結婚披露宴のスピーチで新郎・新婦の友人や会社の上司が秘話を暴露するのはいわば定番ですが、これで会場が盛り上がるなら問題ありません。



写真はイメージです(以下同じ)



◆新婦の上司のスピーチ後、新郎が取った行動とは……
 けれども、10年ほど前に夫婦で披露宴に出席した桃田幸恵さん(仮名・38歳/公務員)は、ある人物のスピーチによって式がぶち壊しに。しかも、その人物は友人や上司ではなく披露宴の主役の1人である新郎本人だったといいます。


「新婦の職場の上司がスピーチを終えた後でした。壇上で新婦の隣で座っていた新郎がマイクを持って立ちあがり、お礼の言葉を述べたんです。


 けど、そのまま壇上をゆっくりと降りて。出席者が座る円卓と壇上の間のスペースに移動し、その上司と新婦が長年の不倫関係にあることを突然暴露し始めたんです」


 予想外の事態にざわつく会場。浮気相手だと名指しされた新婦上司は、「う、嘘だーっ!! そんな出まかせを言うなーっ!!」」と叫びながら否定。でも、新郎はスーツのポケットから取り出した大量の写真を各テーブルを回りながらばらまき始めたそうです。



「私はその写真を直接確認したわけじゃないですが、車の中で抱き合ってキスをしている写真やラブホテルから出てくるツーショット写真などだったようです。写真をばら撒いている途中で、会場のスタッフ数人が新郎に駆け寄り、新郎は特に抵抗する様子もなく、そのまま会場の外に連れ出されていました。


 新婦は壇上で席に座ったまま新郎が暴露スピーチしている間もその後も一言も発することはありませんでした。取り乱したり泣いている様子はなかったですけど、こわばった表情で凍りついている感じに見えました」


◆披露宴は中止。会場の外では両家の両親が出席者に謝罪
 浮気相手である新婦上司は夫婦で出席していて、隣に座っていた彼の妻は無言で立ち上がって会場を出ていき、上司も後を追うようにすぐ消えたそうです。


 また、新郎の両親は新郎を追って控室へ向かい、新婦の両親や姉妹は壇上に1人取り残された彼女に詰め寄り、「あれは何なの! 説明しなさい!」などと厳しい口調で詰問。そんな新婦たちもしばらくして控室に引っ込んでしまったそうです。


「その後、司会の方からは『新郎・新婦、お色直し中のため、しばらくご歓談ください』とアナウンスがありました。ただ、一部始終を見ていましたし、本気でお色直しだと思っている出席者は誰もいません。


『こりゃ中止だな』ってつぶやいた主人の言う通り、それから30分ほどして披露宴の中止が告げられました」



 会場から出ると、焦燥(しょうすい)しきった表情の両家の両親が「本日は本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて謝罪。新郎・新婦ともにそこに姿を見せることは最後までありませんでした。


「ご祝儀もその場で返してもらいました。さらに両家の両親からは『出席のためにかかった交通費、宿泊費もお支払いいたします』と言われましたが、小中高と新郎と同級生だった主人はご両親とも面識があったようでそこは丁重にお断りしていました」


◆新婦と上司の末路は…
 この披露宴から約2か月後、ご主人のもとに新郎から連絡があり、自宅に訪ねて来たとか。そこで浮気を知った経緯を聞いたそうです。


「婚約後、新婦の行動に不審な点があり、半同棲状態だった新郎の家に新婦は上司を連れ込んでいた形跡があったそうです。それで興信所に身辺調査を依頼し、結果は真っ黒。披露宴でばら撒いた写真のような決定的な証拠が複数あったとのことでした。


 でも、報告書を受け取ったのは披露宴まで1か月半と迫っていたこと、ショックで彼自身が精神的におかしくなっていたらしく、あのような行動を取ってしまったと謝られました」



 なお、新郎・新婦は入籍にはいたらず、そのまま破局。慰謝料に加えて挙式費用も新婦側が全額負担することになり、上司側からの慰謝料と合わせて総額1000万円近くが新郎に支払われたといいます。


「上司は会社を事実上のクビになり、奥さんとも離婚。新婦もそのまま一度も出社することなく辞めたそうです。まあ、これだけの大騒動になっていますし、仕方ないですよね……」


 いくら新婦やその上司の不倫を知ったからとはいえ、新郎の披露宴で暴露という行為は決して誉められません。けれども、新婦の不倫が彼をこんな暴挙に走らせてしまったのも事実。


 参列者だったとしてもできればこんな現場には遭遇したくないものです。


ー“劇的”な結婚エピソード


<文/トシタカマサ イラストワタナベチヒロ>


【トシタカマサ】一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。





(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

で、ソースは?


ソースは無くても女が加害者なら荒れてコメ数稼げるし、男が加害者なら嘘松でコメ数稼げる


まぁよく5ちゃん屋そういった掲示板にある話やな公開処刑をさせて徹底的に潰す不倫の精細としては正しいんじゃないかね?友人も会社の仲間もすべて失う社会的制裁には最高だと思う


男女間の修羅場とかまぁ女の人が好きそうなネタですわね。鼻ホジ


浮気や不倫は心の殺人だからなぁ・・・。かわいさ余って憎さ百倍もあっただろうし・・。ただ、こういう披露宴には参加したくないですね・・。


色んな人に迷惑はかかるが最高のタイミングで仕返し、ここ逃したら地獄だよ。


身内ならあとあとめんどくさいから嫌だけど会社の付き合いとかだったらめっちゃ遭遇したい。


会場側がその気になれば、新郎を建造物不法侵入罪(目的外利用)で警察に通報できたのかな?


事実かどうかは別として少なくとも悪いのは100%新婦&上司でしょう。高額な賠償金とかその他もろもろ自業自得じゃん。


世界まる見えの最初のホームビデオコーナーでありそうなネタ


いや、これ確か2ちゃんねるスレのやつにあったやつだな。結婚式挙げる時にばらせば確定で女が悪いとなるからな。


男女関係なく不倫するやつは屑だぞ


新郎ナイス。新婦は身内に追いつめられ、上司を社会的に抹*、そして慰謝料もしっかりゲット、リベンジ大成功だな。周りは皆スマホで動画撮影しただろうし、当分消える事は無いんじゃない?


これが黒澤R先生の新作ですか?


本当の話なら人生を賭けた復讐だな・・・他人も巻き込むから終わってからも大変だろうし


こんな結婚式なら出席してもいい。普通のは飽きた


どこかのまとめサイトから拾ってきたような話だなぁ。真偽についてはまた別として。


遭遇したら話のネタの一つとして一生困らんな


例え男女逆だったとしても、これは普通にスカッとする話だし、コメにある通り遭遇or参加してたらネタには困らないし参加してみたい、そして浮気してるの知ってる友人的立ち位置なら、もう手を叩いて「よくやった!」と褒めたたえたい、酒も奢りたい、浮気は男女関係なく悪


これは結婚式をつつがなく終えた披露宴での出来事? それとも、結婚式と披露宴がシームレスに行われる結婚披露宴での出来事? どちらにせよ、結婚式パートは終えている筈で、ケーキ入刀なり指輪の交換なりやってた後かと思うと闇が深いな。まぁ作り話だろうけど。


あれ、これ春日のケースと同じじゃね?


面白いけど 嘘くさい こんな格好悪い事を 復讐の為にやる男が居るか?・・花嫁衣装で乱入した元彼女を振り払った中国系アメリカ人の方がリアルだなww・・こんなことしたら自分だって噂の的にされる


春日の時は、結婚後も続けないのならええんでないか、ってコメント多かったよね?


こういう所謂生活板的な話は半分フィクションだと思って楽しむのが吉。ソースだの嘘松だの言っても詮無いだけ


既婚者板でこんなスレみたことあったな。やってやったほうの旦那の書き込みで。にしても嘘松嘘松


実から出た錆


他人の不幸は密の味、と言うが、流石にこんな修羅場には遭遇したくないよなぁ・・・


いい気味。復讐無罪


まぁ、事実関係抜きで不倫はアカンな。春日の件?あかんやろ。


ここまでNKTIDKSGなし


似たような話が百器徒然袋 雨 鳴釜であったな。


子供が出来る前で良かった。 慰謝料踏み倒されないようにしろよ。


こういう、してやったりな妄想することあるよね


出席してこんな事になっても許せる。浮気は許せんが。


嘘だったら嘘で婚約者が浮気してて傷ついた新郎や旦那が部下と不倫してて傷つけられた奥さんがいなかったってことでそれだけはよかったってことになるかな


結婚が決まってるのに不倫を続けて、何食わぬ顔でその式に出席なんて、鬼畜ゴミカス以下やん。すばらしいね!当然の報いだ。どうせなら上司の親戚も居たら良かった。


てか、『新郎・新婦、お色直し中のため、しばらくご歓談ください』ワロタwww


なんだ、ネタかよ


新郎の披露宴で暴露という行為は決して誉められません。 →はあ?むしろ股ユル女と*上司がどれだけ悪いことをやらかしたのかより多くの人に知らせるのに一番いいタイミングだと思うけど?


これが事実なら、なかなかエグイね~w


建造物不法侵入罪(目的外利用)で警察に通報できたのかな?>復讐という理由があるのだったら目的外利用にはあたらんだろ?


いくら真実といっても、大勢の前で名誉毀損されたら罪になると言ってたパヨクがいたけど、これが罪になるのでしたら、なぜ新婦や上司が賠償金を払ったのでしょうかね?


いくらなんでも、こんなもん見せられる参列者の気持ちも…というところで投げ込まれる、挙式1ヶ月半前の情報…。うんそれはね、正気じゃいられないよね


漫画であるよねwこういうの


実話なら「良くやった」と褒めたいw


いやむしろ参列者でこんな場面に遭遇したら一生もんの思い出だろ


ホントなら最高の復讐じゃないか?血迷ったというより綿密に計算した復讐という感じ。これ以上のダメージの与え方はないと思う。


入籍してなくて本当に良かったね。しかし同棲している家に浮気相手連れ込むってどういう神経してるんだろう?上司も同罪だけどさ。浮気する奴は頭おかしいとしか思えない。


うわー面白いなー(房)


復讐としては最高だけど、そもそも「復讐」だからな。マジバナなら人生の全盛期を棒に振らされた新郎がかわいそう


もう少し派手にやるほうがいいんじゃね?朝日新聞の1ページ広告にドンという感じとか。控えめな新郎さんですこと。


愉悦


妄想コメントが多くて安心した


まあ新郎の立場にも投稿者の立場にもなりたくねえなとしか


みんなも不倫に対してもっと厳しく行こうな!間違っても不倫は文化とか頭湧いた発言を信じちゃ駄目だゾ!


そんなの新郎のほうにもリスクしかねえじゃねえか


まあ新郎がその後、少しでも心穏やかに過ごせてる事を祈りますよ。新婦はそのまま生き地獄にある事を願うが。


嘘松だろうけど、不倫をするような輩は都合の悪い状況を察すると全力で逃げるので、披露宴みたいな親兄弟親戚知人同僚の前でバラして逃げ場をなくすのは正解だと思うよ。話し合いなんて持ちかけたらその場は全力で謝るが次は絶対バレないようにするだけ。嘘松だろうけど


この手の話でソースとか嘘とか言ってる低能がやたら沸くのはなんなの?真偽のほどは大した問題じゃないだろ、問題提起に対しての対応を諮るのが主眼なのに…


どうせなら写真ばら撒いたじゃなくて大スクリーンにスライドで投影くらいに書いた方が面白かったな.30点.


真実なら痛快な復讐劇、嘘なら哀れな寝取られ夫はいなかった、とすればいい話だな


感動する話や面白い話でも嘘だと知れば途端につまらなくなる、これぐらい分かるやろ???


これ本当か嘘かという以前の問題で、そもそも某掲示板の某スレで見かけた話を記事にしただけじゃないの? 次のネタは高校生になった娘が実の子じゃなかった父親の話かな?


何という壮絶な復讐!


バラマキされそうで怖いっす


披露宴ということは、式は挙げたんだよな・・・


本当なら不倫しといてしれっと式挙げて不倫相手を呼んでることになるわけで・・・ネタだと思いたいなぁ。


統合失調症知ってると、割とあり得ると思ってしまう。ぱっと見イッてるのが分かる人も居れば分からない人も居るから、精神的に追い詰められるかアガリ過ぎてる時には何があっても不思議じゃないと思い始めてる


写真はイメージです。このお話もイメージです。


この世の終わりみたいな結婚式


多分作り話だと思う。「10年前」で逃げてるようだが、これほどインパクト強い出来事ならば2chに書き込まれてるか週刊誌・ワイドショーで取りあげられてるはずなので誰かが詳細を知っているはず。


鬼女まとめの古典みたいな、男女隔離記事やなあ…(タメイキ)


いくら新婦やその上司の不倫を知ったからとはいえ、新郎の披露宴で暴露という行為は決して誉められません←エラそうだな。


ま~嘘かどうかは置いといて、こんな挙式だったら見てみたい!新郎はナイス!!新婦と上司は自業自得ですので慰謝料払えざまぁ!!


上司とラブホでバラまきされそうで怖いっすね、からの(親戚知人に不倫の証拠を晒され苦悶の表情を浮かべる花嫁)


どうせソース出したって信じないくせに。個人情報全部出しても捏造扱いするだろw 創作だとして何の問題があるのか。誰が不利益を受ける?ショートストーリーでも読んだと思えばいいだろ。個人的にはこれっぽっちもスカっとはしないな。登場人物ほぼ全員不幸にしかなって無いし。若干名自業自得もいるが


でもコレを証拠として裁判してもやたら女性贔屓な裁判官や和解目的に引き伸ばす弁護士とグダるワケで・・・・・・そう考えると最初に相手が悪であると周知させるのは結構重要なことじゃないだろうか


非リア充出席者「爆発しろ」→「自爆したwww」


鬼女ブログでみた。


事実だとしたら、式場のプランナーの方が自社ブランドを傷つけられたとして新郎側を訴えるというネタもできそう。プランナーには教えないで、新郎が素晴らしい計画を立てたってわからないかな?とか言う擁護も出そうだが。それはそれとして、新婦をとっちめるのはいつでもできるのに「式」をぶち壊されたら式場側としては「ぶち壊した」奴を恨むよね。それは新婦ではない


流石に嘘であって欲しいが実際にありそうな話でもあるからなあ。浮気する奴は新婚だろうが婚約中だろうがやってしまうし


鬼女まとめでよく見かける安っぽい小説じゃん


冗長で退屈な披露宴が一転して復讐コンサートになったら目が離せないだろうな…。新郎と仲のいい友人ポジションだったら内心テンション爆上がりのまま始終見届けて、後日一緒に飲みに行きたい。


一ヵ月半前なら違約金が発生するかもしれないが、キャンセルはできると思うけどな。それ以前に疑いがあったから調査を依頼したのだろうし。結婚報告以外の事を披露するという斬新な披露宴ではあるけれども。


で ソースは?


>Arect たしか石田純一自身は「不倫は文化」とは言ってなかったんだっけ、どちらにせよ苦しい言い訳っぽさがあったけど


10年前ってのがやらしいよねぇ創作だとして何の問題がって?こんな話創作でしてる屑がのさばることが問題だと思います。個人情報全部出して捏造扱い?絶対出さない情報を出したと過程して信じないだろっていうことに何の意味があるんだよこのガイジ


ええ、絶対(辛酸)舐めさせますよ、そりゃ


2ちゃんの創作か売れないweb漫画でありがちなネタじゃん。現実でやられたら交通費やらご祝儀代やら全部請求して、そいつらとは縁を切るレベル。事実はどうあれあくまで祝いに来てる人達をなんの承諾もなく復讐劇に巻き込むとか、そんなのが許されるのはフィクションの中だけです


単純にクッソ迷惑


精神異常が成立したら新郎の勝ちだな 放置したらどうなっていたかは別として誰も得しないむしろ破滅する暴挙


事前に打診してくれたんなら協力するが不意打ちでやられると来た意味は……となるから確かにうーんってなるかも。でも復讐のタイミングは間違いなく最高だよね。証人のいないとこだと新婦や上司が周囲に何捏造するかわかんないもの


ハナシの真偽はさておき浮気は相手を傷つける。情状は理解できるゾ。


この手の話になると必ず「男が加害者なら嘘松で女が加害者なら総叩きするんだろ」とか言い出す女尊男卑フェミおばさんが現れるよな。まあそれは兎も角どうせ嘘松だろうけど本当に披露宴がこんな事になったらむしろ面白いわ。


2ちゃんの嘘で盛り上がれる神経が分からない。


一時期流行った浮気復讐系のよくある話やな。


今のところ出席してる友人知人の結婚披露宴は全部幸せそうで良い式だったからこういうのに遭遇しないよう祈るばかりだ


そんな愉しい式なら遭遇してみたいわ。


遭遇した上で、写真持ち帰って色々な消印になるようにして不定期に新婦へ郵送したい


スカッとする復讐話とかそんなんでよく見るやつだ。遭遇したらまぁ、話のネタにするよねw