毎年様々なスイーツが流行しては消えを繰り返す昨今、最もブームとなっているのはこちらの「タピオカミルクティー」でございます。モチモチプルプルとした独特の食感のタピオカにミルクティーを混ぜ合わせるという、誰が考えたのかわからないのですが、絶妙な組み合わせとなりインスタでも多くの投稿が見受けられます。しかし今とんでもないことになっております。

ポイ捨てが深刻化

ということで、問題となっておりますのは「タピオカミルクティー」です。今や猫も杓子もインスタでタピオカミルクティーを取り上げておりますが、そのタピオカミルクティーは写真撮影したあとどうなるのか・・・

衝撃の結末が待ち構えておりました。それがこちらです。




さすがに飲みきれなかったのか、ポイ捨てをするインスタ映えな方々。

実はカロリーが高いというリスクもあり、全部飲み切るのは流石に健康的にどうなのかという概念からか、写真を撮影したら捨てるという問題も発生しているようです。

以前はこちらのアイスクリームがインスタ映えしたあとポイ捨てされておりました

今後は食べ物という概念を捨てて、撮影用の食品サンプルか何かを貸し出せば、食べ物をポイ捨てするという問題は解消するのかもしれません。



画像が見られない場合はこちら
インスタ蝿による「タピオカポイ捨て」が深刻化。ブームの背景に残念な実態が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そういや飲食店でも映え系のメニューは注文しても写真撮るだけで食べないって話聞いたことあるな


野生のタピオカドリンク……


こだわりを持った結果インスタ映えするなら分かるけど、最近はインスタ映えが先に来てて味を二の次にしてるから捨てられるんじゃ?美味いなら誰も残さんだろ


でもYouTuberのやってみた系の一部も、金払ってるんだから良いだろのノリで、その道の人から言わせればトホホ・・・な事やってるけどね。なんというか「面白ければ/映えればよい」というノリは同じ。


インスタ蠅のいない時代でも、ライダースナックや野球スナックのカードだけ回収してスナックのポイ捨てはあったぞ。要は実体の無い流行を仕掛けている輩と引っ掛かっている輩が存在しているというコト。


ビックリマンチョコをシールだけ持って帰って店前に捨ててる光景はあるあるだったな


こういうところの民度を上げていきたいよなぁ。やってることはヤニカスと一緒やし


ダイエットとか言って寿司屋でシャリ残すアホが高カロリーのタピオカを飲むわけないわな


蝿が群がる


コメント蝿も群がる


街中ゴミだらけにしたいのなら、テイクアウト専門店増やせばいいよ。ゴミの種はタピオカだけじゃない。


仮面ライダースナックの頃からまるで成長していない・・・歴史は繰り返す


しんぴんに むらがる はえって はじめてききますね がっかいで はっぴょうしましょう のーべるしょう まちがいない です ね!ところで あきかんの ごみばこの あなのおおきさと かっぷの おおきさの ちがいがわからず あなをふさいで すててゆく れいちょうるいが いるようです! むかし そんなかんじで つっこんだてが ぬけない さるのはなしが ありましたね!


▲①「買った食べ物を食べずに捨てる事」と、▲②「食べ物を路上にポイ捨て」は、別次元の話し、二次元と三次元くらい遠い話しなのに、白々しくペペロンチーノみたいに乳化させると、記事をニワンゴに宣伝してもらいやすくなる、って「マニュアル」があるのは、知ってる。


▲ 中華街と大阪。 共通点はな~んだ?


>ダイエットとか言って寿司屋でシャリ残すアホが高カロリーのタピオカを飲むわけないわな←「タピオカダイエット!」とかいう狂ったダイエット法をテレビでやったのがこのアホブームのきっかけらしいけどね


というか、自分でゴミを処分、というか各自治体の回収に出さない人間が多いね。駐車場の駐車スペースにゴミ置いてく輩は本当に呆れるほどのめんどくさがり。でも指摘するとキレるんやろなぁ。


料金の半額ぐらいで撮影用のタピオカレンタル初めたら儲かる予感


ゴミをゴミ箱になんて常識小学生でもしてる事なのに恥ずかしくないのか?映る物が綺麗でも映す人が汚いんじゃ意味ねぇな…


第一次ブームの時はここまで酷くなかったのにな。そういえば、スタバの近所のゴミ箱も十中八九こうなるな。缶ゴミ箱にカップはめ込んで他の人が捨てられなくなり、なぜか周囲に缶ではなくスタバのカップがどんどん増える。こういう連中とスタバは客層が同じなのかね。


路上がゴミ箱だと思ってる奴らにマナーなんぞ通用するはずが無いんだよなぁ…。


タピオカダイエットは腹持ちがいいタピオカをご飯の代わりにするダイエットだが、そもそも炭水化物取りたくないってシャリや麺残し始めたくせに今度は炭水化物だけとってるの謎すぎて草


なおこちらにオープンされた野外ドリンクバー、ハエには好評の模様。


てかタピオカティークッソ高いじゃん 大抵ランチ吹っ飛ぶくらいの値段してんのによくポイ捨てできるな…上級国民様はすげえや


軽犯罪法第1条第27号違反なので、1万円以下の罰金、30日未満の拘束ができる。警察にちゃんと動くように運動したらどうだろうか。もしくは動画とって密告するとか…


サンプルでも買って持ち歩いてりゃ良いんだよ。そうすりゃ出費は最小限で済むしゴミも出ない。


食い物を何だと思ってるんだ・・・飲まないならもう撮影用にレンタルでもすればいいんじゃないですかね


これ、インスタのせいか?そもそもインスタ自体ねぇ。知らんけど。


人の迷惑を省みないのはインスタ映えじゃなくインスタ蝿か。なるほど、前からあったかもしれないがうまいことをいうんだな


インスタ蠅って、頭の中に蛆虫でも沸いてるんだろうかねぇ……食べ物を粗末にするなよ。


タピオカドリンクを捨てるインスタ蝿を撮影してインスタにあげようぜw


ようつーばーも商品動画撮るために買って紹介したらすぐ捨ててるだろ


食する事以外が目的で粗末にするゴミになり問題になるってのはこの件以外にもあるけど、この件で不思議なのはこのタピオカミルクティーのどの辺がインスタ蠅集まるような見た目の良さがあるんだろう。どう見てもキモいでだけで、いいな~、となる要素ないでしょ


蠅だから、人間のマナーや言葉は通じない。


タピオカティーでもいいんだけど、タバコを捨てるヤニカスはじめ、ゴミを捨てるやつを見かけたら、撮影しながらポイ捨て注意して相手の反応を配信するYouTuberやってみたら儲かるだろうか。動画の相手の顔にモザイクかける動画技術者に協力してもらわないと俺はできないけど。もちろんモザイク加工前の映像は、軽犯罪法違反の証拠として警察に供与する


蝿と揶揄される所以で、こういうのは当事者たちの外側から改めさせることはできない。だからインスタを悪く言われたくない人達で内側から改めてくれ。喫煙マナーと同じ。


ゴミ不法投棄のどこに映える要素があるの?インスタ蝿の感性は人間には理解できないな。


これに似たのだとマックのポテト入れやドリンク捨ててるアホも多いから困る


全ての元凶となる「インスタ映え」とか言うクソブームを消滅させないといつまで経っても食べ物のポイ捨ては終わらない。せっかくフードロス対策の法律も動き出そうとしてるのに。


生ゴミを捨てられるゴミ箱ってあるんですかね?...容器だけのポイ捨てならともかく


所詮は蝿だから、撮って気が済んだらあとは食い散ら*だけ。タピオカゴミしか記事は取り上げてないけど、新大久保のチーズドック?(正式名が分からん)の食べ残しや紙*でわき道はもっと酷い事になってるよ。もう店側は"映える"ってだけでメニューを考案しないでほしい


またまんさんか


注意しても「だって他のみんなだってやってるじゃん」って言って正当化するんだろうな


撮影用に半額以下で食品サンプル貸し出せば?


インスタやってないからわからんのだが、映えたところで一体なんの得になるんた?


食いモンを粗末にする奴ぁ碌なモンじゃぁねぇよ


あんなに美味しい物を食べずに捨てるとか本当に訳が分かりませんね・・・


目立ちたがるグズなアホが居るもんだな...最悪や....インスタは綺麗でもインスタをやってる奴等は汚いんだな


でも、若い女子だけみたいに言うけど前に新幹線に乗ったら飲み物を放置はもちろん弁当のゴミを放置していくおっさん共も相当いたぜ?しかも部下みたいなのに「お前は常識がない」とか説教してた奴とかが平気でやってたわ。


失礼かもしれないけど鼻クソ沈んだミルクティーでインスタ映えってするの??


自分が同じ事されてみろっての。自分が作った料理そのへんにポイだぞ。少し考えれば分かるだろうに。


液体を燃えるゴミに混ぜると体積や重量が増えて収拾コストが高くなり、かつ焼却炉を傷めたり温度が下がって有害物質が発生したりと、かと言ってその辺にぶちまけると虫害だの環境汚染だのが発生すると、こういう飲み物の処分は本当に困る インスタ映えを狙うなら店側がイミテーションでも置いておけば良い どうせインスタ蝿のSNSもイミテーション(模造品)なのだから


ちょっと男子~ビックリマンチョコも食べなよ~


でも他の人達も似たようなことしてるから~じゃなくて、いいからポイ捨てだけやめてくれ。食べ物を粗末に云々はとりあえずいい。まずポイ捨てだけやめてくれ。


インスタ蝿ってのが最早俗称や蔑称じゃなくなって行ってるな…。生ゴミ産みまくってガチの蝿召喚するんじゃあなぁ…。


捨ててある食べ物に群がる本物の蠅の方が なんぼかマシだな


小学生が田舎の駄菓子屋でやって怒られるようなことを、高校生大学生が都市のド真ん中でやるんじゃねえよ


Youtubeもそうだけどこういうのは所詮都合のいいところだけを切り取るコンテンツなのよ。写真や動画に注力するから映らないところはどうでもいい。プライドと信念があれば別だけど流行に流されるだけの人間がそんなことできるわけもなし


インスタもやってなさそうな陰キャがなんか言ってて草


インスタ蠅がリアルの蠅を呼ぶってことね。類ともじゃないですかー、やだぁ。


仮面ライダーで思い出しましたが、某声優アーティストさんのポテトチップスの件とかありましたね。 食品ロスが捗りますね...


ティラミスもそうだがタピオカなんて大昔に流行った奴だろwどんだけネタが無いんだよ。


ポイ捨てしているヤツの姿を投稿したほうがインスタ映えするのではなかろうか。


もう写真用のサンプルをレンタルしろよ


インスタ用の画像を撮るためにわざわざ交通費かけて店まで行って、タピオカを買う意味がわからない。そもそも他の人もあげてる画像とまったく同じものをSNSにあげて一体何の意味があるんだ?


チーズドッグの時も思ったがゴミを路上に捨てたら罰金くらいは取っていいと思うわ


マツコだったかがテレビで「私、タピオカ苦手なのよね~。ほら、下から見るとカエルの卵みたい! うわっ!(笑)」とかdisってたのすき。しかし食べ物として売られている物の「味」を堪能せずに「見た目だけ」切り取ってあとは捨てるっていうのは、本末転倒というか*だなあと思う。こういう人たちは遊園地に行ったらアトラクションに乗らずに外から写真だけ撮って帰るんだろうね


チーズドッグも問題になったけど、あれはそもそも日本人には量が多過ぎたな


野生のタピオカミルクティーまでは耐えられたけど若葉で*だわw


こんなの言ったら一発ネタなのに即捨てるとか払った金以上に勿体ねえな 不味くても一回くらい飲んでみりゃいいのに それとも「今日はタピオカ!明日もタピオカ!明後日もタピオカァアアッ!」ってな感じで繰り返し使えるネタなんか?


中華街いけばタダでタピオカドリンク飲めるじゃん!


日本もマナー違反防止法が必要な国になったのかな


金払って買ったら君のものだよ? ポイ捨て いいと思ってんの?


今は交流ない友人は「地球はゴミ箱」って言ってたけど、捨てる奴らはみんなそういう考えなんやろうなぁ。そいつに関してはその点だけ軽蔑してた。


地獄に落ちて欲しい


インスタ蠅が飲み残しを放置して、本物の蠅が集まる。正に類は友を呼ぶ。


もしかしたら美女の飲み残しかもしれんぞ!


インスタ如きのために捨てられる食べ物たち・・・インスタ蠅を拉致、暴行殺人してみた^^ってインスタしたほうがよっぽど映えるぞw


駅の空き缶とペットボトルのごみ箱に突っ込むの止めてほしい。


別の蝿が湧きそう


昔の人もウエハース捨ててシールだけ取ってたりしてたからやっぱ歴史は繰り返すんだなぁって


美少女の飲みかけと称してメルカリに売り出すやつ出てきたらやばいな


こういうのがあるから流行りモノは好きになれないね


金払ってるんだから残すのは勝手だけど ちゃんと処理してほしいトイレに流して ゴミ箱に


まあなんていうかアホが無理やり流行らせて、更なるアホがそれに乗っかったらこうなるよねていう典型例。


そろそろ街頭でタピオカレンタル業でもすれば? いやマジの話。レストランの店頭に展示する模造品のレンタルでもいいから。売れるやろ


なるほどね。これが「ゴミ」が「ゴミ」を生む悪循環の構図か。


かっぱ橋行ってサンプル買えよ


そりゃインスタ映えなんて気にしてるアホ共にまともな頭がある訳ないわな


まあつまるとこあんまし美味しくないのでは


これがインスタバエの生存戦略であり、ゴミを捨てることにより他のハエを増やすのである


喫茶店だったら出入り禁止できるけど、テイクアウトは売っておしまいだからな。消えものは処理班用意しとけよ。


自分はインスタの写真が撮れて、処理班はタダで飲み食いできる、Win-Winだろ。


ゴミはゴミ箱へ


中国みてえになってきてんな


人を蠅と呼ぶな


うまいのに。。。


そうだね、蝿に失礼だね


あんたのインスタなんて、ちゃんと見てる人はいないよ。


食品サンプルでも撮ってりゃいいのにな