牛丼チェーンすき家は、6月上旬より順次、「豚丼」関連商品の販売を終了する。


公式サイトの発表によると、販売終了する商品は次の通り。

・豚丼
・お子様豚丼
・豚あいがけカレー
・豚皿定食
・豚皿


この発表に、Twitterなどネットでは「豚丼なくなっちゃうのかぁ」「めっちゃ好きだったのに残念」「すき家の豚丼ってずっとあるものだと思ってた」「豚丼なくなるの地味にキツイな」「すき家で豚丼しか食べてなかった私はどうすれば」など、悲しみの声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

北海道に居ると、これを豚丼といわれると違和感しかないな。     北海道には昔から豚丼ってあるんだから、違う名称にすればまだ食べてみようかな、って思うんだけどね。


今の豚丼きらいじゃないけど好きじゃない。BSEのときに出てきた豚丼は結構好きだったんだけどなぁあんときと違うよな?一緒?


すき家の豚丼は食べた記憶が無いので、行くか・・・


豚丼消えるのかすき家の豚丼はクソマズだからどうでもいい


元はと言うと、牛肉のBSE問題で代替えメニューで出てきたのが豚丼だったからなぁ。


正直昔の豚丼より不味いから消えようが構わない、旧豚丼を復活しろ。あとしょうが焼き甘すぎでご飯進まん、止めていいよ


この手のネタって、実際、言うほど残念がってる人おらんよな


北海道住まいじゃないけどたれに絡めて焼く方の豚丼を先に食べたから違和感しかない


そんなことより食べラーメンマ牛丼定番化して


昨日1人ですき家に行ってたのに何故か牛丼2つ持ってこられたから豚丼がなくなってもどうも感じない。色々変わってるよすき屋はさ


ほんとにBSEのときの牛の代わりに豚使いましたって方が好きだった。今の豚丼はまずいくらい。すき家も吉野家も牛丼の売上下がるのが嫌だったんかね。


豚丼なんて底辺の食い物やろ。


知っている人がいれば教えてください。すき屋の豚丼は何故「つゆだく」が注文出来ないのか?


すき家の豚丼は産地が「中国」「アメリカ」「オーストラリア」「フランス」「デンマーク」etcでコロコロ変わるから新だろうが旧だろうがどの時期だか分からんだろう。公式調べてもやっぱり豚肉の表記は皆無だからなw


不味いから消えるんだろ


確か「すき家」なんか行かない」と豪語していた連中のいたコメ欄が様変わりだなw


関係ないけど、すき家で鉄火丼を注文してみ。二度と店行かんなるで。


BSEや牛パラインフルエンザなどの衛生問題が再燃すればまた出てくるだけのこと


牛丼の代わりにメイン張ってた頃は旨かった、あそこがピークだったな


豚丼の存在意義は昔から疑問に思ってた。注文しても間違えて牛丼出てくることが何度かあったし、そんなに出てないのかなぁって認識だったわ。とりあえず俺はうな牛があれば満足。


ふーん(吉牛派)


ただでさえ狂ったようにメニュー多いんだから消えてもいいだろ


松屋の期間限定のチキンカレーがちょっと前に期間終了したことのほうが那由多倍悲しい。