叶姉妹(画像は叶姉妹公式ブログスクリーンショット

叶姉妹は5日、オフィシャルブログを更新。自身の恋愛に対する考えを発信し、ファンから納得の声が寄せられた。

 

■恋愛しないこと

恋愛について様々な持論を展開している叶姉妹。今回更新されたブログテーマは、「恋愛しないこと」。誰もが必ずしも恋愛をする必要はない、ということを読者に向けて発信した。

「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、全くかまわないのです」

 

■恋愛してなくても焦りは不要

また、前日の4日にもブログを更新しており、そちらでは「焦りは不要」と、恋愛意外のことに夢中になっているときでも、自分自身が恋愛をしてないことについて焦る必要はないと語っている。

また、「今夢中になっていることを、心から楽しんで過ごせばよいのです」と、今熱中しているものを大切にするようメッセージを送った。

 

■「エクセレントな言葉」

彼女たちの言葉を受けて、読者からは様々な感想が寄せられている。

「超絶美とエクセレントな言葉の持ち主ですね」

 

「恭子様から言って頂くと、何だかとても開放的な感じがするし、自由に選択して良いんだ、と自信が持てます!」

 

「恋愛が全てではないですもんね! 今、夢中な事を楽しむ、それで良いんだ、と安心しました」

 

■「恋愛が苦手」は5割弱

恋愛の自由について語り、多くのファンを感動させた叶姉妹だが、そもそも恋愛をすることに苦手意識を持っている人も少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の45.2%が「恋愛が苦手」と回答した。

男性は46.9%、女性は43.4%と、やや男性に多く恋愛を苦手としている人が多いようだ。

恋愛

完璧なスタイルと美貌を兼ね備えている叶姉妹。その美しさはもちろん、「ファビュラスな格言」もファンが彼女たちの虜になる理由のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→叶姉妹、「空気を読むことに疲れた人へ」 ファビュラスな格言に感動の声

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日2018年7月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

叶姉妹、「恋愛は一生しなくてもかまわない」 その理由に納得の声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

恋愛なぞ一時の気の迷いだ!思い違いの可能性の方が高い!


愚かな者達よ叶姉妹様を讃えよ愚かな者達よ叶姉妹様を讃えよ全てを赦そう全てを赦そう愚かなもの達よ全てを赦そう


色々な意見があるが、恋に落ちた者は100%思考が鈍り正確な判断が出来なくなる まぁでも素敵なものではあるんだけどね


恭子さんは氷上さんと結婚し、美香さんは金井さんと結婚しましょう!(声オタ


お二人の言う通り、恋愛なんてしなくていいんです。


しなくてもいいが、とても気持ちのいいものだ


これは全くその通りだと思うわ 逆に創作物(特に洋画が邦画が限らず)って何でなんでも恋愛絡めるのがよう分らん


人生楽しんだもの勝ち恋愛して本人と周りが楽しめて幸せなら良いが、逆に、本人も周りも楽しめなかったり苦しんでしまい不幸せになるのであれば恋愛はしない方が良い。恋愛をするべきかどうかは人それぞれ。成功者であり、人生を楽しんでおり、発言力のある人が言ってくれると説得力のある意見として広がるのでとても助かる。


そんなことに時間と金を割くのがもったいないよな


分かります。そこまでケバくなったら勃ちません


一度も男の人を好きになったことがないので救われました。ありがとうございます!


生き方は人それぞれって事やね


恋愛に執着する人は概ね、恋愛と依存を履き違えている


叶姉妹は時代にあわせて変節するから生き残って来られた。


この人が言うから格好いいんであって『したくても出来ない奴ら』が同じ台詞を言ってても無様なだけなのは確かだなw


飽きるほど*! しかし、股が緩いんだよ! そろそろ夏ですね。 股間の筋量を値かして反論してくれたた嬉しいな♪ うわぁ 本能で言動するバカばーっか。そりゃ萎えますね


誰がいったか忘れたけど「人類最後の未踏破地は人の心」って言葉もすきだよ


でも*はしろと…


いや、何言ってんだよ。散々妹の彼氏奪ってるのに


恋愛より*がしたい


恋愛というのは遠くから見る分には美しいが、自分で経験してみると利己的な感情であることが多い。


達観してるなぁ・・・恋愛は楽しいし人生経験にもなるけど、確かに他に打ち込むことあるときは優先度下がるわ。


恋愛を人に強要するも、恋愛を極端に卑下することもどちらもおかしいこの時代は人の在り方は多種多様、キョロ充な生き方が一番みっともない


シェイクは数々の名作戯曲で、燃えるような恋に文字通り身を捧げる若者を数多く創作している。彼に限らず数々の創作が恋をたたえているのに、アテられている人はかなり多いからね。けど1世紀も前には「恋なんて野良犬どもが盛っているのも同じ。大人が熟慮して、一生を任せる伴侶をかわりに探すべき」と言われたりもしていた。これらのどちらも真実だと思うよ


*したいだけなら*行ってらっしゃい。昭和の人曰く*で手解き(要は訓練)を受けるものなんだってさ。まあ初めからえっち上手い人なんていないだろう*


高貴なコメントをする高貴な姉妹がいた、それだけの記事だった。…ところで部族に強い弁護士さん、疲れてます?


コスパ悪いもんね。


恋愛に限らず、およそ感情と言うものは意図的に動*ものではなく自然と動くもの。「彼氏彼女が欲しい」と「この人と付き合いたい」は似ても似つかないと理解しよう。正直言って、前者の感情でのお付き合いは相手に対しても失礼だ。


する気がなくても落ちてしまうのが恋ってもんよ。


異性の友達は欲しいかもなぁ。趣味があって一緒にいて楽しければ付き合えばいいし、そうじゃなかったら友達のままでいいじゃないか。この人と付き合いたい!という人が現れればいいんだけどね。


???「恋愛感情なんてのはね、一時の気の迷いよ、精神病の一種なのよ」


やっぱり固定概念が少ない人達なのかな。ある意味、欲望に正直にあれって事をおっしゃってる


満たされている人は焦らないからエレガンテという話だが、欲しいのに手に入らないのはやせ我慢と言うんだぜ。


恋愛も結婚もしなければならないものではないと知ってるけど、生きてると焦りに囚われることもある。こうやって声を上げてくれるとホッとする。叶姉妹もそれで苦しむ人を見てきたのかもな。


恋愛する為の資質が必要。無いとどうしようもない


したくてもできない人はどうすれば良いんでしょうね…?恋愛感情なんて気の迷いだとは思うけどさ。


まぁ1%の興味もわかないというのは多分に語弊があると思う、誰でも1%は持ってると思う、けどそれを何に向けるかは人それぞれだし得ることより失う恐れを知った人はあえてもう人と恋愛することは選ばないんじゃないかなぁ…。


それを悲しい事と捉えるか失敗者にだけ与えられる安寧と捉えるかは人それぞれだと思うけど、苦しみから唯一逃れる術は挑戦することを辞めることこれしかないんだよね。


しないって言える人はかっこええな。一般人が言った所でやせ我慢だのできないだろってヤジられるだけや。まぁ恋愛は第三者視点から見るとこの上なく楽しい見世物なんだけどさ


非モテを見下すのって男たちじゃん。なんで非モテからは見下すのをやめろと男に言わないの?


恋愛も関係性の一種であって必須のものとは限らないと


この人達は最近はオタク層を相手に商売してるから、その層に寄り添ったコメントしてるだけだろw営業コメントな?


東洋経済の記事に、今も昔も恋人がいる人は3割程度で今の若者が恋愛離れしてると考えるのは筋違いってあったような。そのことと未婚者が多いことは別問題だと。恋愛するのも才能の一つだと思うからしない人、できない人を見下すのはあってはならないと思うけどね。


する奴はしない奴を否定せず、またしない奴もする奴を否定しない、それだけで済むこと


僕はしてみたいんですが、僕の好きな女子は僕とはしたくないみたいです


私はむしろ、自分の事を狂わせてくれる人がいるのなら出会いたくて仕方がありませんよ。自分の命よりも愛おしい者に出会えることがあるのなら、人生においてそれほどの幸せはありません。運命の人に出会えるというのは、実に幸せなことなのです。


恋愛じゃなくてもいいけど、好きな人がいてその人も自分を好きで、一緒にいて安心して心地いい、っていう関係はとても幸せなものだよ。無くても生きられるけどあると楽しい。


そりゃまぁ人それぞれだし? 当たり前というか。 んでその当たり前を理解してない衆愚があるからこそ、こんな当然の発言が評価される。 


恋愛・結婚・*経験の有無でマウント取ったり優劣付けすぎだよね。でも昔よりそんな価値観無くなって生きやすくなってるのは有り難い事だけど…


「 し ら べ ぇ 」 編集部 『 稲 葉 白 兎 』


不老の体に金と名誉、美形のボーイフレンズをもつ叶様に恋愛は不要だよね…


結婚=しなければいけない、必ず幸せになれるという風潮が嫌いです。押しつけられれば余計したくなくなります。やりたい人がやればいいししたくなければそれでいいと思います。自分は恋愛には興味ないです


都合合わないだけで私のこと嫌いなの?とか、残業しただけで私より仕事の方が大事なんだ!とか言われるのとか疲れるしな。やっぱぼっちは究極にして至高ってはっきり分かんだね。


街がカップルで賑わう中、孤立する者があってもいい。それが……「自由」というものだ!


しかし女性には出産や子育てという期限を求められているものがあってそこが難しいんだよね


言うてこの姉さんは愛人数人を侍らせてる人だからな。この人にとって恋愛はやり尽くしたもの。価値観が違うのを頭に入れとけよ?


恋愛は自分でやるより友人をからかったり創作物で見てる方が楽しい


なぜしなくていいのか、その見解の根拠がサッパリわからん


恋愛するのもしないのも絶対の正解なんてこの世に存在しないはずなのに、さもすることのほうが正しそうに世間がポジキャンしすぎてるのも問題だと思うけどなぁ…要は恋愛至上主義が行き過ぎてるってことね。


その刷り込みのせいで価値観を惑わされるのも嫌だろうし、まぁそれ以上に信念を持てって話かもしれないけど、てことでネガキャンする人なんて貴重な存在なんだしそういう人もいていいと思うけど。


性を売り物にするなら恋は捨てたほうが楽だもんな。自分の在り方を肯定するためにもっともらしい言い訳を振りまいてるように聞こえる


世は恋愛至上主義っぽい雰囲気が強いもんな昔から。雑誌とかテレビとか恋だの愛だの色々うるさい。


つまらない恋愛より楽しい趣味。最適解を突き進む無敵のサイボーグ


恋愛至上主義っていうけどつがいを求めるのは生物として自然な事ではないかな?美味しいもの食べたいとかそういう欲求と大差ないと思うんだけどね。恋愛に対して過剰に拒絶反応示すのはいまいちよくわからない。


恋愛=面倒事と思ってるので必要ない


これは大人になってからの意見ですね。


この人に言われると凄い説得力あるな


あ恋愛、恋愛はね、まぁ、自分がリア充になって、思う存分ーね。えー…恋愛をね、楽しもうかなと思いまスゥゥゥゥゥ。


好きになりたくなくても好きになっちゃうのが恋愛じゃないの?だから好きにならなければそれでいいっつーか、ならないものをなれと言われても無理。


周囲の空気に焦って無理に恋愛しなくていいって言ってるだけで恋愛を否定したわけじゃない。その時夢中になれる事をしましょうって話


白い世界は汚たなぁい! 黒から白に遷移する! ちげぇ! 別に黄色でもいいんだ 黒と白に分ける必要はない 視覚出来ないフレームと色量、 まだだ 波動を思い出せ しかし 波は平面で見たら波だ ただ 無次元で見ようとしたら螺旋だ 反論を求む


そこはファビュラスじゃないのか!?