作家の乙武洋匡氏が、5月31日に放送されたニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。俳優・原田龍二の不倫謝罪会見にコメントした。


不倫で世間を騒がせた過去を持つ乙武氏はこの日、原田の不倫謝罪会見について感想を求められると、「(原田には)お疲れ様でしたとしか言いようがない」とした上で、「アベプラ(AbemaPrime)が意地悪いのは、(会見映像が流れている間の)ワイプほとんど俺ね」と苦笑い交じりに訴え、スタジオの笑いを誘った。  


さらに、ワイプに自身の顔が映し出されていた際の心境として、「むずかしい顔しても『あいつ神妙な顔して』と言われるし、(会見中に原田が妻に言われたと明かした)“原田アウトー”で笑っても『こいつ反省してねぇな』と言われるし、どうすればいいかわからなかった」と明かし、「“乙武殺し”ですよ あれは」と嘆く様子を見せた。

また、「10分ちょっと会見を観させていただきましたけど、一番印象に残ったのは最後会見終わった後にインタビュアーの方がひとりだけ(カメラに)背中を向けて顔が映らないようにしていたのは卑怯だと思った。自分がどういう質問をしてどういう見識を問われているのかをインタビュアーも匿名にしたいんだと。あの姿勢はちょっと汚いなと思う」と指摘すると、スタジオゲストとして登場したお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんも「その視点は乙武さんならでは」と“経験者だからこその感想”を称賛する一幕もあった。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

*が傷のなめ合いしてるだけじゃねぇか。


見た目も中身もテレビに出しちゃいけないやつ


外野の一人相撲を取組とはいわん


喋る○○○


正直一昔前は功罪で功の方が大きかったが現在は罪の方が大きい感じ。彼の今の在り方を疎ましく思ってる身体障害者も多いんじゃないか?


醜態を晒してメディアに出ている時点で詰みだよ。


何でこんな奴を使い続けるのかね


「おまゆう」って言葉がこれ程までにピッタリな状況そうそうない。これは酷いwwww


心まで不自由な人たちの言い訳は もうたくさん


[下半身大満足]の人はどうぞ黙っていてください。


笑い話じゃないんだけど


いま一度名言であり迷言を引き合いに出す「不倫は文化」


Abemaは廃材を拾ってきて落ちぶれた様を展示する施設だからね


いや何嘆いてんだお前はどんなまともなこと言おうが手足生えようが公に出続ける限りでもお前不倫じゃんでディスられて終わる人生しかないから


只の不倫なら兎も角、あんなロゴのバンドを作って、あんな有り得ない滅茶苦茶な不倫旅行して…どの面下げて援護が出来ると思っているのですかな。鉄面皮にも限界が欲しい所。


まぁ原田はインタビューでウケ狙ってて*だし小賢しいなとは思った


個人的には不倫謝罪会見なんてやらなくても良いけどな、関係各所と嫁に謝罪して然るべき処罰されりゃ良いだろうに、第三者からしたら許すも何もない、芸能人に人間性とか求めてない


Z武、お前は黙っとけ


あそこも不満足になればよかったのにね。不貞芸能人3人で吉本から不貞トリオとして売り出せば?


本音では仕事が回ってくるようになるし美味しい事件だったとか思ってんやないの?


あんな騒がれて叩かれても平然と出演できるんだね。図太い。じゃあ、俺はこいつみたくないから映った瞬間見ないから……


5股ファンネル不倫だからな。そんじょそこらの不倫とは格が違うよ


あそこも不満足になればよかったのにね。不貞芸能人3人で吉本から不貞トリオとして売り出せば?≪うーん、面白くない。さすがにこれはわざわざ言わざるを得ない。それくらい酷い。


現代版見世物小屋のabemaTVがお送りいたします


インタビュアーにも種類があって。裏方や執筆業の人だったら名前表記ちゃんとすればいいだけ。本人にだけ顔見せてればそれで良い。カメラに映る必要無いし、映れる人しか質問するなってクローズドな会見ならその方が本質としては良くない。会見とは別に質問状に答える場があるならそっち行けってなるけどそんなの無いから。