このほどアメリカで、他人の家に勝手に忍び込んだ女が住居侵入容疑で逮捕された。ところがこの女は何も盗らなかったばかりか、ペットシッター兼家政婦のような仕事をしてからその家を去っていった。不可解な行動を取った女のことを『New York Post』『WSAZ NewsChannel 3』などが伝えている。

今月6日午前9時頃、米オハイオ州ハンデンのある家から警察に通報が入った。通報を受けたヴィントン郡保安官事務所によると、通報者宅に見知らぬ女が裏口から侵入しリビングルームのソファーで寛いでいたことが発覚したという。

女はその後、予想外の行動に出た。ソファーで寛いでいる間にその家で飼われている犬を可愛がり、しかもキッチンに移動すると住人が食べたものだろうと思われる食器を綺麗に洗い始めたのだ。

そして一仕事終えた後、何も盗らずにその場を後にした。『New York Post』では「通常であれば報酬を貰うようなことを女は無料で行い、その場を去った」と伝えているが、女はシャイアンユーイング(Cheyenne Ewing)と特定され後に住居侵入容疑で逮捕された。

逮捕時のシャイアンは、他の住居のドアをノックしていたとのことだ。逮捕した警察官によると「麻薬を使用しているかのようだった」と話している。また、シャイアンはここ2日間ほど寝ていないと供述しており、当初偽名を使っていたそうだ。

シャイアンが逮捕された場所の隣に住むケビンジョーダンさん(Kevin Jordan)は、シャイアンとは長年の知り合いだが、彼女についてこのように語っている。

「少なくとも彼女はフレンドリーな泥棒と言えるんじゃないでしょうか。逮捕時にも、抵抗することなく手錠をかけられていましたよ。逆に逮捕されて彼女のためにも良かったのではないかと思います。でも、なぜ彼女がこんなことをしたのか全く見当もつきません。」

現在のシャイアンは住居侵入の罪でオハイオ州南東地区刑務所に拘留されており、今月7日には保釈についての公聴会が行われている。

画像は『New York Post 2019年5月8日付「Burglary suspect pet the dog, washed the dishes」(Vinton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

昔の人はこういう奴を見て妖怪だと思ったんだろうな…


こういう妖精居そう


家事妖精かな?


どういう事なの…


シャイアン「お前の家はオレの家」


↑ざぶとん一枚w


元はいい人だったけど薬でおかしくなったとかかな。なんか気の毒だ。


不可解な事件であるが故に、評価もし辛いな…何と言えばいいのやら…


クスリなのか精神病なのか、自分の家と勘違いした可能性もあるのかね


ぬらりひょん!?


となりのジョーダンさん


気の毒だよね、*にこうゆう人が染まっちゃうのは。家事して帰って行くって、妖精ブラウニーさんやん。


妖怪 皿洗い女・・


犬が警戒せず可愛がらせてくれる辺り悪い人じゃないんだろうなって思う。


怖い顔だけど被害は何も無いですね(笑)多分クスリやってるからそんなトンチンカンな事したんだろうけど……犬を可愛がれるだけまだ更生の余地は有るんじゃないかな


ぬらりひょんかな?


薬か病気かしらんけど、逮捕を機会に治療がうけれるといいけどな。薬なら留置所で食事と睡眠取れば回復するかもしれんけど、病気は厳しい。


こち亀にこんな奴いなかったっけ?


格差社会の負け組ではなく、資本家政治家の搾取犯罪の被害者。


妖精さんかな?


昔のこち亀に似たような話があったな。泥棒初心者が人の家へ盗みに入ったけど、そこの家事があまりにも杜撰だったので皿洗いや掃除などを済ませて、結局何も盗まずに出ていったというやつ。


お前の家は俺の家!って書きに来たら既に書かれてた(笑)てか、これクスリやってなかったら相当な美人なのにな。もったいない。


何かイギリス辺りにこんな妖精いたな


お願いしたらあっちのお世話してくれただろうか


火事場泥棒ならぬ家事場どろぼうか


仮に犬がレトリバー種だったら納得できるな。


ドビーとゴラム足して二で割ったような…


擁護してるやつ頭おかしくないか?薬に手を出してる時点で異常者だぞ・・・


是非我が家に来て頂きたい


自分が被害にあったらと思うとゾッとするけど、薬や精神の異常のせいなら根は悪い人じゃないんだろうな


なんとなく他人様のお家に訪問したくなって入ったはいいけどあちこち目についたところをお世話したくなっちゃって満足したのでそのまま出たのだろう・・・判断はあなたの心にゆだねる


>格差社会の負け組ではなく、資本家政治家の搾取犯罪の被害者。←自分の快楽のためにクスリやったのは他人の責任! だとさw 「とめてくれない相手が悪い!」ww 「自己責任」って言葉からどこまで逃げ続けるの?


犬を見て罪悪感が湧いた?


家事妖精というとシルキーっていうのもいるね~。


とりあえず続報求む


いや記事よく見ると「薬を使用しているような~」って言ってるだけでヤク中と断定はしてないっぽいが・・・真実はどうなんだろう


いいえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!


家政婦さんかな?


奴はとんでもないものを盗んでいきました。愛犬の心です。


もっとムチムチプリンプリンな恋泥棒に いろんな事お世話してほしいけどな~俺もな~


多神教ならこんなことにはならない。一神教はこういう思考に陥りがち。←なるほど。なるほど。


症状からは*とかじゃなくて、精神科系の薬の副作用か、そもそも精神病かって感じだろうね。


存外こういうのがキキーモラの正体だったりするのかもしれない


その可愛がったという犬は本当に犬だったのか? 盗みに入ったつもりが犬に化けた異星人に精神を操られたんじゃないのか?


ホコサキさん、違います!


ほのぼのニュースかと思いきや顔面がやばすぎてわろた


家にも毎日来てほしい ごはん作れないねん


視覚失認などの脳機能障害か、薬かな…。それがなければすごくいい人なんじゃないか。ご近所さんの言う通り、捕まったのは彼女にとっていい事だったと思う。何らかの治療が受けられる事を願う。


精神病または薬物依存症だがいいやつそうな不法侵入者さん


まあ・・・不法侵入はダメだが、強盗や窃盗とかと比べたらかわいいものだな。


顔がモロにシャブ中だよ 顔の皮膚の炎症具合を見ると相当末期


お前の家は俺の家、俺の家はみんなの家だ


ぬらりひょん連想した人多いねw 水木しげるの妖怪辞典によると、あっちは迷惑な爺だけど


わんこ仕事して


ブラウニー?


私はシャイアン。家事をする


長年の知り合いなんてのがいるんなら、「迷惑だけど、人を害する程でもなし」って感じかね。


これはオルフェノクの仕業に違いない。某は見たから知っておるのだ。


なんか海外ニュース見てたけど可愛そうな人だなぁ・・・


家主にとっては危害を加えられなくて幸いだったね。ただ、知らない人が家に入り込んだ、自分の愛用のソファに知らない人が座った、食器に触られしかも洗われた、帰ってきたら片づけられていた、て状況は自分ならやっぱり怖い。とりあえず食器は洗い直す。


もうジャイアンにしか見えなかったwww   にしても不法侵入とか犯罪に手を染めなければ善人として生きていたかもしれないと思うとどうもな…。


仮面ライダー555にこんな奴いたな。空き巣目的で入ったのに何も盗まず家中ピッカピカに掃除して、残り物だけ失敬して帰る奴


寝てないってことは躁状態だったんじゃ?


ハリーポッターのドビーかな?


身の回りのことがしっかりできるようだし、正気を失ってしまったのが勿体ない。正気を失ってなおまともな行動ができるって、究極的に善人だ*。本当に残念。


犬が端末から手配したのでは?


妖怪犬好き皿洗い


でもさ、他人が洗った食器使いたいかって言われたら使いたくないよね。


根は凄く良い人なんだろう病院入れて飯食わせて元気にさせてやってくれ


ゆっくりのワイドショー的な事件だw


おーれーはシャイアーン、家事代行♪


↑草 それでも見知らぬ女が自分の留守宅に…普通に怖い


>ぽちょむきん  すき


仮面ライダー555にこんな感じのオルフェノクいたな。


のじゃロリキツネ娘だったら我が家にもお願いしたい


薬物使用してたなら仕事してる幻覚でも見ていたのでは


これがシルキーの正体か