韓国の文喜相国会議長は27日付の韓国紙のインタビューで、従軍慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた今年2月の発言について「安倍首相、または日本を象徴する国王(天皇陛下)がひと言謝罪すれば、根本的に問題が解決されるとの趣旨だった」と述べた。菅官房長官は27日、「甚だしく不適切」と強い不快感を示した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

韓国の文喜相国会議長=2017年5月、川田雅浩撮影


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

天皇陛下を国王だの日王だの侮辱してる時点でアウトでち


国際条約を知らないのが国会議長って終わってるな。まあ日本も同じような議員が大勢いるがな。


朝鮮半島において「謝罪」とは、「奴隷になる儀式」。なので「謝った相手を許してあげる」という文化その物が存在しない。謝罪した場合、「お前この前謝ったよな?俺の奴隷になるって事だぞ?俺に逆らうなよ?」と解釈する。これが朝鮮儒教。


朝鮮半島における謝罪とは、「非を認める」=「自分はあなたより格下です」と認めるのと同じ。そして朝鮮での儒教は、「弱者には何をしてもいい」と解釈される。病身舞、夫婦別姓もそうだし、韓国で1番強*されてるのは、10代20代じゃなく「60代以上」だ。弱者に乱暴する快感は、若い女を強*するより気持ちいいのが韓国文化。


朝鮮半島における、謝罪や裁判とは、「どっちが偉いか」「どっちが各上か」を競うゲームであり、そこに「物的証拠」は関係ない。平気で嘘や捏造や泥棒が出来るのも、「証拠」より、「大きく振る舞った方が勝ち」と言う文化だから。それが「勝ち」なのだから、「証拠を出した方が勝ち!」と言う概念も存在しない


韓国人には、「証拠の出し合い」は通用しない。そもそも証拠の出し合いになると負ける。 嘘である、本当である、とかは自分自身でも興味が無いので、韓国や朝鮮の歴史は全て「願望」で作られる。証拠に何も価値を感じない。


国際条約すら破り捨てるゴミどもの何処を信用しろと?


ウォン「つべこべつべこべと、何故ごめんなさいと言えんのだ!」 ← これを言いたいのか?


朝鮮文化では謝ったら「あなたに従います」の意と同義だろ。「許す」「水に流す」という文化がそもそもないんだから。


こんなのが国会議長ならもはや韓国は国としての体をなしてない


一言謝れば済む→心から謝罪してない→一言謝れば済む→心から謝罪してない これが永遠と続くのですね


そんな事しても一時しのぎにすらならない


日韓基本条約(1965)「国及びその国民の間の請求権に関する問題が【略】完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」→韓国「賠償しろ!」→韓国「認めてくれたらこれで過去の問題に区切りをつける」→河野談話(1993)→韓国「賠償しろ!」→慰安婦合意(2015)「日韓間の慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」→韓国「賠償しろ!」


ネトウヨチョッパリって普段は韓国人をチョンとかなんとか言って見下しているのに、そのチョンになにか言われたらチョンのように火病起こすのな。しょせんチョンの戯言だから相手にしなきゃいいのに。ていうかチョンも天カスに謝罪を求めるぐらいなら、お前ん所の広開土大王級駆逐艦を東京湾に突っ込ませて皇居にレーダー照射じゃなくミサイルを撃ち込めよ。


これが今噂のヘイトスピーチ(日本人の怒りを集める)?


何回謝っても絶対解決できない。南朝鮮に対しては、関わらない、金を支払わない、頭を下げない、国内に入れないが鉄則。そして南朝鮮の政治家も日本の政治家もグルであり、アメリカや多国籍企業の手先であることも忘れてはいけない。


謝罪しても意味がないのに謝罪する必要が何処にある?どうせ次の政権になったら謝罪要求するんだろ?日本の謝罪は、低脳で無能な韓国人アホ政治家が、捏造に酔いしれる無知蒙昧なアホ国民をまとめるために使う精神安定剤でしかないくせに、いい加減黙れ蛮族。


もう公式に「*国家の物乞いには乗らない」くらい言って切って捨てるくらいしても許されると思う。


日本もCIAヨロシク、邪魔な政治家は暗*なさいよ。


【ハンギョレ新聞】慰安婦問題で日韓関係が悪化の一途だ。 最近議長が、日王謝罪発言で議論になった真意が、歪曲された結果だ。私の話の要旨はこうだ。「歴史の法廷で、戦争犯罪や人倫に関する犯罪は時効がない。」ドイツは敗戦国なのに、ヨーロッパの盟主であるのは、全面的な謝罪を今でも継続しているためだ。だから、安倍総理と日王も、慰安婦おばあさんの前で謝罪すべきだ。


レーダー照射の件で一言でも謝罪はありましたか?


ヒトモドキは自分が何を言ってるのか分からないのかねえ?


国際条約を紙切れとか言うゴブリン以下の奴らに誰が謝罪なんてするかよ


天皇陛下に代わって俺が謝ってやるよ。何が悪いのか知らないが悪かったな。これでいいだろ。


どっちが悪いか以前に謝っても終わらせる気ないだろうに


いままで散々蒸し返してきたくせにどの口で言うか


明日の3時34分に漢城に時限爆弾を仕掛け同日午後4時2分9秒8に爆発させて その後漢城に突入し文在寅、文喜相の首をノコギリで切断する 残った胴体は燃やして近くの用水路に捨てる


部族に強い弁護士>通報しますた


絶対に解決しないのは保証されている。国際条約すら守れないやつらが何言ってんだっての。


その通りであるならすでに解決済みのはずだ。


大前提として総理だろうが天皇陛下だろうが、誰が謝っても韓国が相手な以上絶対に解決しないし終わらない。それは散々歴史が証明してきたし、貰うもの貰ったら支持率獲得ついでに反日で蒸し返すだけ。全部意味がないのよ、韓国にとって都合の悪い事は全て無かった事になりどんな約束をしたとしても再度要求してくる。現に謝罪も渡した金も全て無かった事にされてんだから。


もう日本人は実力行使に出るべきだ。


逆にお宅らの代表が一言謝罪したら済むのでは?w


誰かに似てると思ったら、ルドルフ・ヘスに似てるわ


こいつまだ息してんのか・・・


シンガポール研究所の調査でASEANから最も信頼されている国とされている日本が、なぜ南朝鮮とここまで揉めるのか。比較的に誰とでも仲良く出来る温厚な人でも、被害者面して約束破ったり人の物盗んでくる人格破綻者のクズとは友達になれないということだろう。


いい加減にしろ。仏の顔も三度までだぞ。


おまえはまず天皇陛下を戦争犯罪者と侮辱したことを謝罪しろ。


これまでの行いを思い出そう。永久に謝罪を要求し続けるに決まっている。


残念ながらこの人が一言謝っただけでは済まされない問題になってる ということに気づいていない


いや、日本は何回も公式に謝罪してますし。韓国人はまず耳鼻科へ。次に眼科へ。そして心療内科へどうぞ。


↑そんだけ通い詰めるの面倒だから土葬にしてやろうぜwww


中指突き立ててファ〇クユーと言われてイラつかない聖人君子なんていると思ってんのかな?


海老川えび男 ← 母国の韓国からも裏切り物扱いの、売春婦密入国者の子供「パンチョッパリ」


韓国は一言謝って済む立場にはないよな。喧嘩を売るって事がどういう事かしらないのか?


二十回近く謝罪してるにも関わらず未だにごねてる畜生の意見なぞもう知らんわ さっさと滅ぶなり北に飲み込まれるなりしろ


謝罪の意味が分からない国に、謝罪を求めるのは滑稽かな


一言謝罪したら最後。次は百言千言万言の謝罪と億兆京の賠償を要求してきます


安倍首相の一言謝罪で終わるなら慰安婦合意の時に終わってないとおかしいんだけどね。


日本人を経済動物(家畜)と言いのけた弁明は?*みたいなツラしやがってるクセに。


「一言の謝罪」で終わらなかったからこの有様なわけで。


先天的な嘘吐きの顔。


日本人には理解できないマインド。韓国において「謝罪」とは、「自分が格下です」と認める儀式。だから、相手が1度でも謝ると、後で何度でも何度でも「あの時俺に謝ったよな?」とタカリ続ける。それを知った上で、朝日と毎日は、「たまには韓国に謝罪してはどうか?」って世論誘導記事を書く


合意を守らないのは国際法違反だ。制裁に値しますのでそのつもりでいろ。


そもそも、もう終わってるんだよ


もう、言っちゃいなよ。「金正恩は偉大な指導者」ってw


何を謝るというのだ?売春婦を厚遇してごめんなさい?列強から守ってやって経済成長させて教育も施してインフラも整備してごめんなさい?謝る理由がない。つーか、朝鮮は日本の一部だったのだから、もし謝るというなら日本と一緒に戦勝国側に謝る側だろう。何、戦勝国ヅラしてんの?日本を"戦犯国"だというなら朝鮮も"戦犯国"だよ阿呆。


これが朝鮮だよ


取り敢えず、こっちの謝罪を受けたいなら仏像と、島と、金を、耳を揃えて返してからだな…! まぁ、もうこれ以上下げてやる頭はないんだけどな。


人間を不快にさせる顔をさせたら一丁前。


ゴブリンですら自力で国を作って運営しているのでゴブリン呼ばわりはゴブリンに失礼


解決させる気なんかサラサラないくせに…日本はもう何も期待してないから韓国から断交してくれよ。で き る も ん な ら な


この人がいまさら言っても韓国の元大統領李明博氏が天皇への謝罪要求をぶちかましてきたときに日本側は訂正しろって言うばかりで何もせんかったからな


過去謝罪してるのに解決してないからの現状なのに通るわけないやん


韓国の国会って政治家じゃなく容疑者の集まりなんじゃ…(だからこういう意味不明な開き直りっぽい発言を


そちらが本件で謝罪してくれるなら考えてあげますよ(謝罪するとは言ってない)


こいつの存在自体が『甚だしく不適切』


朝鮮では謝罪すればするほど問題が大きくなるじゃないかW


誰かゴルゴに依頼しろよ…


韓国が謝ってきても絶対に許さんけどな


ゴキブリだ。56せ。


お前が考えた趣旨はどうでもいい、まず謝れや


画像から滲み出る、時代劇に出てきそうな悪代官臭。


南朝鮮が一言謝っても日本は許さないけどな。俺は何があろうと許さない&反日勢力は無条件で許す、で参考にならないから、ニュートラルな人がどこが落とし所か考えて欲しい(竹島と仏像を返して、世界中に作った嘘つき売春婦の像を叩き壊す、あたりが落とし所か?)


大韓民国は韓国臨時政府を戦時中に作り、反日活動を行なっていました。臨時政府は現在の韓国政府の元になりました。韓国人は戦時中に日本の侵略に様々な抵抗したけれど、日本は、抗日分子に対し、強制労働や、虐殺を行うことで、抗日運動を粛清しました。それでも韓国人は天皇の軍隊の侵略に抵抗したのは明確です。現在では、韓国と北朝鮮は戦勝国であると、国連が認めつつあります。


貴様らウンコリアンが欲しいのは謝罪じゃなくて金だろ?


早く謝れよ虫野郎。


このおっさんに国の一大方針を転換させるような力があるように見えないでち


誰かこの鬱陶しいおっさんの口を二度と開かぬようにして・・・。


村上談話と河野談話は謝罪に入らないんですかね


謝罪するのは朝日新聞の仕事で、朝日新聞が捏造を韓国側に謝罪しないから、こうした勘違い発言する無知が問題になる。当時合法である売春婦に謝罪する必要など1つもない


この世から消え失せろ!クズ野郎。


この世から消え失せろ!クズ。


もういいよ ニュースを使った遊びみたいなのとかそういうのは 韓国叩きもそろそろいらない 一連のことはいつまで続くんだ?


そもそも売春婦に謝罪など不要。


あと、韓国をいちいち叩いてると自分たちの首がしまってることに気付いてない もちろんニュースとか政治でそういうこと誘導してる方が性質が悪いのは間違いないのは事実だけど


今もしつこく韓国を叩いてる奴もひどけりゃ、それを毎回ニュースにしてるほうはもっと性質が悪い 最悪だね


今の世の中は 一言で言うと最悪 最悪な状況


無礼にも程がある。そもそもレーダー照射のときに「一言」の謝罪も出来なかったような国が何を言うか。


韓国国会って何だ?朝鮮地方で活動するお笑いグループかなんかか?ねつ造売春婦や言いがかり志願期間工のネタもそろそろつまらん。次の面白いネタ用意しろよ。また指さして笑ってやるわwwwww


またおかしなのが沸いてる…


むしろ謝罪する度に問題が増えたようにしか見えない。


まぁ、コメ見てたけど、朝鮮儒教の話が事実だとするなら、なおさら謝ったらだめだよなぁ。というか、日本においての謝罪の価値観と韓国、または世界においての価値観が大きく違ってくると思うから、謝罪することこそ正しい、なんてのは言えないな。まぁ、そうでなくても、へいきで歴史改ざんするような国にまともに対処するつもりもないし。昔の資料ですら平気で書き直すんだから。


サルの方がまだ言葉を理解できる。サルレベルに失礼。


謝罪もそうだけど、あっちの文化だと無反応は「相手の主張を認める事」だから、ほっとくのも悪手なんだよ。レーダー照射の時みたいに、韓国に対してじゃなくて国際社会に対して日本の主張を訴え続ければいい。慰安婦や日韓併合に関してはアメリカやイギリスに客観的な証拠が残ってるんだから、調べられて困るのは向こう


この人の『解決』というのは天皇陛下に謝罪させることによって、この先日本は韓国に常に頭を下げなければいけない、そういう韓国側だけにとっての『解決』だと言うことですね。この人だけでなく韓国の政府事態もこういう考えだと言うことを、そして曲がりなりにも民主主義でこの政府が選ばれているということを全ての日本人は認識しなければいけないと思います。


「気持ち悪い」の一言だな、韓国は半日で国内からの崩壊を足止めしてるだけだからなぁ…正直国交断交して在日韓国人に関して見直しを行ったうえで本国へお届けしたほうがよいと思われる。で、何があっても「かかわらない」


天皇陛下は現在国際的に唯一認められている皇帝なのに、それを1階位下で呼び捨てる時点で不敬だし無礼。そもそも他国に対してアノ国はあまりにも不義不遜も甚だしい。しかも何度謝らせるんだよって話、都合よく記憶リセット出来る民族は実に羨ましい。これくらい記憶を自己捏造できるならさぞ人生楽しかろう、現実見た時にそら自*るさ。


嘘つけ絶対2週間しか効果ないぞ。反日ごっこという*を止めれるわけねーよ


ねーよ。もう一切ひく気はない