生配信中に赤飯のおにぎりを喉に詰まらせ、救急搬送された女性YouTuberが、亡くなったことがわかった。  


この一件は4月8日、女性YouTuberが自身のチャンネルで生配信中に、赤飯のおにぎりを一気に食べたところ、喉に詰まらせ昏倒。体が痙攣する様子や意識を失っている様子などがそのまま配信され、数十分後に視聴者が呼んだと思われる救急隊員が到着、配信は終了となった。

その後、安否については情報がなく、ネットでは女性YouTuberを心配する声も多く上がっていたが、4月11日Twitterを息子が代理更新し、「平成31年4月10日午後6時20分に病院で息を引き取りました。心配してくださった方々ありがとうございます母ちゃんも幸せだと思います。お葬式の件ですが叔母といろいろ相談した結果身内だけでやることにしました」と、亡くなったことを明かした。

おにぎりを一気食い、早食いする企画はYouTuberの定番のひとつで、過去にはHIKAKINやはじめしゃちょー草なぎ剛、水溜りボンドら有名YouTuberも挑戦動画を公開している。






(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

報じられないからどうなんだろうと思ってたんだけど、本当に亡くなったのか(´・ω・`)


普通にメシを喉に詰まらせたならともかく、親がこんな理由で*だら悲しむに悲しめないわ。しかしこんなもんを定番とか言っちゃうYouTuberどもは害悪でしかないわ。


ユーチューバーというのは、飯食ってるとこ映すだけが芸ではないはずである。手話やあやとり、けん玉に折り紙、物語りや読み聞かせ、日本の遊びを持ち出して、やれる事は沢山あるはずである。


ムスッコ(´・ω・`)


現役救命士から言わせると動画での救急隊員の活動がひどすぎる。呼吸も、脈も観察せず禁句の「だめだ」。顔貌見れば心肺停止くらいわかるだろうに蘇生開始に時間かかりすぎ。オロオロしながら布担架しこうかじゃねーよ。どこの消防本部だよ。配信止めさせる前にやることあるだろポンコツ


息子が1番かわいそうだな


「息子です」「ありがとうございます」の後に句点がついてなかったり、母を母ちゃんと表現したりしていることから、この息子は小中学生辺りか?だとしたらそんな息子がいつつYouTuberやる母ってどうなんだ・・・


バンド活動は程々に息子はまともに生きろ


少なくともこの息子が将来(今後?)愚母のようなユーチューバーにならないよう祈るしかない。


ていうか動画見る限り信憑性怪しいと思った。意識失うまで早すぎるし、その間チョークサインやもがく様子、咽頭反射も見られない。母親が亡くなってすぐの葬儀やら超バタついてる時に、子供が母親のアカウントからツイートするか普通?てんかんかクモ膜下出血なら話もわかるけど


こんなバカの元に生まれてしまった息子が不憫だ・・・。


>手話やあやとり、けん玉に折り紙、物語りや読み聞かせ、日本の遊びを持ち出して、やれる事は沢山あるはずである。 訪日外国人たちによる『日本の風物』取り上げた動画の人気は凄いからね Youtubeは『ネット芸人の見世物小屋』では決して無い


>だとしたらそんな息子がいつつYouTuberやる母ってどうなんだ・・・ ニコ動だって、「エロ配信してる所娘に見られて号泣する母親」なんてアホなのが在るくらいだし…(震え声


女性配信者という情報しか知らずこんなバカげた行動からして中高生か何かかと思ってたけど子持ちの母親だったって事に衝撃…


これはダーウィン賞候補


↑子供が居る時点で対象外ゾ


可哀想だけど、同情は出来ない。子供いるのにこんな無謀なことした愚か者。


まぁ状況を聞く限り助からんわな、仮に助かったとしても脳のダメージが深刻だろうけど


配信中に突然一人で…一気に赤飯を… 



不謹慎だと思うけど、マジで死亡とか普通に笑った 


これって死亡についての情報が息子を名乗る人物からのtwitterしか無いの?死亡してるにしても内容があまりに**し過ぎて「*だことにしてる」系のネタに感じてしまうんだがな。


俺も思うところあるけど死体蹴りはもう止せ 息子さんはどうか強く生きて…


カーラーの救命曲線によると『呼吸停止後約10分で50%が死亡、20分後では、約100%が死亡』らしいから残当。しかし救急隊員って、呼吸停止してる相手に対してすぐに胸骨圧迫とかしないもんなのか。パッと見で助かりそうな奴だけ助ける感じなのかな?


やっぱりユーチューバーってゴミだわwwww*つまんねぇ奴しかいねぇしやってて何が楽しいんですかね?wwwキッズ君たちはこんな死に方をするユーチューバーに将来なりたいんっすかねww


死亡するまでに2日間掛かってるのか?


赤飯、もち米だからなぁ。無理な食い方すりゃキリングフードの実力出ちゃうわなぁ。一旦心肺蘇生はしたんだろうが、脳のダメージで植物状態。機械で体だけ生きてるとかもありえるが、単に優先順位の問題で手続きを先に済ませただけだろう。


死 ん で み た


俺もyoutuberは嫌い。全部がそうじゃないが何するかわからん危うさがある。でもこのコメ欄にいる一部の、安全圏から他人の死を笑うようなクズどもはもっと嫌い。同じ日本語を使う人間として恥ずかしい。改めろ


犯罪者以外で言うならこれ以上ない反面教師の見本となるレベルの教材やろな。仮に動画配信で収入得るにしてもこんなバカな行為はするなというこった


一気食いが定番ネタ、って。 よく人がメシ食うだけのことを面白がって見る奴がそんなににいっぱいいるなぁ


幸せではないと思う…


気の毒だが、悪ふざけも過ぎると死を招くといういい例になったな


どういう人かは詳しく知らないが、ご冥福をお祈りします。こういう亡くなり方やご遺族の方のコメントは悲しい気分になる


子供は親を選べない…にしてもなんでこんなバカなことやろうと思ったんだ、この母親は。


安全圏も何も、早食いなんてしなけりゃ誰もが安全だしおにぎりは襲ってこないんだよなぁ…。それとも遺族の聞こえるところで言います?不謹慎ではあるけどこれはあまりにも*な死に方でしょうよ…。


これを風化させず反面教師として教材にすることが大事、免許の更新のときに見るビデオみたいにね


*な死に方だと心の中で思うのと、わざわざ公共の場に書き散らすことの間には、知性や品性において雲泥の差があることに気付こう


しかしこういう時には「ともかく人が*でるんだから不謹慎」厨は現れない不思議。


これで数日後に「ウッソでーす!実は*でませーん!おにぎりで*わけないじゃーん!だまされた雑魚ども!どんな気持ち?」とやってきたら・・・それはそれで複雑になるな。あと「この人の仇を取る!」とか言って別のユーチューバーが挑戦して連鎖死。なんてのも怖い。おまえら!絶対やるなよ!


「母ちゃんも幸せだと思います」 そんなワケあるか。こんな事で*だなんて永遠の笑い者だよ。本人も遺族も。


お赤飯ておめでたい食べ物食べて*のはな~でもお雑煮で*のもいっしょか(´・ω・`)


所長になんかあったん?


素人が早食いで*って自業自得。放送で噛まずに飲み込めとコメントしてるやつもある意味殺人未遂。


これが本当の悪魔のおにぎりか


動画見たけど餅米ってだけでも相当危ないのにこのオバサン 早食いどころか、拳大のやつをそのまま『丸呑み』してるからな。擁護しようが無い。


国家統制、ルール、道徳、常識、相互監視。さんざん憎んできたものではあるが、そういうものから完全に解き放たれた個人がこういう生き方と死に方を選ぶ時代になると考えちゃうなあ


アメリカでも「ビッグマック・フリースタイル」での事故は何度かあったけど、日本だと「おにぎり・フリースタイル」になるのか……


女性に子供がいると自重しろと叩かれるけど、男だと子供いる親でもバカやった時父親なのにとは言われない矛盾。


ぐえー*だンゴwwww


10年ぶりくらいにYouTubeで動画漁ってみたら、BigMacFreestyleがFreestyle Rapばかりになっていてびっくりした。


まあ現代の大道芸人と言うかピエロと言うか。ただ目立つためにどんどんエスカレートしかねないから余り危険なのは規制していかないといけないんじゃないかね。


食い物を粗末にしたからバチが当たったんだろう。 哀れな女だ。 同情はしないがな。


やっぱ人死には、悲しいもんだなぁ


息子さんはこうも言っている。「また今の家ですが引っ越さなければならないので迷惑行為は辞めてもらえると助かります。今までのYouTubeの動画は最後の動画以外消すつもりはないので思い出したときにでも見ていただけると喜ぶと思います。いつか皆様が完治できることをお祈りしています。」


ユーチューバーがこんなのに命賭けて再生数云々いってる人たちは昭和のお笑い芸人が命がけでテレビの出演枠とりあってたのを見ながらお茶の間で受けてたのしってるんだろうか


ニコ生でも起こりうる問題がここでも起きたってことだな


おにぎりのいっき食いはユーチューバーでは定番の企画だったってやっぱ*しかいねえのな 死人出たらやめるだろうが*は誰かが*なきゃわからないんだろうな


>おにぎりを一気食い、早食いする企画はYouTuberの定番のひとつ TBSの番組みたいなことやってんな


食べ物で遊ぶってのはこういうことじゃよ


久々の「*でみた」。さすがユーチューバー!


食べ物で遊ばない、早食い大食いは生命の危険がある、本当に当たり前のことだけど自分の中で再認識させてもらった。息子さんにはお悔みを、故人には冥福を。


お前と戦いたかった・・・


この一件で「過激さを追い求め続ける頭の悪い配信」に歯止めがかかればいいが…きっとそうでないから闇が深いんだろうなぁ。注目を集めることで所得を得るシステムに根本の問題がある。


この人のこと良く知らないからツイ垢見たがbioきっつ…息子が「いつか皆様が完治できることをお祈り…」って本人含めメンヘラの集いだったの?まぁまともな神経してたらこんな事しないし、「母ちゃんも幸せだと思います」も本当にそうかもしれないね


こんな母親の死に方、人には話せないね。


*だ本人が一番後悔しているはずですし、まさかこんなことになるとは…っと驚愕していることは容易に想像できます。この世に残された我々としては、YouTuberの過激化にそろそろ、歯止めを入れるべきです。ド素人なのに命にかかわるような危険な事はしない、誰が考えても不快にしかならない迷惑行為は話題にもしない等々、我々はいささか、炎上ビジネスを評価しすぎたのです。


こんな死に方じゃ死体蹴りされても仕方ないような気がするわ


>男だと子供いる親でもバカやった時父親なのにとは言われない矛盾普通に言われてないか


事件でも事故でもなく、動画配信の為に自殺に近い行為をやったバカの事故*んて抱腹絶倒もので一切の同情なんて湧くわけがない。もし同情心を抱くのならその遺族や息子、友人や親戚に対してだろ。いい加減問答無用の死を笑うな()ちゃんも見飽きたわ


それな、男でも親のくせにとか子持ちで~って普通に言われるぞ。ニコニコ一の老害配信者なんて毎日言われてるよ。


まぁあれは堕胎に子捨てだから言われて当然なんだが


危険に関する対策が不十分だった模様。家族には同情します。


大食い早食いは低俗、はっきり分かんだね


しかし、最初の方の救急士にケチつけてるコメは何なんだろう?


TAKESHIN>そんな地味なことやっても受けないからでしょ。受け手側もそんなもの求めてないもん。派手なことをやって目立ちたいという発信側の問題でもあり、なおかつそれを是とする受け手側の問題でもある


自衛隊が赤飯廃止した真の理由といってもいい。とにかく赤飯は食いにくい。急いでるとなおさら。俺も同僚も開封すらせず持って帰って捨てるのが大半だった。


死者に鞭打ちたくはないけど自分の母親がユーチューバーで早食いに失敗して死にましたなんて恥ずかしすぎて葬式でどんな顔したらいいのか分からんわ 蛭子だったら大爆笑してるな


真っ当な人の思考はこれを見て、お悔やみ申し上げる事。こじらせ系ネット民の思考はこれを見て、バカが4んだだけ残念でもなく当然と死体蹴りする事。ユーチューバの思考はこれを見て、成仏を願って赤飯を一気食いすれば面白そうだし人気でるんじゃね?と実行する事


ちょっと違うか、聖人君子がこれを見てお悔やみ申し上げて。ちょっとこじらせてる普通の人がバカにしたり死体蹴りして。ユーチューバーがこれを見てネタにして動画をうpするくらいか?まぁ、何にしても一気食いは危険っていう良い教材の映像にはなったな。


あんだけ危険視された早食い動画が流行ってるのがまた酷い。元SMAPの草なぎ君までやっててアホかと思ったわ。


×Youtuberは愚か 〇人間は愚か


受け手側に気を使いすぎるのも良くない。地味なものというのは、本当は地に足がついていて堅実であるんだと。自己研鑽も出来る様な、見せ物が丁度良いと。食いもんで遊んだら駄目という教訓。


やーい、お前の母ちゃんユーチューバー!


登録者や視聴者を増やすために、DQNじみた*や犯罪まがいの事したり、こんな事やるなんてyoutuberも酷いね。今toutuberにどっぷり浸ってる人もテレビと同じ末路を送らないよう祈った方が良い。


パンの早食いして*だ小学6年生思い出した


こんな匿名掲示板と大差ないところにまできて「人が*でるのに笑うなんて最低!!」みたいな事書いてる人はネット見ない方がいいと思いますはい


わこうかと思ったわ


この息子の今後が地獄だろうね


ちょっと待てせいぜい大学生くらいだと思ってたが子持ちって・・・


この人どうなったんだろうって思ってたけど亡くなったのか…おにぎりの一気食いになんの凄さも無いし、そんなのが流行るなんてほんとどうかしてるって…お酒の一気飲みとかもそうだけど、いい加減それが凄いってなる全く意味わかんない風潮やめようよ


死者に鞭打つのは某国だけじゃ無いんやな。死体蹴りはゲームの中だけにしとけよキモオタ君たち。


赤飯喉に詰まらせて*のを全国ネットに晒した母親とか俺なら死にたくなるわ


これだけ守ろうな 法に触れないこと 安全なこと 面白いこと この3つしかあるまい これが崩れるから何やかや なのだから


そのタイトルでタグが[YouTuber][はじめしゃちょー]ってやめてくれない?


亡くなった方には申し訳ないが子供さんに同情を禁じ得ない


一番のクズはこの話題で動画上げるYouTuber


息子wwwババアが飯食うとこの動画なんて誰特www


配信でなくても日常で起きる事故だぞ。


人の死を笑うな、死体蹴りは辞めろとかいうやつは上辺だけの思慮の浅い人間か?笑われるような死に方をした事実を見ろよ