20歳女性、通勤電車でよく見る男性に一目惚れ

通勤電車内では毎日色んな人を見かけるが、そこで見つけた男性のことで気になって仕方ない、という女性がネット上でアドバイスを求めている。

ガールズちゃんねるで3月、「通勤電車で一目惚れ」というスレッドが立った。現在20歳のスレ主は、通勤電車でよく一緒になる20歳前半の男性に一目惚れしたという。最初は「おお、イケメンだなぁ」と窓越しに眺めていたそうだが、日に日に見るだけでは満足できなくなり、

「ぜひお近づきになりたいのですが、連絡先を聞いたり渡したりしたらやはり気持ち悪いですよね? なにかうまく近く方法はないでしょうか?」

と相談している。(文:石川祐介)

「高校時代、知らない会社員から改札出たときに呼び止められたけど、ただただキモかった」

確かに、見知らぬ女性にいきなり連絡先を聞かれたら大抵の男性はびっくりする。スレ内でも、慎重論が目立った。

「相手側に立って考えたら、知らない女の人から話しかけられるだけでも怖いのに連絡先聞かれたら……」
高校生の時に知らないサラリーマンから改札出た時に呼び止められて言われたけどただただキモかったです」

不審に思った相手が警戒し、今後はスレ主と同じ電車に乗るのを避けるようになるかもしれない。そうした事態はスレ主も回避したいだろう。不用意に動くのはよろしくない。

一方で「聞くのは気持ち悪いから、自分の連絡先を書いた紙を渡すと良いかも!」という声もある。これなら、今後連絡を取るかどうかは男性側で決められるので、押し付けがましさは若干軽減される。

他にも「古典的ですが、肘がぶつかるとか足につまずくとか、きっかけあると自然に会話が生まれて、翌日から会釈……みたいにならないかな」と偶然を装い、まずは顔見知りから始めてみてはと提案する人もいた。

「電車で男性から突然連絡先を聞かれて告白されて付き合った」という女性も

また、「主が可愛いかどうかによる」という意見も少なくない。こうした唐突な出会いは第一印象が重要なので、結局スレ主が相手のタイプかどうかで決まるというのだ。スレッドでは、電車での出会いから交際にまで発展した、という話も寄せられている。

「私も主と一緒で20歳の時電車でかっこいいな付き合いたいなと思っていた男性から突然連絡先を聞かれて告白されて付き合うことになりもう2年近く付き合って結婚も考えてます!」
「マジな話なんだけど、知人が同じ感じで一目惚れした男性に、電車を降りるタイミングで連絡先書いた手紙渡して、のちに結婚したんだよ!西武線だよ」

「人生楽しそう まだ若いしダメ元でチャレンジしてみるのがいいんじゃないかな」と親戚の叔母さんのようなエールを送る人もおり、"しない後悔よりする後悔"ということで思い切ってトライしてみても良いのかもしれない。




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

それ自体悪い事だと思わないが残念ながら都会だと宗教の勧誘だとか違法なアクセサリー販売で似たような手口を使うから警戒されるかもしれない、あとは当たって砕けろでコミュ力で頑張れ。


なお逆だと問答無用で怪しまれる模様


逆だと怪しまれるとか気持ち悪いじゃあ済まないで逮捕されるという


う~ん・・・、相手の人となりを知りもしないで「好き」だと告白されても、薄っぺらい好意に感じちゃうなぁ~


そんなことされたら怖いし、信用できない


今の時代そんなことされても怖いだけだと思うぞ。そういう偶然を切欠にした恋愛は2次元だけで満足するべきだ


このご時勢に男から行くのは勇気を通り越して蛮勇な気がするな。がーるずチャンネルからならまず嘘だろうけど。



うーんこの創作感



正直、美人局にしか見えないねw


まあ普通に考えたらキモい


男女逆だったら事案として鉄道警察に通報されて不審人物注意の張り紙案件になる模様


「一目惚れか・・・!?///」とかで喜んどけよ、男なんだからそんぐらい*なこと考えとけ。男女問わずある程度*になっといた方が幸せだってことに気付けよなぁ。


男女逆どころか、相手の男性が断ったら痴漢扱いして社会的に抹*るぞ。どうあがいても男は詰む


されたコトあるけど、真っ先に「勧誘」を疑ってしまうからダメだな。「読んで下さい」なら受け取るケド。


う~ん、その日だけ偶然あった人ならともかく毎日となると、ずっと目を着けてたみたいだし、失敗した後も顔を合わす訳でリスキーなのでは?


※ただ美


ストーカー怖っ


相手の外見しか好きじゃない状態で……そりゃ相手からも好みの外見じゃないと相手にされなくても仕方ない。その覚悟の上で行動するなら……いややっぱり怖いわ。かといってあとつけて勤め先や家庭状況調べても怖いわけで。


僕は渡されても何とも思わないなぁ。本当にその人による。ただ仮に付き合っても多分続かないと思うけどね。成功例もあるからやるだけやってもいい。なお逆だと駅員に通報される模様。なんやこれ・・・。


行け、ナンパしろ相手にキモがられるとか気にすんな社会人が女子高生ナンパするのも良し常識なんかカスだ、勇気を出せ


きもいというか怖い絶対怪しい宗教関係か美人局だと思うって


確かに疑うけど、勧誘なら切れば良いだけの話だし、あえて乗ってみるのも悪くないと思うけどね。本当だったら嬉しい話だ*。


喋ったこともないのに見た目だけで相手を選ぶ時点で適当な気持ちなんだろうなとしか思わない。


今日も日本は殺伐としてんな(・。・)


渡して来る相手が好みだったら何も問題ない


「電車+女性」は男にとってクッソ危険な組み合わせだからね。ダメ元で突っ込んで、ダメだったら悔し紛れに叫ぶんだろ?「なんかこの人がいきなり――」って。(疑心暗鬼)


しばらく合って話すうちに儲かる○○云々仏壇が云々言い出しそう でもそのときに相手に気がある状態にまで持っていかれていたらその詐欺にのっちまうんだろうなぁと思うとただただ怖い


>エルモ コヲタ   ※「お互いをよりよく知る為付き合うんじゃないか^^」まぁこの場合性別逆だけど


>みずは氏  付き合う前に相手のことをある程度知っておきたいと思うんだけど・・・


良いか悪いかは別として、かなり勇気があるなあ...


女性からでも今の時代リスク高いな。飲食店に何度も行ってる客とそこの店員ならまだ知ってる顔同士と言えなくないけど


同じ内容を男女を逆にしてアドバイスを求めたら袋叩きだろ。


AirDrop使え


正直女の子から突然好きですって告白されてときめかない男はいないと思うが。


女の子の補集合が大きすぎる。


日本には食パン咥えて曲がり角でぶつかってパンツ見せるという古式ゆかしき手法がありましてね…


ストーカー気質だね……気持ち悪い!!(^^;)


男がやってアウトなことは女がやってもアウト。それが男女平等。異性に対して寛容であれば同性の助けにもなる。それが情けは人の為ならず。


初対面のライン交換とかよく見かけるし別にいいんじゃね。


男女問わず容姿が良ければ運命の出会い、悪ければストーカー


君の名は。定期


教習所で合格後の待ち時間に世間話してたら食事に誘われたことならあるよ。食事だけだしと思って行ったら宗教の勧誘だった。ひたすら南無妙法蓮華経を勧めてきてた。


駄目だった場合、告った方が毎日乗る車両位置を変えてくれるなら良いけど、断ったのにいつまでも同じ(位置の)車両に乗ってこられたら怖い。


20歳だろうが、容姿が良かろうが普通にキモいし無理


いわゆるデート商法の罠だと思われるに決まっている。でもさ、恋する女子は思い切ったことをすることので、万が一本当かもしれないと思って、面白いので当事者でラノベ展開してください。


メンヘラ臭しますねぇ・・・


個人的には有りだと思う。行動起こさなきゃ何も始まらないし


顔が良ければある程度は許されるんだろうが、今はまず疑ってかかるよね。みんなが言ってる様に男女逆なら警察出動なんだろうけど。


相手も見られてる事に気付いて気になってるかもね。男からだとアウトだからこそ女性から行くのは有りなのでは。ただし美人に限る


よく一緒になるならひとめぼれじゃないよね?('ω')


平成の初期あたりまではね、多少押しが強くても問題はなかったんだけど最近は批判されちゃう流れになっちゃったからね、仕方ないね。ロマンなんてありませんよ、と。


美人、かわいけりゃ全然OK。むしろどんどんやってくれ。ブサイクはすんな。ただ、一回フラれたら諦めろ。


何年か前に妹が変な男からメルアド書いたメモ渡されて困ってたから電車変えなって言ってやったな


昔なら男女関係なく若いしいいんじゃない?で済まされたことが現在じゃ男だから不審者、女だから気持ち悪いと叩かれる…こんなん少子化不可避やん、甘酸っぱい青春なんてなかったんや


ストーカーと変わらん


お前本当は三十半ばだろう。


貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!


男だろうが女だろうがまず会話して考えた方がいいんじゃない?連絡先は個人情報だしその後だと思う


まず相手に意識と挨拶や会話から入ったら? なんでいきなり好き告白と連絡先渡しなんだよ 好きな相手の都合を考えず自分の都合だけを一方的に押し付けるのはアカンよ


相手がたとえ美人でも詐欺が何かに思えるだろうな、自分の容姿に自信なければ特にね…こういうのに簡単に食いつく男はかえって遊び目的だろうからやめたほうがいいかと、男女逆なら電車効果もあって即お縄です。


相手からしたら見た目だけ気に入ったという知らない女が連絡先を手に凸って来た図は恐怖だろう あと、彼女持ちや20前半でも既婚者の可能性もある


高校の時に知り合いに聞いた時いきなり家に電話されたことが。当時は携帯電話はなかった。ナンパされるのとポストに手紙をいきなり入れられるのとどちらがましかというとこの時代はナンパの方が顔が見える分マシな気が


ただ連絡先をいきなり渡すのは悪用される可能性があるので 気持ち悪く思われる以前の問題。旅行先ではなく通勤電車だし朝の挨拶から始めましょう。


こういうのをうま~くやれる人が、幸せをつかむ人なんじゃないかな


モテないお前らにもチャンスが有るかもしれないんだぞ。そこは、夢見ておけ。


昔、トリビアの泉のトリビアの種ってコーナーで「全くの初対面の異性に「一目惚れです、つきあってください」と言われてつきあう確率は?」みたいなのやってなぁ。結果、男性→女性へ話しかけた場合、ほとんど全員が連絡先も渡さない(渡しても仕事用など)って結果だったけど、女性→男性の場合は結構な数が連絡先交換してた。


電車女か


漫画で「好きなやつ」から何やられても問題ないが、「好きでもないやつ」からしたら気持ち悪い。これ以上のことがあんのかね?


いきなり好きとかよく言えるな。こういうのって仮に本当に好きなのだとしても軽い挨拶から始めて、相手が毎回ちゃんと挨拶返してくれて尚且つ1、2週間くらいやっても電車変えられたりしなければ脈有りチャンス、そこでようやく雑談にもっていけるもんだと思うが。


まず走りながら口にパンを咥えて(略)


電車男ってドラマ思い出したね。ある程度警戒するのは当然やし相手の事情も配慮せなあかんけど、学校や職場が同じならチャンスもあるやろうけど、数分間同じ電車乗るだけやで?無難な連絡先交換してそこから知り合うのがなんでキモイの?自分の事を好きになって勇気だして連絡先教えてくれた相手になんでそんな血も涙もないひどい言葉が出てくるの?そんな人の方がよっぽど怖いわ


何度か男の子が告白してくれた事あるけどすごくうれしかったけどなぁ。たとえタイプの子じゃなくても勇気出してくれたんやなぁって感謝してたけどなぁ。キモイは言いすぎじゃない?


きっかけを作るならいいが、恋に恋してるだけだな。それもまた経験だけど。若いうちは中身が薄いから相手の中身を判断する基準が自分の中にない。優しい人は人の優しさにすぐ気が付くように、自分の中に秤を持ってるから相手の価値に気が付くって事はある。外見しかない人は外見でしか判断できないんだよな。


外見がよければ上手くいく確率が上がるし、上手くいけば自信がついて経験にもなり人間的に成長できる。外見が悪い奴は最初からダメだから成長もしない。残念


結局渡す人次第だよ。これが例えば渡す側が40過ぎのハゲたおっさんとかだったらここでも応援する人なんか一人も出てこないだろうし、ぼこぼこに叩くだろ。


女性との距離感考えられない*くんたちの集まりですか、ここは?


マジな話(嘘)


身も蓋もない事言うなら、美人やイケメンなら可


可愛けりゃ、何しても、オールOKだろ


そんなイケメンなら恋人いるだろ


これ男がやったら単純にキモいと思われて無理ですね。まあでもイケメンだったらワンチャンあるか。ただイケやな。


昭和時代だったら、こういう出会いで連絡先を渡すのは完全OKだったんだが、今はそうはいかないだろうなw


はいストーカー規制法


こんなご時世だから女だろうと問答無用で疑われて当然。


見合いパーティーのようなイベントならばわかるが、これはちょっと・・・。


まぁキモイというより怖いよなぁ。なにか裏があるんじゃないかって


今のご時世、男にとって女性と関わるのはリスクしかない。リスクを無視して前に進める人か、考えなしのバカな男しか女性と付き合おうなんて思ってない。そうした人種が子を成していくんだから日本の未来は明るすぎて目が潰れそうだね。


不審者として通報なりなんなりされてもかまわないならあり


突然申し訳ないのですが読んでいただけませんか?って連絡先も添えた手紙でも渡せば良い気持ち悪がられて読まれなかったなら縁が無かった、返事を貰えたなら縁があったという事手紙を渡す程度の事は犯罪でも何でも無いし、相手に迷惑がられたなら乗る車両を変えるようにすれば良い


俺には分からない ずっとそうだ…自分の判断を信じても…信頼に足るネット民のレスを信じても…結果は誰にも分からなかった…だから…まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ


ここでカーリーレイジェプセンのコールミーメイビーですよ。なおPVのオチは・・・。


これもまた一つの青春なんですかね~(他人事)


知り合いにそれで結婚した夫婦がいるから一概に否定は出来ないなー。毎朝、通勤時間が一緒でお互い良いなーて思ってたらしい。ちなみに、男から連絡先を書いた紙を渡したのがお付き合いのきっかけとのこと。まあその話しは5年前ぐらいやから今とは違うんやろなー。


とはいえ、相手に話しかけないと友達にもなれないわけで・・直接でなくてもメル友募集のSNSにいきなり友達になってくださいって投稿するだろ?


危険な臭いのする話にしかみえんな・・・


恋とはそういうものであって、お友達からのお付き合いという便利な言葉もある。下手の考え休むに似たりと言う。行け!


ただ見かける相手に近づく方法って中々無いですね。私の場合はかなり思いつめた様子でガラガラの車内なのに女の子がぎゅって抱きついてきたことがありましたねぇ。尚男の人がやったら逮捕っていう理不尽な現象は男女平等とは程遠いですね。


でも、そういう「一目惚れしたけど結局きっかけが作れないから進展できない」場合ってどうすればいいのかって思う。キモいと思われるだろうからやだなあ、と思って躊躇してても何も進まない。かといってラブコメみたいなきっかけなんて普通は起こりえない。ただただ煩悶するだけなのも切ないよね。