[アンマン 18日 ロイター] - ヨルダンの首都アンマンの地下室に、「怒りを断ち切る部屋」と題した施設がオープンした。防護服とヘルメットを着用し、古い物を壊したり、皿やグラスを割ったりして怒りや不満を発散させることが可能だ。

この日は少人数のグループが古いテレビコンピュータープリンターに向かって巨大なハンマーを振り回し、自動車フロントガラスを粉々に砕いた。費用は17ドル(約1900円)で、オープン以来、毎日約10人の客が訪れるという。

共同設立者のアラディンアタリさんは「ここは単に、物を壊して感情を発散する場所だ」と話す。「人々が新しい経験を求めて来る場所であり、破壊できるさまざまなものが用意してある」

「怒りの部屋」と呼ばれる似たような施設は世界各地にあり、怒りを発散させる場所として人々を引き付けている。

訪問者の中には、黒板に「元カノ」「上司」「彼氏全員」などと書き、怒りをぶつける人もいるという。

 ヨルダンの首都アンマンの地下室に、「怒りを断ち切る部屋」と題した施設がオープンした。防護服とヘルメットを着用し、古い物を壊したり、皿やグラスを割ったりして怒りや不満を発散させることが可能だ。16日撮影(2019年 ロイター/Muhammad Hamed)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

物に当たり散らしても虚しさが残るだけなんだよね…(経験者)。


世界中で似たサービスやってるけど、ストレス解消になるとは思えない。健康的にスポーツやるなり、寝て忘れた方がマシじゃね?


日本でも昔あったよな。夕方のTVニュースで見た記憶がある。


物に八つ当たりしてるだけより、破壊できるのはまた違った感覚がありそうだけどな。便器に顔突っ込んで叫ぶより、俺はこっちのがいいなぁ


カイロ・レンのコスプレでも行けるなら絶対いくわ!


それらの破壊対象には憎いアイツの写真が!とかだったら一部の人間が殺到しそうだな。(※アイツには個人差があるます)


物に当たり散らして虚しくなるのはそれが自分の財産だったり、後片付けするのが自分だからでは?ただひたすらにぶっ壊して後は何もしなくていいなら興奮と爽快感は得られそう。


むしろ思う様プロージット出来るワイン飲み屋なら行きたい


昔からあるけど増えないということはまあそういうことだな


ッシャー!diナントカァ=! 意味ハ知ラン


「嘆きの壁」みたいな何かかと思ったらもっとド直球だった


イスラエルやヨルダン、レバノンみたいな地域なら死人やけが人を出さずにストレス解消できるこういうストレス解消法は健全だと思うよ。


ランボー 怒りのヨルダン


ごめん「彼氏全員」で普通に笑った


「おすすめ記事」にある中華商売が「世界の火薬庫」と人徳が同じレベルで失笑する。


????「傷つき腐敗した心は破壊によって癒される」


海外では未だに『ストレス発散のために解体予定の家を一緒にぶっ壊そう!』という無茶苦茶だけど良いとこ商売に目を付けたなと言うイベントがあったりする。何でもかんでも壊してもいずれ虚無が待ち受けているワケだが、こいつ*たいって気持ちでテレビ壊したら最高に気持ちが良いと言えば気持ちが良い。


なるほど・・・>共同設立者のアラディン・アタリさん


ついにヨランダの*がぶちぎれたのかと思ったぜ


てっきりユダヤ関連の遺跡かと思いきやなんじゃこりゃ。


大声張り上げるのが一番のストレス解消だと、最近気がついた。1時間300円ですむしなー


行きつくところ世界が滅びるラッパを吹かなきゃ収まらないじゃないの


脳は決まったことを繰り返すと学習するから、「ストレス解消=物を破壊する」で学習して強化していくと危ないと思うがな


「フーッ、 スッとしたぜ」(スッキリ!!)


原因となってる人や物をなんとかしないと解決しないぞ。こんなのは怒らせた奴のせいで余計な出費をさせられてるだけだ。


昔、日本でも割るようの皿と割るようのスペースを用意してる飲み屋とかあったね。いくらかでも需要があるんだろうね。


ガラスびんの粉砕等、リサイクルやごみ処理の一部工程に一般参加枠を設けて費用の回収を狙うとか(プールやスタッフ確保で確実に足が出そうではある


それにしても。これでストレス解消、成るのかね?そのへん見極めに一度体験してみるのも良いかもしれないね。ハマったらどうしよう。


ランボー 怒りのヨル・・・あれ、もう書かれとるやん・・・ボケカァァァス!!


ボーナスステージ