大人気の歌手・米津玄師さんが新たな記録を達成。2019年3月22日(金)に発表された「オリコン週間カラオケランキング」で、米津さんの楽曲「Lemon」が52週連続1位を獲得し歴代1位記録を塗り替えました。

 

米津さんは初のアリーナツアー米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃」を2019年1月から開催し、日本全国で17万人以上を動員。各公演で大反響を巻き起こしました。また自身初となる海外公演を3月19日(火)に上海の中国最大級アリーナであるメルセデスベンツアリーナで敢行し、1万人を動員して話題に。台北公演でのツアーラストも大好評のうちに幕を下ろしています。

 

楽曲「Lemon」は、昨年に数々のランキングで記録を塗り替えつつ1年を代表する様々な賞を受賞。2018年を代表する楽曲として、大きな広がりを見せました。「紅白歌合戦の初出演」や「テレビでの初歌唱」という大きな話題もあり、今年に入っても人気は衰えません。配信では累計250万DL以上、YouTubeでのミュージックビデオは3億再生を突破するほど。そして“52週”もの間、カラオケランキングで1位を獲得し続けるという新記録を樹立しました。新記録の報せを受けて米津さんから発表されたコメントをご紹介しましょう。

 

とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ちでいます。
自分自身で全てをコントロールしようとすることのあっけなさを改めて認識しました。
この曲を作る機会を与えてくれたドラマアンナチュラル」や、それに関わる人たち全てのお陰だと思います。
っ当に生きてちゃそうそう訪れないであろう体験が出来たのはラッキーだったと噛み締めて、これからも引き続き粛々と音楽を作っていこうと思います。-米津玄師

 

今後も活躍の場を広げていくであろう米津さんから目が離せませんね。

 

 

米津玄師「とんでもないことが起こってるな」 楽曲「Lemon」がカラオケランキングで52週連続トップを獲得し歴代1位に


(出典 news.nicovideo.jp)

米津玄師 MV「Lemon」

(出典 Youtube)



<このニュースへのネットの反応>

ニコニコ出身者がオリコン一位と*げえな


印税すごそう


シンプルにおめでとうございますですわ


レモンだ?貴様この野郎


ボカロPや歌い手出身で本当にアーティストになる才能を持っているのはほんの一握りだ。おめでとうハチ氏。


ダウンロードランキングからも全然落ちていかない、久しぶりにこんなアーティストでたな。おめでとう!


赤いモップ野郎がストリートピアノで弾いてましたゾ 


こういうユーチューバーもっと増えてほしいな!


ウハウハですねー。もちろん才能はあると思いますが、他に、聞く層・歌う層というのが顕著にでた結果って奴じゃないでしょうか。


アーティストとして売れるためには音楽以外の才能も色々と必要だけど… 野暮な事は置いておいてもニコニコ出身歌手が此処までやるとは本当に凄いな。ボカロしか聞いてないけどおめでとう


何度「夢ならば〜」してるんだよwww


ヒャダインとか千本桜の人とかメカクシティアクターズの人とかとか、わりとニコニコ初でちゃんと活躍したアーティストはいるけど、52週連続1位は別格過ぎるな。


うん、もう驚きも意外性もないね。冷静に考えてこの人を凌駕する逸材が存在してない、ってだけの話だから


独特で唯一無二だもんなぁ。


好きです!(直球)


ウェッ↑


曲調全部一緒だから嫌い、人に書いた曲すら一緒だし


高視聴率ドラマのタイアップ、そして放送終了後も楽曲が使用された大手携帯電話会社のcmを連日流し続けたのが決め手になったと思う。さらにハチのファンも取り込んでネット民も巻き込んだ。テレビとネットをフル活用した結果、いい意味でバケモノが生まれてしまったと言えると思います。


曲調一緒とか何聞いて言ってんのか謎。センスねーなお前


よっぽどロクな音楽がなかったんだな。こんなのでも歌われるんだから。


こんなところで悪態ついて存在感アピールしなくていいよ。斜に構えた発言できる俺カッケーは米津が有名になり始めたころからもう散々見た。


才能の塊過ぎて当然の結果にしか思えん。lemonはそうでもないけど、歌詞の言葉選びもよく考えてるなあという感じがするし。


三四郎の小宮じゃない方こと相田のlemonおすすめだゾ


ルーツがどうあろうと音楽業界で生き残る者は決まっているそれは良曲を作れる者


この人のファンではないが春雷って曲はマジで好き