供だったなあ・・。しかし斯様に人の心を惑わせたブルボンの魔力、恐るべし。


アルフォートは突然変異体


カントリーマームでいいや…


ブルボンっつったらブランチュールが一番美味いと主張したい。


アルフォートは最近重くてね。エリーゼ派。


はやく擬人化してエリーゼちゃんとホワイトロリータちゃんを見せろ


レーズンの大好きなのに近所のスーパーどこも扱ってないの悲しい。ブルボン製品は全部おいしい


ちょっと前に漫画の「ハンチョウ」で似たような事やってたなあ(厳密には競りだったが)


エリーゼはウエハース?部分を開いて食べるのがジャスティス(´・ω・`)


ブルボンのプチシリーズ(24種)も対立煽れそうだな。全種揃えている店は珍しいが。


エリーゼ一強だろどう見ても。他はなんというか兄弟みたいなもんじゃん。